

レッドリボン軍本部~拠点紹介

せっかくですので今期、6か月鯖の育成状況を貼っておきます。
4月7日からですから、ざっとですが5.7か月くらいでしょうかね。長かったなぁ。


レッドリボン軍本部
レッドリボン軍本部 0928

施設は以前、さらしているんですが、生産量も追加表示しました。
完全糧村なので、どこまでいくかなーと思ったけど、表示で糧生産が約25万。矛槍が14Kいるから、ざっと30万くらいで
しょうか。赤字込だと、MAX60万くらいまでいったかな。


ジングル村(拠点1)
ジングル村

ここが1つ目の拠点。
なんとかオール15いけました。即完了は使っていません。
何で一つ目がジングル村かと言うと、
ドラゴンボールで、マッスルタワーのところあるじゃないですか。あのあたりのドラゴンボールが好きなんですよね。
ジングル村に住む女の子とのやりとりとかね。あ、ちなみにあの女の子の名前ってなんていうか知ってます?
「スノ」だそうですよ。しらねーw wikiに載ってた。。。


西の都(拠点2)
西の都

やっぱりあれですよ。
☆9とかは、都の名前を付けたいじゃないですか。それで前期、西の都という名前を付けようとしたら、重複エラーが・・。
悔しかったので今期は、開始早々、近くの拠点に西の都ってつけて予約しておきましたw
ここも即完了は使っていません。真ん中だけ、間に合わなかったな><;


聖地カリン(拠点3)
聖地カリン

飲んだりして友達と問題出し合ったりすることあります?
だいたい私の世代は男であればドラゴンボールを見てるので、あれでカルトQをやったりします。
聖地カリンと言えばウパでしょ。ではウパの父の名は?
って聞くと、だいたいみんな分かりませんw 答えは・・・調べてみてくださいw


フライパン山(拠点4)
フライパン山

とくにフライパン山には意味が無いんですが、ドラゴンボールにちなんだ地名を、と思いまして。
ちなみに拠点名は以下のサイトを参考にしました。
http://ho.x0.com/dbf/db/dbmap.htm


ウサギ団の町(拠点5)
ウサギ団の町

ウサギ団に特に意味は無いです。あの町は名前ないのかね。団長の名前は兎人参化(とにんじんか)
ところでwikiにさ、

兎人参化(とにんじんか)
ならず者集団として知られているウサギ団の親玉。2人の団員(声 - 二又一成、佐藤正治)を引き連れている。触った者を人参にしてしまう能力を持つ。悟空に敗れて如意棒で月に送られ2人の団員と餅を突いていた。その後に月が何度も破壊され、その後は宇宙空間を漂い続けているとされる[12]。

と書かれていた。
マヂか、宇宙を漂ってたのかwww


ピラフ城(拠点6)
ピラフ城

ここは育ちきらなかったなぁ。
途中、戦争で攻められて、拠点破棄とかしてたところだからね、それでもまあ、育ったほう。
CP余ってるけど即完了使わないw


海賊の洞窟(拠点7)
海賊の洞窟

ここは、倉庫拠点です。
やはり糧村の一番のネックは、倉庫を上げなきゃいけないところかなぁ。
でも、本拠Lv20や武器強化Lv10を目指すなら、200万の倉庫キャパは必要なんですよね。
最強はオール☆9糧村でかつ、そのどこかに倉庫密集だけど、そうもいかないからまあ、この☆7倉庫村は妥当な選択かなぁと思うわけです。


カメハウス(拠点8)
カメハウス

ここはもらった村。
のぶおさんというデュエラーがかつていらっしゃいました。
彼から引退の記念に育ちきった村を頂いたのでした。私も引退することになるとは、そのころは夢にもw


東の都(拠点9)
カメハウス

ここものぶおさんからもらった。
もらったのは実は大きくて、自力だったら結構ここまで育てるのはきつかったかも。即完つかえばいけるけどね。

これらの村はほとんど即完は使っていません。
村のLv15とか、どうでもいいところで一部、使ってますが。

けっこう育つもんですね。でも、6か月鯖だからここまで育てることができたわけで、本来なら即完つかわないと無理だね。

そしてわかったのが、これだけ生産力があると、強兵か、修練の4コスLV9が必要ってこと。
資源のペースに全く追い付かないので。
本拠地を軍事化する場合は大宿舎を多少削っても、上位3種と兵器の生産体制だけは残しておくべきかな。
あと、練兵所があると、弓兵でレべリングするときに剣兵つれていくことで大幅に被害を減らせますね。
あれはオススメかもですねー。レべリングって、今までやってみて思ったけど、最も効率的なのは弓系かなと。
スピードがネックと思ってたけど、実はあんま関係ないね、それよりいかに遠くの☆8とかで兵を減らさないかと、
あといかに素早く消耗した兵隊を補充できるか、だなぁ。
効率の良い爆撃には兵数が命、って思ってたけど、あんまり被害変わらんしな。

と言う感じです。
鯖終了まであと30分かw

またあとで、かきまーす。ではでは。






6万砲の件

ちょっと兵隊満タン時の本拠地のキャプを取り忘れちゃいましたが、、、
狙うはねー。私の本拠地から最も遠い、☆9のここ↓↓↓


遠い☆9


デッキはこんな感じ↓↓↓


デッキ2名




もうファイルはこの2名を残すのみw
寂しすぎる><;



では発動します。



↓↓↓




発動1回目


発動1回目1




しょぼい撃破




うおっ!民兵あんまでてこなかった・・・。しょぼwww
これで撃破スコア39万くらい。

あんま矛槍兵も死ななかったので、泣きのもう一回。


↓↓↓



発動2回目




おっ、今度は結構でてきた!

やったー!


という感じで見事、「撃破1位」をいただきました~



撃破1位





・・・と、思ったら???





撃破6位



すでにもう5人に抜かされてるwwww



こりゃーまだまだ抜かされるな・・・。
最後はどうなるんですかね~10位以内に残れるかな?


てかなー。皆さんはどやって撃破上げてるのかね。
俺なんか遠くの空き地☆9(4444)に突っ込んでるけど、距離の問題なのか、それともどこかの同盟の援軍
たぷーり本拠に突っ込んでいるのか・・・。城とか?
ちょっと届かないですねぇ。まあ、でも十分頑張りましたね、悔いはありません。


そろそろ、あれですね、この鯖もあと1時間ちょっとで終了、長かったなあw

そして、ブログもなんとなく始めたブログでしたが、皆さんに読んでいただくようになってから不思議と長く
続けることができました。
皆さま今までありがとうございました。
ブラ三、来期も頑張ってくださいませ。

ブログのほうはもうちょっとだけ書きますね。




R徐晃の売却価格報告

皆さまこんにちは。
ちょっと間が空いてしまいました。

そうそうまずご報告。
先週末、ぱんつさんのオフ会に参加してまいりました~。
皆さんはじめての方々だったのですが、わきあいあい、楽しいお酒を頂くことができました。

私は盛り上がりすぎていつのころからか、テキーラを飲みまくって・・・orz
ひさびさに意識不明になりました><;
そして、あんまよく覚えていません、皆さま痴態をさらしてしまい申し訳ありませんでした。

いやぁー。久しぶりに飲みましたがテキーラ怖い・・・禁止でw
大将、gasoさんまたよろしくお願いします。

といっても引退してしまいますから、ゲームではつながり無くなりますが。



さて、R徐晃ですが、せんじつ売れました~。
そのご報告を。



R徐晃 0928



9万超えwww


たけーw

ご購入いただきました方、ありがとうございます。
どうぞ大事に育ててくださいませ。速度を40くらいまで上げるとかなり使いやすくなるとか。
まだまだLv上げる余地があるのと、飛将がまだLv9なので、是非ともLv10まであげてやってください。





お振込完了しました~!

報告遅れてすみません、今日は仕事がバタバタしてて。

例のシャマカキャンペーンのご報告です。
今朝10時が締切でした。

Cシャマカ

これ、今朝のキャプです。
Cしゃまかさん、486も出品がありましたww 
皆さまご参加いただきありがとうございます。

おかげさまで、TPもたくさんたまりました。

32万TP


さてでは落札です!
誰にしようかなぁ~。


金額でソートしてみます。
うほ。10万だけで、167枚が出てる><w (※レッド調べ)
当選確率0.5988%って、図らずもブショーダスでSRひく確率くらい?


この方10万


サクッと。
悩んでも仕方ないので、7ページ目の、この方に決定しました~!

おめでとうございます~!!



同様にして、30000の方を2名、10000の方を5名、ランダムに選ばせて頂きました。

まさかこんなにたくさん、出品頂けると思っていなかったので、ホントに宝くじみたいな確率になってしまって
申し訳ありません。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

いちおう、振込のログを貼っておきますね。

落札一覧



10万振込


30000 1枚目


30000 2枚目


1万 1枚目


1万 2枚目


1万 3枚目


1万 4枚目


1万 5枚目



こんな感じで、TPが以下になりました。

11万


あとは、すみませんが、お世話になった人や知り合いに配ろうと思います~。
もう鯖も終了間近ですが。。。少しでも足しになれば^^




さて、

残すはこいつの出品。


徐晃 出品じゃ



来期にしようか悩みましたがー。
せっかくなら27鯖の方にもらってもらいたいと思いますので、今期のうちに出品しようと思います。
時期ですが、この週末を考えています。
是非是非、来期、お役立てくださればと思いまーす。



まだ会社のレッドでした~(コソーリw



追記:
ご参加いただいた皆様へ
キャンペーン終了しましたので、残念ながら外れてしまった方、出品取り下げていただいてOKです~。
ありがとうございました!!

最大火力を目指して。

順調にTP貯まってきてます。


そうそう、今朝の呂布さん。売却価格は7万ちょいでした。
普通にこの時期、7万持ってるってすごいね~><w


いまですね、何をやってるかと言うともちろんTPは貯めてるんですが、実は兵隊を作ってます。
いちど戦争で空っぽになったので、間に合わないと思っていたんですが、もしかしたら間に合うかも?
ということで矛槍兵をシコシコと。

現在の本拠地矛槍兵↓↓↓

48


でもって2日後の22日には以下になる予定↓↓↓

53


あと6千で満タンでしょ。
ということは2.5日で行く計算に。
おそくとも26日には満タンに。

この鯖はたしか28日まででしょ。
これは6万砲撃てるんじゃないかなと。
(※これの計算があって、先日の張遼早すぎた合成になっちゃったんです、6万砲のほうを選んじまった)

そこでですね、先日、法正を買いました。槍兵の勝鬨もちの武将です。

法正


これってあれでしょ、よく知らんが、内政発動中に攻撃すれば攻撃力が上がる的な。
だがどのタイミングなんだよ。発射時か、着弾時か、スキル発動時間は?回復時間は?



いちおう↓
http://www35.atwiki.jp/browser3594/pages/194.html

ココでご説明頂いていますが、

・発動時間:4時間
・回復時間:LV1で48時間

で合ってるのかな。


分からんので典韋でリハーサルしてみます。
まー通常発射時だろうという予想の下、


通常時が以下↓↓↓

典韋 極撃






そして法正の「槍兵の勝鬨」スキル発動!

槍兵の勝鬨





↓↓↓もういちど典韋。





典韋 極撃1




うんあがったね。
ややだけど。

発動前:20647349
発動後:21180141

その差:532792

しょぼっ><;
槍兵の勝鬨は誤差でした・・・。

そうなると、今の兵力が4.8万で6万だと約1.25倍だから、、、攻撃力も500万ちょい足されて、
2650万くらいか。
ううむ、3000万くらい行くと思ったんだけどな。
槍兵の勝鬨が誤差なおかげでwww そんないかないですね。
やはり最大火力を目指すなら、4コス極撃か、○軍の極撃系が圧倒的だなぁ。。。






↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




«新しい記事 | HOME |  古い記事»
