

典韋に槍兵突覇を付与する ブラウザ三国志

気を取り直して、ちょっと悩みましたがこの典韋に軍神はあきらめて、突覇で我慢することにします。

このカード、ブショーデュエルのメインスロット用です。(ブショーデュエルについてはあとで記事書きます)

古い鯖での廃な方々の間ではスピード最優先になっているようですが、私としては戦争や砦攻略などでもそこそこ使えるという範囲で、なおかつ強いというところを目指したいと思っています。

典韋 軍神Lv10
 →攻撃力189%UP 移動速度150%UP
  ※攻撃力は武将の場合ですが、恐らくデュエルではこちらが採用されると予想してます

典韋 槍兵突覇Lv10
 →攻撃力138%UP 移動速度144%UP

何だそんなに変わらないじゃないか。
とくに移動速度。6%しか変わらない。こんなん誤差誤差。
攻撃力は・・・差にして51%はデュエルでは約25% 
誤差だよ誤差、誤差・・・誤差・・・(;´Д`)ウウッ…


というわけで気を取り直していきます。突覇付与。









・・・



典韋 槍兵突覇 付与 ブラウザ三国志




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


まあ、70%だからね。。
こないほうがレアかと。。。とりあえずうちのエース武将の完成です。
あとはレベル上げだな。

典韋に槍兵の極撃と軍神を付与する-実行編 ブラウザ三国志

うひょー。
苦節3か月。いよいよこの日がやってこようとは。
あれですね、間違いなくわたしにとって今期最大の山場。
わたしのような小市民にとってのこのドキドキは思い起こせば15年前、ボーナスをすべてつぎ込んだ
東京競馬場新潟開催2日目のとき以来かもしれない。。。あのときは玉砕した、風が冷たかった。。。

さてそれはいいとして、今回はゲームとはいえ、ぜんぶ失敗したら引退も辞さない構えで臨みます。

準備したカードは以下。

典韋Lv0 槍兵の極撃 軍神 付与 合成 大喬 大喬 劉備

劉備は軍神付与のため、知力振りしました。

大喬はTP全放出して2枚目をゲット。万が一の失敗に備えます。
劉備は自力引きの1枚。予備が無いので渾身の一撃が必要になるぜ。


では、さっそく。。








・・・



ブラウザ三国志 極撃付与 画像


 (´ー`)y-~~



ブラウザ三国志 軍神 付与 失敗



・・・

(゚Д゚)..?



ブラウザ三国志 軍神 付与 失敗1



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


マジで???!!!
よりによってはずしちゃいけないほうの劉備で失敗?
しかも9%の確率に沈むとわ・・・。

ヽ(;´Д`)ノ

しばらく立ち直るまで時間がかかりそうです・・・。



典韋に槍兵の極撃と軍神を付与する-準備編 ブラウザ三国志

新しく始めたこの鯖(ミクシィ27サーバ)で、最初に立てた目標が典韋への極撃付与。

これをいよいよ実行に移す時がやってまいりました。

槍兵の極撃付与方法についてはここでは詳細書きませんが、分からない方は以下を参照ください。
すごく分かりやすく書いていただいています。ありがとうございます。

旧ブラ三ナビ【極撃つけよっ】の記事

曹休ちゃんのつぶやき【レベルとスコアと合成の関係】の記事


通常、新スキル付与確率なんて25%ですが、この確率でRやSRのカードをエサにするなんて無茶な・・・。
と思ったらこのゲーム、よく考えられていて、上記のサイトにも説明ある通り、ベースカードと、付与するカードとの合計スコアが大きくなればなるほど、付与成功確率が上昇(同時にはずれ確率が減少)し、最大で72.728%まで上がるというサービスがあります。これが無きゃホントやってられないところでした・・・。
※これは攻撃振りや防御振り、知力振りによる付与の場合で、隠しのときはこんなに上がりません

この72.728%という付与確率最大までするには、合計スコアを363万以上にしないといけません。
しかしながら、合計LVを上げてしまうとこの確率が下がってしまうので、(わかりにくいね、うんごめん・・・)

◎カードの合計スコアは363万以上にする
◎カードの合計Lvは14以下にする


要点をまとめると上記の2つを守れば良いわけです。
このシミュレーションに興味がある方は以下のサイトにていろいろ数字を入れてみてください。便利です。

付与合成-smk育成計画-ブラ三電卓


というわけで上記の2点を守るべく用意したのは3つのカード。

C張飛 槍兵の進撃Lv8
UC典韋 槍兵の進撃Lv5
C曹仁 槍兵の進撃Lv7


スコア稼ぎは以下のような感じで行いました。
だいたい距離400の★6槍アンチに突っ込ませて1回、5万~10万の経験値。
これをただひたすら繰り返すこと1か月。20回くらい突っ込ませた最後の遠征がそれぞれ下記です。


◆曹仁Lv99 獲得経験値:892157
曹仁[生存] レベルアップ:88→96


◆張飛Lv120 獲得経験値:1391248
張飛[生存] レベルアップ:116→120


◆典韋Lv119 獲得経験値:1352515
典韋[生存] レベルアップ:114→119


それぞれ、槍兵の進撃Lv5~8を付与して兵隊の消耗を極力減らしてます。

準備のためのスコア集め合成1発目!




このあと、典韋のLvを下げるために典韋にかぶせます。
※動画にする必要ないんだけど、画像を残すの忘れたのでアップしときます




これで準備完了!

次の記事へ続く
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
