

ブショーデュエル 育成武将ごとの速度の考察

今日は久しぶりにゴルフいってきました。
いい天気すぎて、ゴルフ場も綺麗で風も無く、キャディさんも素晴らしくて、最高でした!!スコアを除いては・・・(涙


さて先日に引き続き、ブショーデュエルの考察です。
まいどまいど、デュエルの話ですみません、これでしばらく最後。
もうちょっとだけご辛抱ください><;


さて、
R張遼に強襲突覇を付与した場合、残りのスキルは強襲突撃と千里行。
千里行は強襲速撃より素早いと予想されることと、スキルレベルアップが比較的簡単、というところから選択しています。

そこで具体的に成長完了後のスピードをライバルになるであろうUR趙雲と比較してみました。

R張遼
 強襲突撃 LV9 95*3.0=285
 強襲突覇 LV9 77*3.0=231
 千里行  LV10 62*3.0=186
 ※R張遼ならこのくらいいけるだろう、、、という予想
 移動速度アップ合計:702=>351%アップ!!
 仮に移動速度が300とすると、351%アップ1353になる。

いっぽう
UR趙雲

こいつには、
 強襲突覇 LV7 79*3.5=276.5
 強襲突撃 LV8 70*3.5=245
 千里行  LV10 62*3.5=217
 ※UR趙雲の育成はまあ、上記くらいが限界だろうという予想・・・。
 これで移動速度アップ合計:738.5=>369.3%アップ!!
 こちらも移動速度を300とすると、369.3%アップ!!1408になる。

実際には、UR趙雲のほうが足が速いので、この差はもうちょっと広がると思うが、だがこの程度、100以内は誤差といえるのではないか。足を考慮したらもうちょっと広がるかな・・・。

だがこれなら、
R張遼鬼のUR趙雲を、倒せる気がする!!ヽ(´ー`)ノ

というわけで、デュエルを今後、やり込むならR張遼しかいないかな。

・・・

ところで、デュエルの仕様が変更されたら???なんて不吉なコメントを頂きました^^;
いやいやいやいやいや・・・、無いと信じたいwww

まあもしあったときは、、、
そのときは。。。やっぱ飛将ですかねぇ???


◆今日のブショーダスのコーナー

UC 魏延 ブラウザ三国志 ブショーダス ゴールド

こいつはきらいじゃなーい。どちらかというと好きな部類。
だが、、、序盤安いねぇ。売ってもまったくもってTPの足しにならない。。。




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



UR甘寧さん素晴らしいです!!!><;

先日ゴールドで鬼引きしたUR甘寧さん。

こいつですね↓

UR甘寧


この隣地猛攻というスキル。
出兵距離が10以下の場合、武将の攻撃力を126%上昇する コストにより変動

ということで、
こりゃー下手をしたら飛将より強いんじゃないか?
と騒がれているスキルなんですが、どーなんでしょーか。。。


わたし的には全く魅力がないわけですよ。
だいたいそもそも、こんなスキルを上げれるわけないだろっ!!!

と思うわけです。
だってUR甘寧ですよ。これかぶせるしかないっしょ。
そんなん、やってられるかっつーの(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

そしたらよっぽど一騎当千のレベル上げたほうが強いんでない?
いやもしかしたら豪傑のほうが強いかも???

ってことでしょ。

・・・

なんだよ売りかよー

とか思いつつ、wikiで合成を調べてたわけですよ。

そしたら!!!


強襲突覇



(゚Д゚) オッ


マジですか?


強襲突覇だとぉおおおおおおお!!



あの、前回紹介した(※こちら参照)デュエル最速を目指すうえで必須のスキルでありしかも付与が極めて困難な、、、
これを付与することはほぼ不可能に近いあの、UR孫権さんで唯一付与が可能なあの

強襲突覇だと!!


マジなのか・・・。
まさか、これはもしや今期、奇跡の合成に挑戦しろという天からのお告げでは?

というわけで俄然ワクワクしてきちゃったわけですよ。

どれどれ調査でしょヽ(`・ω・´)ノ
まず、強襲突覇を付与する場合、誰につけるべきか。

前回の考察からすると、
強いものから順に、
1.UR関羽 →理論上最強、だがこんなのかぶせられるかボケというレベル
2.R張遼 →コスト3.0の強襲突撃+千里行+強襲突覇で388%アップ可能、その強さはSR甘寧に匹敵
・・・

あれ?2択?

この2択はwww
R張遼さんしかいないでしょー!!!ヽ(´A`)ノヤッタ


今期、わたしのメイン武将が決まりました。
いや、決まったのかwww

これからR張遼さんを買占めに走るべきなのかw
しかし付与失敗したら泣くだろこれ。どーなんだろう・・・。

甘寧さんのおかげで悩ましい問題が発生しましたw




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



ブショーデュエル 最強武将の考察を修正しました。

すいません。。。


先ほど書いた記事<ブショーデュエル 最強武将の考察>ですが、大きな間違いがあったようです。
どうやら、援護系はデュエルでは発動しないらしいです。

ご指摘いただいたますおさん、ありがとうございました~!
ほんっともう、無知ですいません。。
というわけで、そのままにしようか迷いましたが結局、先ほどの記事修正しました~。

新しい記事はこちら↓↓↓
<ブショーデュエル 最強武将の考察 ブラウザ三国志>


結局あれですね、結論から言うと
デュエルは強襲突覇と強襲突撃と千里行をつけとけば強い
ってやつですね、なんて単純明快なんだろ。
若干つまらん。千里行と強襲速撃はどっちが強いか明確ではありませんが多分、千里行のほうが強いと予想
してます。

あれ、あとなんか書こうとしたけど忘れた・・・。最近ハイマーです。物忘れが激しすぎ><;
ていうかさっきのバージョンアップでLVの最大が300から400に引き上げられましたね。がーんがーん。


ブショーデュエル 最強武将の考察 ブラウザ三国志

来期の目標はR徐晃への飛将+軍神付与でした。デュエル的に。
デフォルトスキルの槍兵突覇+軍神である程度のスピードを保持して、飛将による圧倒的な攻撃力で押し切るという攻撃スタイルを考えていましたが、そもそもね、この時期でもう既に全く(攻撃が)当たらないという状況なわけです。
R徐晃に以下のスキルを付与した場合の移動速度(現実的にみてスキルレベル9までを想定)
・槍兵突覇LV9:移動速度+3.0*42=126%アップ
・軍神LV10:移動速度+3.0*50=150%アップ

・飛将LV9:移動速度増減なし

276%アップ ÷2=138%アップ


というわけで既に現在の水銀さんスペックにも追いついていない・・・。
(注:現在の水銀さんなんと既に240%アップΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ)
つまり来期においても負け確定。


すなわち、作戦の変更が必要なわけです。

そこで、
いったいデュエルにおける最強ってどういうことなんだろう???
と考えてみました。

ブラウザ三国志のブショーデュエルって、ずばり言って何を重視したらいいの?

ということですが、


これに対する答えはもう簡単で、ここまでやってみてズバリですね、

スピード一択!

なわけです。

スピードすなわち、移動速度ですね。

これを1ポイントでもあげることに全力を挙げること。
ブショーデュエルにおいてはいつの場合も常に、スピード絶対の法則がなりたちます。

そしてスピードがあればすなわち、防御も攻撃も要りません。
だってそもそも当たらないんだし、スピード追い付かれたらもう負けでいいや、というのがこのゲームでは潔いと思います。

以下にスピードアップ(移動速度アップ)スキルをまとめます。

移動速度アップスキル一覧表 ブラウザ三国志


うすく青で塗った部分は、wikiに出ていなかったので私の数値予測ですが、これはその他のスキルなどのLVアップによる数値上昇率等を参考に当てはめているのでソコソコ信頼のおける数字だと思います。

全スキル中、最も速いのはSR典韋さんがお持ちの迅速援護ということになりました。

ところがこれ、読者の方にご指摘いただいたのですが援護系はデュエルで発動しないみたいですね・・・。なんじゃそりゃー。SR典韋もうつかえなさすぎ><;

ということでやはり、UR趙雲さんがお持ちの強襲突覇、これが最強ということになります。
これは皆さん既にお使いですよね。これは欠かせません、趙雲さん、デフォルトでLV4の203%アップを発動してきますからヤバすぎます。

3番目は庶民派のC関平さんが唯一持っている急速援護ですがー、これもデュエル対象外、トホホ。

やっぱ強襲系かぁー。
結局のところ2番目には強襲突撃がきますね。
SR甘夫人(騎兵増強)の防御振りで付与できます。うん現実的。

強襲系スキル付与について、簡単にまとめたのが以下です。


強襲突覇
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

皇帝の勅令
3066 孫権 UR
→強襲突覇(隠し付与)

強襲突撃
1055 沙摩柯 R
2067 張遼 R

攻:喬姫の祈り
3056 大喬 UR
→強襲突撃

防:騎兵増強
1054 甘夫人 SR
→強襲突撃


そしてこれらを加味し、メイン武将候補をリストアップしてみました。

ブショーデュエル一覧2


ぶっちゃけ、これくらいしかもう候補が無いでしょ。

UR関羽は欲しいねぇ~。
これツモったら兵舎修練を覚えさせようと思ってたけど、それどころでないかも。

だがちょっと現実的じゃないようにも思うわけですよね。
いったいUR孫権をエサにした隠し付与なんって想定できるのかと。
無理ですよねふつう。まあ、誰かはいつかはやるだろうけど。。。

関羽に比べたらまだましのUR趙雲も、厳しいことに変わりなし。これらを育ててしまう人が現れたら、
もう私レベルでは太刀打ちできませんな。

そう考えると、水銀さんのSR甘寧は素晴らしいですね!
ちょうど手が届くギリギリのラインだと思います。


ただですね、、、やはりSRも厳しいわけですよ。
そう簡単にSRをかぶせられるのかと、無理かと。。。

というわけで私が注目したのがR張遼
こいつはデフォルトで強襲突撃を持っていてコストが3.0ということで、強襲突覇の付与を命がけ。
これさえついてしまえば甘寧より育てやすいことは間違いない。
だがしかーし、この付与は飛将付与よりも難易度が高い。はっきり言って狙えないレベル。
※飛将はSR張遼でいいのに対し、これはUR孫権が必要

仮にUR孫権を3枚手に入れられたとしよう。
仮に手に入れたとして、たぶんそのときは2枚くらい市場から買って、1枚は自力引きとかもう奇跡レベルのことをして、だがしかし、48%の確率に敗れた場合、そもそも張遼を育てていたことさえ無駄になるんだ。

ありえねー><;

そしてもう一つ、ネックが。。。
UR張遼と名前がかぶるな・・・。がーん。。。


これら以外のところだともう、あとはUC公孫瓚ですね。
こいつもデフォで強行を持っているのでUC以下では最強だと思います。


もはや、ここまでくると槍は騎馬に先行するとか、もうそんなのどうでもいいですよね。
あえて言うなら、今後は騎馬系が速度の観点から多くなると思うので、防御武将は騎馬防御が高い武将を選んだ方がいいと思われます。


というわけで理論上の最強の組み合わせ

メイン:UR関羽(4.0) LV300 全速度振り(移動速度304)
 軍神LV10(200%)、強襲突覇LV10(416%)、強襲突撃LV10(340%)=956%

攻撃:だれでも

防御:だれでも

知力:蔡琰(1.0) LV300 全知力振り(知力34)

 知力10コスト1.0の女の子たちなら誰でも
 知力34%超えでスキルを全て毎回発動するため、それ以上の知力は必要ない

移動速度:UR呂布(4.0) LV300 全速度振り (移動速度304)


攻撃と防御については残りコストが4.0なので好みでいいと思うが、
防御に1.0コストを使うのであればUR小喬あたり。その際攻撃はSR孟獲。
逆に攻撃を捨てるのであればR典韋(3.0)を防御に当てるのが良いと思う。その際の攻撃は誰でも。

攻撃と防御をバランス型で行くのであれば
攻撃をUC張飛(2.5)で攻撃力290、LV300時41180でまあまあそこそこ。その際防御はUC祖茂。
攻撃をR周倉(2.0)で行った場合、攻撃力は260、LV300時で36920か。結構変わるね。その際防御はR徐庶。
攻撃をR沙摩柯(1.5)で行くと、攻撃力は175、LV300時で24850、その際の防御はR周泰。

といった具合。
スピードだけ計算すると、
メインのUR関羽304*30%+UR呂布304=395.2
これの(軍神(200%)+強襲突覇(416%)+強襲突撃(340%))÷2=478%
395.2*5.78=2284.2(最高移動速度)


まあでもこれはあくまでも理想。理論上のことで、実現するにはざっと2000万くらい課金する必要があると思いますw 話すだけ不毛ですね。。。


やはり現実的なところはR張遼かなぁ~。それか、5期目とかでの完成を目指してSR甘寧育てるか。
わたし的にはUR趙雲は、無いなぁ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。トオスギル



※最初にアップした記事を修正しました
 援護系は発動しないとのことで、大変失礼いたしました、ますおさんありがとうございましたっ!!
 というわけで修正しまくってるので計算間違いや全体的に間違っているところがありましたら申し訳ありません
 そんなときはご指摘いただけましたらうれしいです!


ブショーデュエル ついにこのときが・・・ 27鯖の雄 水銀さんとの戦い

きた・・・。ついにこのときが・・・。


水銀さん

27鯖デュエルランク1位 水銀さんが登場しました。

前回の敗戦からやはりスピード不可欠ということが分かり、
典韋の能力値を補正、スピード振りして万全のレべリング。
デュエルに復帰しました。



いけるっ!
いまのオレならいけるはずだ。



BGMどうぞヽ(´ー`)ノ↓↓↓






ぬおおおおお!!!





水銀さん1

水銀さん2

水銀さん3



ぬおおおおおおおおおお!!!



つええええええ!!!!

はええええ!!





3ターン、こちらは全スキルを発動、思い残すことはありません。
かんぱいです・・・。まいりました。まさかここまでとわ・・・。

水銀さんのスキル↓↓↓

水銀さん4


いやそれにしてもすごい!
1期目でこの能力。
強襲系をきれいに3つそろえてしかもそれぞれレベルを上げてる。。。
完全に脱帽です。

こりゃあ、順調に今後、レベルを上げていったら最強なんじゃないでしょーか。
UR趙雲やコスト4.0系という上位能力の可能性は残すものの、1期目でここまで極めるというのは本当に
見事というほかありません。


たのしーなーデュエル。
いやぁ水銀さん、いい対戦をありがとうございました!!


敗北したときは引退を考えましたが、やはりちょっと悔しいですwww

終われない。このままでは終われないよw

また来期、戦場でお会いしましょう、それまで頑張って修行してきます。



ソロモンよ、私は帰ってくる


※水銀さん掲載のご快諾ありがとうございました!
 また相手してください、今後ともよろしくお願いいたします!


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
