

レッドリボン軍本部~拠点紹介

せっかくですので今期、6か月鯖の育成状況を貼っておきます。
4月7日からですから、ざっとですが5.7か月くらいでしょうかね。長かったなぁ。


レッドリボン軍本部
レッドリボン軍本部 0928

施設は以前、さらしているんですが、生産量も追加表示しました。
完全糧村なので、どこまでいくかなーと思ったけど、表示で糧生産が約25万。矛槍が14Kいるから、ざっと30万くらいで
しょうか。赤字込だと、MAX60万くらいまでいったかな。


ジングル村(拠点1)
ジングル村

ここが1つ目の拠点。
なんとかオール15いけました。即完了は使っていません。
何で一つ目がジングル村かと言うと、
ドラゴンボールで、マッスルタワーのところあるじゃないですか。あのあたりのドラゴンボールが好きなんですよね。
ジングル村に住む女の子とのやりとりとかね。あ、ちなみにあの女の子の名前ってなんていうか知ってます?
「スノ」だそうですよ。しらねーw wikiに載ってた。。。


西の都(拠点2)
西の都

やっぱりあれですよ。
☆9とかは、都の名前を付けたいじゃないですか。それで前期、西の都という名前を付けようとしたら、重複エラーが・・。
悔しかったので今期は、開始早々、近くの拠点に西の都ってつけて予約しておきましたw
ここも即完了は使っていません。真ん中だけ、間に合わなかったな><;


聖地カリン(拠点3)
聖地カリン

飲んだりして友達と問題出し合ったりすることあります?
だいたい私の世代は男であればドラゴンボールを見てるので、あれでカルトQをやったりします。
聖地カリンと言えばウパでしょ。ではウパの父の名は?
って聞くと、だいたいみんな分かりませんw 答えは・・・調べてみてくださいw


フライパン山(拠点4)
フライパン山

とくにフライパン山には意味が無いんですが、ドラゴンボールにちなんだ地名を、と思いまして。
ちなみに拠点名は以下のサイトを参考にしました。
http://ho.x0.com/dbf/db/dbmap.htm


ウサギ団の町(拠点5)
ウサギ団の町

ウサギ団に特に意味は無いです。あの町は名前ないのかね。団長の名前は兎人参化(とにんじんか)
ところでwikiにさ、

兎人参化(とにんじんか)
ならず者集団として知られているウサギ団の親玉。2人の団員(声 - 二又一成、佐藤正治)を引き連れている。触った者を人参にしてしまう能力を持つ。悟空に敗れて如意棒で月に送られ2人の団員と餅を突いていた。その後に月が何度も破壊され、その後は宇宙空間を漂い続けているとされる[12]。

と書かれていた。
マヂか、宇宙を漂ってたのかwww


ピラフ城(拠点6)
ピラフ城

ここは育ちきらなかったなぁ。
途中、戦争で攻められて、拠点破棄とかしてたところだからね、それでもまあ、育ったほう。
CP余ってるけど即完了使わないw


海賊の洞窟(拠点7)
海賊の洞窟

ここは、倉庫拠点です。
やはり糧村の一番のネックは、倉庫を上げなきゃいけないところかなぁ。
でも、本拠Lv20や武器強化Lv10を目指すなら、200万の倉庫キャパは必要なんですよね。
最強はオール☆9糧村でかつ、そのどこかに倉庫密集だけど、そうもいかないからまあ、この☆7倉庫村は妥当な選択かなぁと思うわけです。


カメハウス(拠点8)
カメハウス

ここはもらった村。
のぶおさんというデュエラーがかつていらっしゃいました。
彼から引退の記念に育ちきった村を頂いたのでした。私も引退することになるとは、そのころは夢にもw


東の都(拠点9)
カメハウス

ここものぶおさんからもらった。
もらったのは実は大きくて、自力だったら結構ここまで育てるのはきつかったかも。即完つかえばいけるけどね。

これらの村はほとんど即完は使っていません。
村のLv15とか、どうでもいいところで一部、使ってますが。

けっこう育つもんですね。でも、6か月鯖だからここまで育てることができたわけで、本来なら即完つかわないと無理だね。

そしてわかったのが、これだけ生産力があると、強兵か、修練の4コスLV9が必要ってこと。
資源のペースに全く追い付かないので。
本拠地を軍事化する場合は大宿舎を多少削っても、上位3種と兵器の生産体制だけは残しておくべきかな。
あと、練兵所があると、弓兵でレべリングするときに剣兵つれていくことで大幅に被害を減らせますね。
あれはオススメかもですねー。レべリングって、今までやってみて思ったけど、最も効率的なのは弓系かなと。
スピードがネックと思ってたけど、実はあんま関係ないね、それよりいかに遠くの☆8とかで兵を減らさないかと、
あといかに素早く消耗した兵隊を補充できるか、だなぁ。
効率の良い爆撃には兵数が命、って思ってたけど、あんまり被害変わらんしな。

と言う感じです。
鯖終了まであと30分かw

またあとで、かきまーす。ではでは。






本拠地がMAXになりました~!

ようやく遠征訓練所がLV20になった。


レッドリボン軍本部 本拠地 ブラウザ三国志 MAX



これで全施設MAXに。
武器もマックスにあげちゃったので・・・もう完全にやることが・・・。


鍛冶場 MAX ブラウザ三国志 レッド総帥



というわけで残ってる畑でも耕しまーす。
この鯖、あと1か月もあるんだね、なげー><w



ちなみにいま、甘寧と張遼はこんな感じです↓↓↓


UR甘寧 R張遼



まだまだだぁー。。。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



本拠地キャパが60050になりました。

ようやく、大宿舎がMAXまでいきました。


レッドリボン軍本部



即完了課金はトータルで6500円くらい。ちょっと節約しました。
あとは遠征訓練所と武器レベルだけ。せっかくだから本拠地、真っ赤にしたいな。
矛槍はいまLV8なのであと2つ。
遠征訓練所は資源が余った分でのんびりいこうかなぁ。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




最強の糧村をいただきましたー。

皆さまご無沙汰です。
長らく出張に行ってました。出張先は沖縄。
いやぁー。楽しかったですが少々飲みすぎました。少し反省です。

沖縄は前にいった時よりも飲み屋街が若干、さびれていたように感じました。
値段も下がっていたし。なんかさびしいですねぇ。

まあ、そういうわけでここ数日はオートビルダーにすっかりお世話になっておりましたが、
おかげでだいぶ、本拠地が強化されてきました。


レッドリボン軍本拠地 7月24日現在


兵士キャパが5万を超えたのでそろそろ武将育成をはじめます。兵士も3万を超えたしね。
皆さんはもう、ほとんどの方が(レべリングを)やられていると思いますが、私はようやく・・・。

シミュレーションをしていると、☆5に突っ込んだほうが良いのか、☆6に突っ込んだほうが良いのか。
迷いどころですね。
あまりスキルが強くない(槍40%以下)武将については☆5の距離800前後で、槍80%を超えるような
攻撃武将は☆6に突っ込ませようかと思っています。これでちょうど5~8%前後の兵数消耗。
早い段階で兵士数はMAXまで持って行って、それで育成したほうが効率はいいんですよねー。


うーん、ブロガーの禁句だと思うのですが、
あまりここのところ、報告できるようなネタがありませんww
ひたすらビルダーで内政していただけですので。。


そうそう、
出張前にまたまた糧村を頂きました。

東の都 レッド総帥


これは・・・。
おそらく最強レベルの糧村ですよね。
私が育てたわけじゃないので自慢できないのですがww


こんな鬼村をいただけるなんて・・・。
ありがとうございますm(_ _)m


東の都 生産量

↑↑↑こんな感じの生産量。
糧だけで38134です。


またしばらく内政をして、兵士が貯まったら本格的にレべリングしようかと思います~。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



糧村を頂きました

親しくして頂いていた方が引退することになりました。
27+28鯖を、というよりブラ三を引退とのことで。

まあ、私もそのうち、というか遠からず引退することになると思いますが。。。


それで今回、その方の糧村を分けて頂けることになりました。
ありがとうございます!


その村がこちら↓↓↓

糧村LV15


なかなか気合入ってますねwww

これで糧生産力31103です。

今回の譲渡のために、村レベルもMAXにして頂いていたみたいなんですが、これはいったん破棄した際、
LV1に戻っちゃったみたいですね。

破棄による取得でなく、車で押しつぶした場合、村レベルって維持されるのでしょうか。。。
ちょっと分かりませんので今度試してみようと思います。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。


ところで先日、UR関羽が売りに出ていましたね。(話ぶっ飛び過ぎてすみません)
なんとなくSSを撮ってしまいました。

UR関羽

まだ前日の時点で22222の入札額に対して3名の入札あり。
これどこまで値段上がったんでしょう。

もしこいつが我が軍にいたら、兵舎修練をまず付与、LV9まで上げて矛槍生産スピードを80%減少にし、
さらに移動速度にポイント全振りしてデュエルの移動速度武将に育てるかなぁ。
それか極撃LV10を目指しても面白いかも。
でもそれは課金ありきの話だなぁ。そもそもUR関羽ゲット自体が課金ありきの話ですが。。。

ちょっともうこれ以上、課金したくないんだよなぁww


そうそう、(またまた話変わりますが)ご質問をいただきました。

> 飛翔付与はまだかしら

フック船長すいません。。
じょじょに兵隊は増やしてるんですが、まだまだレべリング始められていません。

いまこんな感じ↓↓↓

矛槍生産状況


とりあえず兵隊が4万を超えたあたりから内政官をまずは、上げようと思っています。
飛将付与は、できても8月になっちゃうかなぁ~という感じです。

飛将付与、失敗したらマヂで引退だろうなぁ(笑)




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



«新しい記事 | HOME |  古い記事»
