

オフ会いってきましたー。

2日前のことになりますが、オフ会がありました。

ブラ三のオフは2回目。参加者は10名、だったかな??
メンバーは27鯖が中心でしたが、当日、他鯖から駆けつけてくださった方もいらっしゃり、
鯖をまたいだオフ会になりました。

いやぁー楽しかったなぁ。

やはり共通の話題があるって楽しいですねぇ。
初めましての人ばかりなのに、初めてじゃないような感覚に陥りました。

そして、話をしていると結構みなさん、このブログを読んでいてくださり、
ブログに対する感想、改善点・要望、ダメだしwといったものまでいただくことができました。
皆さまいつもありがとうございます!

中で印象的だったのが、
もっと初心者の方にも読めるような、基本的なことをまとめてほしいというご要望。

そういえば今期の終了日程の告知がありましたね。
それによるともう、既に残り2か月を切っているわけで、戦争しているところ以外はレべリングに入ってきている
と思いますが、ブログではマニアックなものもいいけど、むしろもっと例えば初心者の人がレべリングをする際に
分かりやすくまとめたような記事とかを書いてもらいたーい。
といったご要望、を頂きました。
レべリング(武将のレベル上げ)については、生産力や兵士キャパなどによってかなり条件が変わってくるため、
なかなか『これ!』という正解を話しづらいですよね。でもこれ、前にも他の方に言われたことがあります。

今度時間のある時にまとめてみようと思いますねー。
だいぶ細かく場合分けしないと難しいですねぇ。。。


あとは武将育成のやり方について。レべリング、というよりは誰に何をつけるのかといった話のほう。

これも課金か無課金か、課金だとしても額はどれくらいか、によってだいぶひとそれぞれですよね。
昔は猛撃が強かったよねぇ~極撃とか考えられ無かったよねぇ~と言った、ブラ三『古き良き時代』についても
話が出ましたー。すべて遠征訓練所が悪いwというね。
たしかに遠征訓練所ができて、レベル上げが楽になりましたよねー。

あと直近の切実なところとしては、飛将武将は必ずコスト3.5武将で!というものがありました。

へ、マヂでか???w

私は飛将をR徐晃(3.0コス)さんに付与する気まんまんなんですが、やはり4期以降になってくると
30万後半~40万の単騎攻撃力が必要とのことで、3.0コスへの飛将付与は後悔するよ~とのこと。
ううむ、最近増えてきたしね3.5コスの武将たち。

だが、3.5コスにつけたところでスキルレベルを上げることができる人とできない人で判断分かれる気が
するんですよねぇ・・・。
カードがそろっていたり、TPが満々ある方は3.5コス、さらにその上の4.0コス飛将だと思いますが
3.5コスの場合は、4.0コス同様、そのままカードを被せなきゃいけないのでつらいですね。
SR太史慈(420)、SR馬騰(410)、SR姜維(400)、SR艾(390) R太史慈(390)までかなぁ。
wikiのエクセル参照してるんで抜けがあるかもしれませんが。カッコ内の数字はデフォルトの攻撃力です。
槍がいねぇっすねw
馬騰は馬だし、序盤の資源回収を考えると弓ですかねぇ。たしかにSR太史慈だけはやや現実的かも。
ここらへんは課金額と相談というところでしょうが、私にはちょっと、手が届かないかなぁという感じです。


ちょっとダラダラと文字だらけになってきたのでここらでやめておきます。

オフ会いいですねぇ。
また是非やりたいです。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ






エースの典韋が入院したーーーッ

UC典韋 入院


近場の☆3砦へ出兵。
殲滅が不足気味だったので強襲で!と思ったところ、時間が間に合わなかったので極撃ではなく槍兵突覇を発動。
これがいけなかった。過去に2度、極撃出兵のときは同じ条件で生きて帰ってきたんだけどね。
攻撃力が足りなかったんだと思います。
強襲でも死亡ってあるんですねー。勉強になりました。




◆本日のブショーダスゴールド
UC曹洪





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


遠征用武将の育成を失敗しました

現在、遠征作業が目下、進行中です。

遠くに遠征する武将。
とりあえず移動速度は速いほうがいいだろ。
そして攻撃力はあるに越したことは無いだろ。

と思って準備してました。以下のような感じで。

ブラウザ三国志 移動速度1
ブラウザ三国志 移動速度2


これは失敗。

拠点を移動していくため、そしてこの時期、拠点は1つしか作れないため、
確実に武将をデッキから下ろす必要があるわけです。
そうすると、、、

HPが回復しねぇええ><;


そうだよなー。
良く考えたら破棄に3時間、建設に3時間。
効率よくやろうとしたら着弾直後に破棄されるように見計らっておいて、その3時間後に拠点が出来上がる
ようにするのがよい。
とすると、武将のHPは3時間後には満タンになっていないといけない、しかもファイル中で。

武将のレベルを上げすぎました。
まったくもって回復しません。
3時間で少なくともHPが5、もしくはそれ以上回復させるためには、
武将のレベルは40以下に抑えるべきでした。
てことは、移動速度は20で統一で良かった。
やってみて初めて分かったよ。

キツイっすwww

そして、遠距離ぶち抜き用の速度武将は必要。
そうじゃないと、遠い拠点間のスピード移動が無理。

具体的に言って、
攻撃力10000、移動速度50
これが3人くらい欲しい。
そうすれば僻地への移動がスムーズ。これもいません。
そうすると、エース級を使うしかなく、移動するのに33時間とかかかる。だめだー;;

というわけで、いい勉強になりました。
来期の目標。

・曹真 LV35 移速20.0 攻撃2974
 →こういうのを10人 コストは2.0以下で。

・馬岱 LV128 移速50.0 攻撃10055
 →こういうのを3人

は欲しい。
あと、劉備は10枚以上はほしいね。。。
ブラ三、奥が深いっす。



それと・・・話は変わるんですが。。。
昨日の記事へ読者の方から ^^w、

> ゴールドの結果は毎日じゃなくて、まとめてですか?


と鋭く突っ込まれてしまいましたwwwww

コメントありがとうございますw
ええ、っとですね、すみません、実は今のところ調子が悪くて・・・www
おっかしぃ~なぁ~。

もちろんいいのが出たら紹介する予定でした。
というわけで今後は毎日、今日のブショーダスGコーナーとして紹介しますね^^;


↓ちなみにここ3日の成績はこんな感じです
ブショーダスゴールド 4月14日


てかですね、こいつ↓

袁術


ブラ三で顔がむかつくおっさんベスト1じゃないでしょーか。
どーすか?むかつきません?コイツ。
こいつ引くとイライラするんですよねww
まえは農林技術の付与を狙って集めてたこともありましたが、何しろ顔がむかつくんで全部破棄して
やりました。

というわけでモーニングの法則検証作業、3日目にして早くも心が折れそうなんですが・・・
TPが無くなってきたよ、また課金しなきゃ・・・
だが、ぜったい近いうちにURを引いてやりますぜ。頑張ります><;



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



«新しい記事 | HOME |  古い記事»
