スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々

以下、CNNの記事です。

震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々

(CNN) リンジー・ローハンさん、、パリス・ヒルトンさん、そしてオノ・ヨーコさんからも――。11日の大地震で甚大な被害を受けた日本に向けて、インターネットのミニブログ「ツイッター」を通し、海外の有名人からメッセージが続々と寄せられている。

ローハンさんはCNNが震災を伝えるテレビ画面の写真とともに、「妹と一緒に母に起こされたら、こんなことになっていた。恐怖の中にいる人々に神様のご加護を」とツイートした。

そのほかに寄せられた多数のメッセージを紹介する。

ケイティ・ペリーさん
「日本で震災に遭ったすべての人々に祈りを捧げます」

アリッサ・ミラノさん
「日本にいる人を捜すなら、グーグルが安否情報サービスを提供しています」

ジョシュ・グローバンさん
「目を疑うようなニュースだ。日本の人々のことを思うと胸が痛む。素晴らしい友人たちやファンの皆さんが無事でありますように」

クリス・ブラウンさん
「日本にいるすべての人々に祈りを送る!愛し合ってひとつの地球になろう。今、すごい衝撃を受けている」

ミラ・ジョヴォビッチさん
「私の中で日本はとても大きな存在。これはまさに胸が張り裂けるような大惨事です。私たちから祈りとたくさんの愛を送らなければ」

べサニー・フランケルさん
「信じられないことに、この世界にまた一つ自然災害が起きた。祈っています。REDCROSSの文字メッセージを送信することで10ドルが支援活動に寄付されます。リツイート(再配信)してください」

ライアン・シークレストさん
「日本からの信じられないような地震報道で、テレビの前に釘付けだ。被災したすべての人のために祈っている。信じられない」

P・ディディさん
「日本のすべての人々と関係者に神のご加護を。すべての思いと祈りがあなたに向けられている」

アンナ・ケンドリックさん
「何を言ったらいいのか。恐ろしい映像に胸をえぐられる思いです。日本に心からの祈りを」

リー・ミシェルさん
「日本の大地震と津波の知らせに深く心を痛めています。すべての人々のために心から祈ります」

アンバー・ライリーさん
「日本に心から同情し、この苦しみが終わることを祈っています」

パリス・ヒルトンさん
「ニュースの映像に胸を痛めています。日本の皆さんがとても心配。心痛をお察しします。皆さんに神のご加護を」

ランス・アームストロングさん
「日本からのニュースを見守っている。恐ろしい災害に見舞われた人々に心から同情する」

ジャスティン・ビーバーさん
「日本は世界中でも大好きな国のひとつ。見事な文化があり、素晴らしい人々がいる。その人々のために祈ります。みんなで支援しなければ」

ニーナ・ドブレフさん
「災害が次々と襲ってくる。地球をなんとかしなければならない。何かを変えなくては。皆さんも参加して」

マーロン・ウェイアンズさん
「私の祈りと愛を日本の人々に送りたい。皆さんは力と誇りを持ち、過去の苦難に耐えてきた強い人々。きっと立ち上がれます」

オノ・ヨーコさん
「親愛なる日本の人々へ。私自身もそちらにいて一緒に震災に遭ったかのように、ただぼう然としています。つい最近東京を訪ね、街の美しさ、清潔さ、静けさに感激したばかり。愛する国にこんな惨事が起きるなんて、予想もしていませんでした」「史上最悪の地震に襲われた皆さんに深く同情します。どんなに恐ろしかったことでしょう。一人ひとりにお見舞いと愛を捧げます。私の心は常にみなさんとともにあります」


胸が熱くなる(;;)
スポンサーサイト
スポンサーサイト

地震で被災された方へ 世界中からの暖かいメッセージ

地震の被害が大変なことになっていますね・・・。

被災にあわれた方々は、さぞ心細いことと思いますが、決して一人ではありません。
日本人はもちろんのこと、世界中から暖かいメッセージが届いています。

以下転載します。


オバマ米大統領は「米国は深刻な試練に直面する日本国民を支援する用意ができている」との声明を発表。

米国防総省は西太平洋にいる10隻以上の艦船に救難救助の準備に着手するよう指示した。カリフォルニア州コロナドを母港とし、西太平洋を航行中の原子力空母ロナルド・レーガンが日本周辺海域に向かっている。

佐世保港を母港とする揚陸艦トートゥガは救難支援に向かうため小型艇の積み込みなどの準備に着手。横須賀港を母港とする第7艦隊の旗艦ブルーリッジはシンガポールに寄港中だが、現地で人道支援・災害支援用の物資や装備を積み込んだ上で日本に向かう。

また、米軍横田基地は成田空港に着陸できなかった民間機10機以上を受け入れた。

中国の温家宝首相は11日、菅直人首相に見舞いの電報を打ち、救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出た。
韓国外交通商省も報道官が会見し、救助隊派遣などで協力する考えを表明した。
ロシアのメドベージェフ大統領も支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示した。
台湾の馬英九総統は「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」と語った。
AFP通信によると、国連人道問題調整事務所(OCHA)は、45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができていると明らかにした。

2月に大規模地震が起きたニュージーランドのマカリー外相は「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」と哀悼の意を表した。

欧州各国首脳も日本国民への「同情とお悔やみ」を表明。

キャメロン英首相は「政府に(日本への)支援を指示した」と述べ、サルコジ仏大統領も「日本国民への連帯を表明する」と語った。


毎日新聞 3月12日(土)1時9分配信 <地震>米大統領「支援する」 45カ国が救援隊派遣用意
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110312k0000m030179000c.html



◆世界各国から支援・お見舞い表明
産経新聞

 大きな津波被害を伴った東北・太平洋沿岸地震に対し、世界各国から支援表明やお見舞い、激励のメッセージが相次いだ。

 韓国外交通商省は11日、「日本政府と国民に対し、深く哀悼の意を表し、被害が早急に復旧されることを願う」とする広報官声明を出した。また、韓国政府として可能な限りの協力を行うとし、日本政府の受け入れ表明を待って、消防の救助隊員を被災地に派遣する方針であると表明した。同省によると、救助隊員約40人が待機しているという。

 2008年に四川大地震が起きた中国の国営新華社通信は、政策助言機関、人民政治協商会議(政協)のスポークスマン、趙啓正外事委員会主任が、日本人に心からのお見舞いを表明し、速やかに正常な生活に戻れるよう希望すると述べたと伝えた。

 中国メディアはまた、中国赤十字の災害救援隊が被災地に赴く用意があることを北京の日本大使館に伝えたと報じた。同隊には四川大地震で救援活動に携わった経験のあるメンバーもいるという。

 ロシアのインタファクス通信によると、メドベージェフ大統領は、「日本で極めて大きな地震が起きた。われわれは隣国を支援する用意がある」と述べ、日本への具体的な支援策を早急に準備するようショイグ非常事態相に指示した。

 米国のルース駐日大使は、北沢俊美防衛相に対し、地震の対応のため、在日米軍を出動させる用意があると伝えた。

 激励の声は欧州からも続々と寄せられた。ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)臨時首脳会議に出席したキャメロン英首相は11日、記者団に「地震で犠牲になった日本人の方々に弔意を表したい。英政府にどんな支援ができるのか検討するよう指示した」と話した。

 フランスのサルコジ大統領も11日、菅直人首相に対し、「深い同情」と「フランスの連帯」を表明するメッセージを送った。また、「リアルタイムで情報を受けている」と述べ、「日本が望む措置をフランスが取る用意がある」と述べ、フランスの捜索犬などを送る準備があるとした。

 ドイツのメルケル首相は犠牲者遺族に「心からの哀悼の意」を表明する書簡を菅直人首相に送ったと明らかにした。書簡は「地震に衝撃を受けた」と述べ、「支援の用意がある」と伝えた。

 このほか、国連も国際救援チームを派遣する用意があることを明らかにした。


世界各国から支援・お見舞い表明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/amr11031121020013-n1.htm




とにかく、一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。
頑張れ!!


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。