

ブショーデュエル 最強武将の考察を修正しました。

すいません。。。


先ほど書いた記事<ブショーデュエル 最強武将の考察>ですが、大きな間違いがあったようです。
どうやら、援護系はデュエルでは発動しないらしいです。

ご指摘いただいたますおさん、ありがとうございました~!
ほんっともう、無知ですいません。。
というわけで、そのままにしようか迷いましたが結局、先ほどの記事修正しました~。

新しい記事はこちら↓↓↓
<ブショーデュエル 最強武将の考察 ブラウザ三国志>


結局あれですね、結論から言うと
デュエルは強襲突覇と強襲突撃と千里行をつけとけば強い
ってやつですね、なんて単純明快なんだろ。
若干つまらん。千里行と強襲速撃はどっちが強いか明確ではありませんが多分、千里行のほうが強いと予想
してます。

あれ、あとなんか書こうとしたけど忘れた・・・。最近ハイマーです。物忘れが激しすぎ><;
ていうかさっきのバージョンアップでLVの最大が300から400に引き上げられましたね。がーんがーん。



ブショーデュエル 最強武将の考察 ブラウザ三国志

来期の目標はR徐晃への飛将+軍神付与でした。デュエル的に。
デフォルトスキルの槍兵突覇+軍神である程度のスピードを保持して、飛将による圧倒的な攻撃力で押し切るという攻撃スタイルを考えていましたが、そもそもね、この時期でもう既に全く(攻撃が)当たらないという状況なわけです。
R徐晃に以下のスキルを付与した場合の移動速度(現実的にみてスキルレベル9までを想定)
・槍兵突覇LV9:移動速度+3.0*42=126%アップ
・軍神LV10:移動速度+3.0*50=150%アップ

・飛将LV9:移動速度増減なし

276%アップ ÷2=138%アップ


というわけで既に現在の水銀さんスペックにも追いついていない・・・。
(注:現在の水銀さんなんと既に240%アップΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ)
つまり来期においても負け確定。


すなわち、作戦の変更が必要なわけです。

そこで、
いったいデュエルにおける最強ってどういうことなんだろう???
と考えてみました。

ブラウザ三国志のブショーデュエルって、ずばり言って何を重視したらいいの?

ということですが、


これに対する答えはもう簡単で、ここまでやってみてズバリですね、

スピード一択!

なわけです。

スピードすなわち、移動速度ですね。

これを1ポイントでもあげることに全力を挙げること。
ブショーデュエルにおいてはいつの場合も常に、スピード絶対の法則がなりたちます。

そしてスピードがあればすなわち、防御も攻撃も要りません。
だってそもそも当たらないんだし、スピード追い付かれたらもう負けでいいや、というのがこのゲームでは潔いと思います。

以下にスピードアップ(移動速度アップ)スキルをまとめます。

移動速度アップスキル一覧表 ブラウザ三国志


うすく青で塗った部分は、wikiに出ていなかったので私の数値予測ですが、これはその他のスキルなどのLVアップによる数値上昇率等を参考に当てはめているのでソコソコ信頼のおける数字だと思います。

全スキル中、最も速いのはSR典韋さんがお持ちの迅速援護ということになりました。

ところがこれ、読者の方にご指摘いただいたのですが援護系はデュエルで発動しないみたいですね・・・。なんじゃそりゃー。SR典韋もうつかえなさすぎ><;

ということでやはり、UR趙雲さんがお持ちの強襲突覇、これが最強ということになります。
これは皆さん既にお使いですよね。これは欠かせません、趙雲さん、デフォルトでLV4の203%アップを発動してきますからヤバすぎます。

3番目は庶民派のC関平さんが唯一持っている急速援護ですがー、これもデュエル対象外、トホホ。

やっぱ強襲系かぁー。
結局のところ2番目には強襲突撃がきますね。
SR甘夫人(騎兵増強)の防御振りで付与できます。うん現実的。

強襲系スキル付与について、簡単にまとめたのが以下です。


強襲突覇
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

皇帝の勅令
3066 孫権 UR
→強襲突覇(隠し付与)

強襲突撃
1055 沙摩柯 R
2067 張遼 R

攻:喬姫の祈り
3056 大喬 UR
→強襲突撃

防:騎兵増強
1054 甘夫人 SR
→強襲突撃


そしてこれらを加味し、メイン武将候補をリストアップしてみました。

ブショーデュエル一覧2


ぶっちゃけ、これくらいしかもう候補が無いでしょ。

UR関羽は欲しいねぇ~。
これツモったら兵舎修練を覚えさせようと思ってたけど、それどころでないかも。

だがちょっと現実的じゃないようにも思うわけですよね。
いったいUR孫権をエサにした隠し付与なんって想定できるのかと。
無理ですよねふつう。まあ、誰かはいつかはやるだろうけど。。。

関羽に比べたらまだましのUR趙雲も、厳しいことに変わりなし。これらを育ててしまう人が現れたら、
もう私レベルでは太刀打ちできませんな。

そう考えると、水銀さんのSR甘寧は素晴らしいですね!
ちょうど手が届くギリギリのラインだと思います。


ただですね、、、やはりSRも厳しいわけですよ。
そう簡単にSRをかぶせられるのかと、無理かと。。。

というわけで私が注目したのがR張遼
こいつはデフォルトで強襲突撃を持っていてコストが3.0ということで、強襲突覇の付与を命がけ。
これさえついてしまえば甘寧より育てやすいことは間違いない。
だがしかーし、この付与は飛将付与よりも難易度が高い。はっきり言って狙えないレベル。
※飛将はSR張遼でいいのに対し、これはUR孫権が必要

仮にUR孫権を3枚手に入れられたとしよう。
仮に手に入れたとして、たぶんそのときは2枚くらい市場から買って、1枚は自力引きとかもう奇跡レベルのことをして、だがしかし、48%の確率に敗れた場合、そもそも張遼を育てていたことさえ無駄になるんだ。

ありえねー><;

そしてもう一つ、ネックが。。。
UR張遼と名前がかぶるな・・・。がーん。。。


これら以外のところだともう、あとはUC公孫瓚ですね。
こいつもデフォで強行を持っているのでUC以下では最強だと思います。


もはや、ここまでくると槍は騎馬に先行するとか、もうそんなのどうでもいいですよね。
あえて言うなら、今後は騎馬系が速度の観点から多くなると思うので、防御武将は騎馬防御が高い武将を選んだ方がいいと思われます。


というわけで理論上の最強の組み合わせ

メイン:UR関羽(4.0) LV300 全速度振り(移動速度304)
 軍神LV10(200%)、強襲突覇LV10(416%)、強襲突撃LV10(340%)=956%

攻撃:だれでも

防御:だれでも

知力:蔡琰(1.0) LV300 全知力振り(知力34)

 知力10コスト1.0の女の子たちなら誰でも
 知力34%超えでスキルを全て毎回発動するため、それ以上の知力は必要ない

移動速度:UR呂布(4.0) LV300 全速度振り (移動速度304)


攻撃と防御については残りコストが4.0なので好みでいいと思うが、
防御に1.0コストを使うのであればUR小喬あたり。その際攻撃はSR孟獲。
逆に攻撃を捨てるのであればR典韋(3.0)を防御に当てるのが良いと思う。その際の攻撃は誰でも。

攻撃と防御をバランス型で行くのであれば
攻撃をUC張飛(2.5)で攻撃力290、LV300時41180でまあまあそこそこ。その際防御はUC祖茂。
攻撃をR周倉(2.0)で行った場合、攻撃力は260、LV300時で36920か。結構変わるね。その際防御はR徐庶。
攻撃をR沙摩柯(1.5)で行くと、攻撃力は175、LV300時で24850、その際の防御はR周泰。

といった具合。
スピードだけ計算すると、
メインのUR関羽304*30%+UR呂布304=395.2
これの(軍神(200%)+強襲突覇(416%)+強襲突撃(340%))÷2=478%
395.2*5.78=2284.2(最高移動速度)


まあでもこれはあくまでも理想。理論上のことで、実現するにはざっと2000万くらい課金する必要があると思いますw 話すだけ不毛ですね。。。


やはり現実的なところはR張遼かなぁ~。それか、5期目とかでの完成を目指してSR甘寧育てるか。
わたし的にはUR趙雲は、無いなぁ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。トオスギル



※最初にアップした記事を修正しました
 援護系は発動しないとのことで、大変失礼いたしました、ますおさんありがとうございましたっ!!
 というわけで修正しまくってるので計算間違いや全体的に間違っているところがありましたら申し訳ありません
 そんなときはご指摘いただけましたらうれしいです!


ブショーデュエル ついにこのときが・・・ 27鯖の雄 水銀さんとの戦い

きた・・・。ついにこのときが・・・。


水銀さん

27鯖デュエルランク1位 水銀さんが登場しました。

前回の敗戦からやはりスピード不可欠ということが分かり、
典韋の能力値を補正、スピード振りして万全のレべリング。
デュエルに復帰しました。



いけるっ!
いまのオレならいけるはずだ。



BGMどうぞヽ(´ー`)ノ↓↓↓






ぬおおおおお!!!





水銀さん1

水銀さん2

水銀さん3



ぬおおおおおおおおおお!!!



つええええええ!!!!

はええええ!!





3ターン、こちらは全スキルを発動、思い残すことはありません。
かんぱいです・・・。まいりました。まさかここまでとわ・・・。

水銀さんのスキル↓↓↓

水銀さん4


いやそれにしてもすごい!
1期目でこの能力。
強襲系をきれいに3つそろえてしかもそれぞれレベルを上げてる。。。
完全に脱帽です。

こりゃあ、順調に今後、レベルを上げていったら最強なんじゃないでしょーか。
UR趙雲やコスト4.0系という上位能力の可能性は残すものの、1期目でここまで極めるというのは本当に
見事というほかありません。


たのしーなーデュエル。
いやぁ水銀さん、いい対戦をありがとうございました!!


敗北したときは引退を考えましたが、やはりちょっと悔しいですwww

終われない。このままでは終われないよw

また来期、戦場でお会いしましょう、それまで頑張って修行してきます。



ソロモンよ、私は帰ってくる


※水銀さん掲載のご快諾ありがとうございました!
 また相手してください、今後ともよろしくお願いいたします!


スキル付与 その3. 八卦の陣のつけ方 ブラウザ三国志

幻のスキル3つ目は八卦の陣です。
※神速のつけ方はこちら
※一騎当千のつけ方はこちら


八卦の陣のつけ方 ブラウザ三国志


これを見る限り、C黄忠一択と思えますがいかがでしょうか。
唯一、UCで劉備が隠しによる付与が可能ですが、27鯖の劉備は3000TPでも買えないというありえない高騰を見せている今、ちょっとこれも無いかなーという感じですね。
ちなみにデフォルトの陸遜は20000TPとかで売られてましたw ちょっと高騰しすぎじゃないかな???><;


で、私の場合ですがもちろん付与武将はC黄忠。これ以外にありえません。
誰に付けるかというと、UC夏侯淵さんを考えています。

夏侯淵さん、デフォルトで弓兵の進撃を持っているため、一騎当千とのダブル付与が可能です。
2期以降、矛槍兵を量産する関係で岩地の高資源地が欲しいところですが、ここをアンチの弓で落とす場合、
☆6に対しては単体28000以上の攻撃力が必要。そこで夏侯淵さんの出番というわけ。
※計算ではLV130で一騎当千LV9あれば単体で確実に落とせる計算になります

UC夏侯淵攻撃力275ということで、
弓系UCでは太史慈、孫策についで3番目なんですよー!( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、どうせ育てるなら何らかの役に立つ武将を育てたいな~というわけです。
夏侯淵さん安いしオススメですよ!






<以下コピペ用>

攻:群雄の極撃 攻:太平要術 防:農林技術 防:八卦の陣 防:神医の術式
攻:強襲突覇 攻:神速 防:鉄壁 防:八卦の陣 防:攻城の檄文
攻:神算鬼謀 攻:兵器の極撃 防:八卦の陣 攻:覇道 防:神医の術式
攻:臥龍覚醒 防:市場繁栄 防:八卦の陣 攻:神算鬼謀 防:神医の術式
攻:弓兵強行 攻:弓兵強行 防:弓兵防御 攻:弓兵の進撃 防:八卦の陣
防:槍兵の聖域 防:槍兵方陣 防:兵舎修練 攻:槍兵強行 防:八卦の陣
防:騎兵の聖域 防:騎兵方陣 防:厩舎修練 攻:騎兵強行 防:八卦の陣
防:八卦の陣 攻:兵器の猛撃 防:剣兵の聖域 防:槍兵方陣 防:王者の護り
防:仁君 攻:槍兵の強撃 防:兵舎修練 攻:覇道 防:八卦の陣
防:市場知識 防:農林知識 攻:千里行 攻:豪傑 防:八卦の陣


攻:群雄の極撃
4039 張角 UR

攻:強襲突覇
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

攻:神算鬼謀
1002 諸葛亮 SR
2042 郭嘉 SR

攻:臥龍覚醒
1047 諸葛亮 UR

攻:弓兵強行
1059 黄忠 C

防:槍兵の聖域
3064 周泰 R

防:騎兵の聖域
4026 袁紹 R

防:八卦の陣
1036 徐庶 R
3037 陸遜 R

防:仁君
1007 劉備 UC
1001 劉備 R

防:市場知識
2062 賈詡 SR

スキル付与 その2. 一騎当千のつけ方 ブラウザ三国志

神速に続いて幻スキルの2つ目、一騎当千のつけ方です。
※神速のつけ方はこちら


ブラウザ三国志 一騎当千のつけ方リスト

まあ高い武将が並びますが唯一、UC公孫瓚の隠しが低コストですね。これは大きい。
というわけで付与なら公孫瓚一択、デフォルトスキルであればR孫翊あたりが妥当なところ。
以前はR孟獲さんで付与するしかなかったんですが、新武将追加で幅が広がりました。

ここで注目は、もう一つの幻スキルである神速とかぶる武将がいること。
つまりまず一騎当千をつけて、そのあとに神速をつければ、一人の武将で2つの幻スキルが付与できるというわけで、幻のスキル付与武将のレべリングが若干らくになるわけです。
馬岱さんに2つをつけるのもアリだと思いますが私の場合は馬岱はスピードに特化させようと思っているので、一騎当千はこのあと(の記事で)説明する夏侯淵さんに付与する予定です。


ところでスキル付与検索をする時に便利なサイトが以下。

ソート可能な武将リスト

ただねぇ・・・ここ更新が止まってるんですよね。
UC公孫瓚が出てこないんです。残念すぎます。ちょー便利なんだけどね。
そんなわけで、最新のデータはやはりwikiを参照するのが良いかと思います。



<以下は検索用、コピペにご利用ください>

攻:一騎当千 攻:槍兵突覇 防:鉄壁 防:加工知識 攻:魏王の号令
攻:飛将 攻:一騎当千 防:鉄壁 防:厩舎修練 攻:覇王の進撃
攻:剣兵突覇 攻:剣兵突撃 防:練兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:槍兵突覇 攻:槍兵突撃 防:兵舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:弓兵突覇 攻:弓兵突撃 防:弓兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:騎兵突覇 攻:騎兵突撃 防:厩舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:麒麟児 攻:槍兵の極撃 攻:一騎当千 攻:兵器の極撃 攻:神算鬼謀
攻:軍神 攻:一騎当千 防:槍兵方陣 防:兵舎修練 攻:飛将
攻:猛将の鹵獲 攻:一騎当千 防:守護神 防:厩舎修練 攻:深慮遠謀
攻:蛮王の襲撃 攻:一騎当千 防:兵舎修練 攻:兵器の猛撃 攻:太平要術
攻:騎兵強行 攻:騎兵強行 防:騎兵防御 攻:騎兵の進撃 攻:一騎当千
攻:神速 攻:一騎当千 攻:英雄 防:農林知識 防:仁君
防:槍兵増強 防:市場知識 攻:一騎当千 防:槍兵増強 防:強兵の檄文


攻:一騎当千
3050 孫翊 R
1068 周倉 R
3042 甘寧 R
2049 典韋 R

攻:飛将
4001 呂布 SR
4031 呂布 UR
3047 孫策 UR

攻:剣兵突覇
2068 郭嘉 R

攻:槍兵突覇
1037 趙雲 SR
2061 徐晃 R

攻:弓兵突覇
1052 黄忠 SR
4028 祝融 R

攻:騎兵突覇
1051 馬超 UR
1043 馬超 R

攻:麒麟児
1041 姜維 SR

攻:軍神
1003 関羽 SR
2063 夏侯淵 UR
1048 関羽 UR

攻:猛将の鹵獲
4048 文醜 SR

攻:蛮王の襲撃
4029 孟獲 R
4033 孟獲 SR

攻:騎兵強行
4046 公孫サン UC

攻:神速
2047 司馬懿 R

防:槍兵増強
1053 黄月英 SR

スキル付与 その1. 神速のつけ方 ブラウザ三国志

27鯖もいよいよ終盤。あと10日前後となりました。
そろそろ皆さん、レべリングの追い込みと共に来期の準備もはじめていることと思います。

ところで先日のバージョンアップでクエストの表示方法が変わりましたね。
おかげで最初から名声を取得できる幻のスキルクエが脚光を浴びています。
つまり2期目以降、最初から持っていると名声がいきなり増えて砦隣接などが
有利に運ぶわけですね。

というわけで今回は幻のスキルについて。

↓↓↓幻のスキルのうち、名声を得られるもの
「八卦の陣」
「一騎当千」
「神速」

これら3つがクエストにて名声を獲得できるスキルです。
ちなみにチュートリアルとクエストで名声を獲得できるものは以下。

名声リスト ブラウザ三国志


灰色はいきなりはちょっと難しいクエスト。
ピンクは初日に行けるけど、この達成に名声を3使うので、いきなりは微妙なクエスト。


まず神速の付与方法について以下、まとめました。


スキルの一般的な付与方法や隠しスキルなどについてはwiki等を参照ください。
これらについて言葉で説明するとややこしくなって意味不明になるのでここでは単刀直入に
どうしたら神速が付与できるのかを表でまとめました。

神速をつける 一覧 ブラウザ三国志


簡単に言って、上の武将を付与すれば神速ついちゃいますよ!って表です。
※厳密にいうと、隠しスキル付与の場合は同一行の白枠のスキルを事前に付与しておいて、かぶせる必要があります
これを見ると、やはり低コストで行くには「隠し」を狙う以外に無いですね。
いっぽう「金はウナルほどあるぜ!」という方はRの突覇系で狙うのが良いかと思います。
R司馬懿さんでもいいけど、高すぎる><;

神速を付与するベース武将として、個人的なお勧めは馬岱さん。
彼は最初から移動速度が14で比較的安く、デフォルトで進撃を持っているので韓当さんを付与すればいきなり神速がつきます。
槍系であれば牛輔の一択。

隠しでスキル付与を行うには最低でも合計レベルを119以上にしておきたいところです。
隠しによる付与成功率の計算方法としては以下でエクセルをダウンロードできますが、


スキル習得合成成功率シミュレータをダウンロードする

http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/104.html

初心者には分かりにくいので解説します。

ズバリ、
ベースカードのLVを119まで上げれば8%弱で隠しスキルを付与できます。
ベースカードのLVが93なら隠し成功確率は4%ちょっとです。
分かりにくいですね^^;

表にしたものが以下です。

ブラウザ三国志 隠しスキル付与確率一覧表
※合計レベルの最低のLVまでベースカードをLVUPさせたときに取得するスコアです

これはあくまでもエクセルからの理論値です。誤差はご勘弁ください。
表の見方ですが、
アタリ内基本比率というのは、ハズレ率を除外した中でのどれが当たるかの比率なので、
実際にはハズレ率を考慮したうえで補正しなければなりませんが、ハズレ率は合計スコア
の影響を受けるので単純に比較表にできません。

そこで、合計スコアの例えば119、これをベースカードで達成する(ベースカードをLV119まで
上げる)場合、自動的に119の経験値分のスコアをベースカードで稼いでいるわけで、その
スコアを前提に確率を計算したものです。
まあ、ややこしい話はスルーしていただいてOKで、要はベースカードが119あれば、隠しスキル
の付与確率は最低でも上の表のようになる、というものです。

ココから考えてやはり、ベースカードのLVはできれば119、最低でも67は欲しいなぁという感じ
でしょうか。

ちなみに私は神速系はベースカードのLVが93を超えたら付与を実施しようと思っています!
馬岱がいま85なのであともうちょっと><;



<以下はコピー用テキストです、検索にどうぞ>


攻:剣兵突覇 攻:剣兵突撃 防:練兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:槍兵突覇 攻:槍兵突撃 防:兵舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:弓兵突覇 攻:弓兵突撃 防:弓兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:騎兵突覇 攻:騎兵突撃 防:厩舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:強襲突覇 攻:神速 防:鉄壁 防:八卦の陣 防:攻城の檄文
攻:槍兵行軍 攻:槍兵行軍 防:槍兵防御 攻:槍兵の進撃 攻:神速
攻:弓兵行軍 攻:弓兵行軍 防:弓兵防御 攻:弓兵の進撃 攻:神速
攻:騎兵行軍 攻:騎兵行軍 防:騎兵防御 攻:騎兵の進撃 攻:神速
攻:神速 攻:一騎当千 攻:英雄 防:農林知識 防:仁君
防:皇帝の勅令 攻:弓兵の強撃 攻:兵器の極撃 攻:神速 攻:強襲突覇

剣兵突覇(知力振り)
2068 郭嘉 R

槍兵突覇(知力振り)
1037 趙雲 SR
2061 徐晃 R

弓兵突覇(知力振り)
1052 黄忠 SR
4028 祝融 R

騎兵突覇(知力振り)
1051 馬超 UR
1043 馬超 R

強襲突覇(攻撃振り)
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

槍兵行軍(隠し)
4017 牛輔 C
4016 牛輔 UC

弓兵行軍(隠し)
2028 張允 C
2027 張允 UC
4014 黄祖 UC

騎兵行軍(隠し)
3018 韓当 C
4018 郭 UC

皇帝の勅令(知力振り)
3066 孫権 UR

神速(デフォルトスキル)
2047 司馬懿 R

レべリングについて④ 本拠地 レッドリボン軍本部 ブラウザ三国志

ご要望頂いたので本拠地をさらします。


レッドリボン軍本部 ブラウザ三国志

1期目は約1か月遅れてスタートしたのと、途中中途半端にデュエルに精を出しすぎて武将育成を
始めちゃった関係で生産力は失速したかなーと思います。
もうちょい糧があれば兵士ももっと増やせたかなと。ここらあたり、来期に生かしたいですね。

資源関連は課金でフルブーストしてます。これは4か月やりっぱなしでも

180(30日)×4資源×4か月=3000円弱

というわけで普通の人なら楽勝だと思います。ここが最も、課金するべきポイントだと思いますね。
ブショーダスとかね、引いてる場合じゃない。

あと、遠征の頻度ですが、

討伐リスト ブラウザ三国志

だいたいこんな感じで1日2回~3回程度。
兵士が多くなってきたら即帰還を使います。

あと大事なのが1日の兵士生産速度。
兵舎をLV15のマックスにして、さらに許褚さんに兵舎修練を付与、LV8で兵士作成時間54%減少させて、
1体生産当たり37秒。1日で2335体の生産体制です。兵舎修練はあと1段階上げたい。だが上がらないww

許褚 きょちょ 兵舎修練 LV9 失敗



1回の討伐はだいたい矛槍兵を1000前後にするようにして、兵士が増えてきたら内政武将をつっこませる
ようにして調整しています。

討伐 典韋 ブラウザ三国志


今回やってて分かったのは、兵舎修練はもはや、コスト3では遅すぎるということ。
この程度の資源量で24時間兵士を生産し続け、それでも資源が枯渇しないので来期はもっとスピードを上げる
必要があるわけですよ。まあ戦争とかあったらどうなるか分からないけど。
コスト4の武将が欲しいけど、、、なかなか手に入らないからねー。コスト4だったらUR関羽が欲しいな(夢



レべリングについて その③ 2種で攻め込むメリットを検証

レべリング効率の話です。

以下のキャプチャーは最近の遠征報告書ですが、赤枠の部分に注目ください。

遠征報告書 ブラウザ三国志


このように、メインの矛槍兵に加えて、騎兵や剣兵といった矛槍兵より低コストの兵隊を連れて行くと、こちらから優先的に死に、したがってメインの矛槍兵の消耗を抑えられる、という戦略があります。

果して本当にそうなのか?
ということで検証してみました。

まず用意したのは同じような民兵を1種で攻めた時と2種で攻めた時の報告書の比較。

◆1種遠征バージョン↓↓↓
討伐2 ブラウザ三国志


◆2種遠征バージョン↓↓↓
討伐1 ブラウザ三国志

表から、
1種時:【消耗】矛槍兵788
に対して、
2種時:【消耗】騎兵464、矛槍兵339

ということで、まずこれをざっくり見ていただいただけでも、2種で行ったほうがお得かなー
ということがわかると思います。

でもこれだけだとまだ曖昧なので、シミュレータを使ってさらに検証してみました。
↓これは上と同じ兵数を入力した際のシミュレータの出した値。

ソウコウ補正前 ブラウザ三国志


若干消耗にズレがあるのでこれを「兵全体」のところで数値補正。


ソウコウ補正後 ブラウザ三国志

821→788となりました。
以下、再度表示しますが死傷の数が上と同じ788になってますね↓↓↓

討伐2 ブラウザ三国志


この状態で、今度は2種バージョンにて、兵士を同数にしてシミュレート↓↓↓


リカク騎馬 ブラウザ三国志


死傷数
騎兵:23
矛槍兵:816


となっています。
そう、本来こうなるところが、実際には以下↓↓↓

討伐1 ブラウザ三国志


死傷数
騎兵:464
矛槍兵:339


ということになり、実に481体も矛槍兵が節約されたことになります。

厳密にいうと、騎兵の生産にもコストがかかっているわけで、以下は分かりにくいですが
矛槍兵の代わりに騎兵をつくることで資源が具体的にどれくらい節約できるのかの検証です。


上記で比較した1種バージョン、2種バージョンでは、単純に500の騎兵を増やして攻撃力を
増しているので良く考えたらそっちの方が強い(消耗が少ない)に決まっているわけです。

そこで騎兵と矛槍兵とのコストを比較。

生産コスト ブラウザ三国志

なんか2回繰り返した表になっているのは無視してください。
通常、鉄を石に売却したら60%に資源価値が減少すること等を計算に含めようとした名残ですw


つまり単純計算で矛槍兵は騎兵の200%、2倍のコストがかかるようです。
ということは2種で攻め込んだ時の500の騎兵、同じコストで騎兵じゃなくて矛槍兵を250追加して
シミュレートしたのが以下。


◆騎兵500をカットしただけのバージョン
リカク補正前 ブラウザ三国志

◆騎兵500の分、矛槍兵250追加して同一コストにしたバージョン
※矛槍兵250は騎兵500のコストに匹敵する
リカク補正後1 ブラウザ三国志


まあ、250増やしてもほとんど誤差でしたね、死傷兵:820となりました。

というわけで消耗(死傷)のコスト比較です。表は以下。

引き算 ブラウザ三国志

2種で攻め込ませたときは騎兵と矛槍兵がそれぞれ
騎兵:464
矛槍兵:339

これだけ消耗。
いっぽう1種矛槍兵だけで攻め込んだ時は、騎兵500の分、同一コストの矛槍兵250を追加しても
矛槍兵:820
の消耗。

表から、
②-①=179280
のコストが削減できた計算になりました。
※ちなみにこの資源量は矛槍兵249体分に相当します

まあ、多少の誤差はありますが気にしないでくださいw

つまりは、2種で攻めたほうがお得である!
ということが言えると思います。

さらに言うと、レべリング効率は兵士の生産速度が大きく関わってきますが、騎兵を作ることで、
矛槍兵の生産と並行して行うことができるため、実質、矛槍兵の生産速度向上にもなり一石二鳥。
さらにさらに、通常矛槍兵を作ると仮定した場合、鉄を石に売却しなければいけないから騎兵を
つくったときの鉄資源と矛槍兵をつくったときの石資源の価値は60%の差が出てくる。
(※これを加味すると矛槍兵よりも騎兵のほうがコスト的に見ても2.6倍お得になります)

つまり通常以上に騎兵はお得!

というわけで、遠征時は断然、2種がおススメです。
剣兵や弩兵もいいですが、彼らは足が矛槍兵より遅いので回転率に影響が出てしまうため騎兵が
ベスト!という結論になりました。


◆注意点
ただこのときの注意点として、あんまり2種目を増やしすぎると防御力の減少や攻撃力の減少が始まり、
効率を落とすことになるので注意が必要。
イメージとしては、メインの兵種が死傷する数よりちょっと少ないくらいがベターではないかと思います。

というわけで、私はいつも1~2%くらいの騎兵を連れて遠征に出ています。
ご参考ください^^


ブショーデュエル引退の危機><w

あの、全然関係ないんですが最近ぽぽぽぽーんが耳から離れません。
あれヤバい中毒性ありますねwww 今日まだ見てないのにw



さてブラ三です。
典韋も張遼もレベル上がってきたし、少しレべリングにも余裕が出てきました。

よっしゃここらでデュエル、順位上げとくかっ!

というわけで余裕かましてエントリー。
お相手は、GEORGE777さんでした。

ブショーデュエル 01

ブショーデュエル 03



よっしゃ勝ったー。

・・・ん?

まてよ、GEORGEさんのスピードやばくね???
よく見たらスキル発動で移動速度253とかなってるんですけどぉおーーー。

ヤバい、これはヤバい。
ランカーはもうこのレベルになってきたのか。
「強襲突覇」発動しなくてよかったー。発動したら当たらないじゃんねー。

まあいいや、二度とGEORGEさんと当たりませんようにー。



そして2時間後。

!!

まさかのGEORGEさん2連戦きました!w
まぢか><;



ブショーデュエル 04

ブショーデュエル 05



ですよねですよねー。そうなっちゃいますよねー。

たはっ。
久々に負けたな・・・。だが仕方ない。くぅ~、くやしいぃ;;


対戦後さわやかに書簡でGEORGEさんとご挨拶。
※上記はGEORGEさんからブログ掲載のご快諾を頂きました
 GEORGEさんありがとうございますっ!!

そしてそして、なんと明日はGEORGEさんデュエルに出場しないとのこと。
マジですか。これはちゃーんす!!
ということで今のうちに稼いどくでしょ。鬼の居ぬ間に洗濯とはまさにこのこと、むぷぷー。


翌日↓↓↓


ブショーデュエル 06

ブショーデュエル 07


またもやスピードの鬼が現れました。
zero7rockさん移動速度、280越え・・・(;゚д゚)ポカーン

マジちょー涙目・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

当たるわけないよー。


そして恐れていたことが・・・

またzero7rockさんと連戦www



ブショーデュエル 08

ブショーデュエル 09



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ヤバいですここへきて・・・デュエル勝てる気がしない。。。
これはちと作戦を考えねば。。。うちの典韋さんちょっと放牧に出してきます(;д;)エーンエーン!!

後から聞いたんですがzero7rockさんとGEORGE777さんはライバル同士で良く対戦する間柄とか・・・。
二人とも2週間くらいデュエルお休みしてくれませんかねぇ~。


※zero7rockにも掲載許可いただきました~
 zero7rockさんありがとうございました^^

レべリングについて その② 効率の良い武将育成について

武将育成についての基本知識を簡単に説明します。
これから書くことは基本なので、そんなの分かってるよ~という人はスルーでお願いします。


◆経験値効率を追求する
1期=4か月という限られた期間の中で、限りある資源と時間の中でどうやったら最も効率よく、楽に
武将のレベルを上げることができるのか?ということは誰しも考えることだと思います。

基本知識の中から私なりに考察してみまーす。

まず、経験値の取得方法について。
このゲームは武将が攻め込んだ際に倒す相手の兵種によって得られる経験値が異なります。

1匹倒すに当たりもらえる経験値
・剣兵:1
・下級兵:2 (槍兵、弓兵、騎兵)
・上級兵:4 (矛槍兵、弩兵、近衛騎兵)
 ※他兵種は省略

つまり槍兵だったり騎兵だったり、あるいは矛槍兵だったり弩兵だったり、兵種は異なるものの、
同じクラスの兵種であればもらえる経験値は同じです。

つぎにアンチについて。
アンチとは、
槍は騎馬に強い、弓は槍に強い、騎馬は弓に強い。
というじゃんけんの法則がブラウザ三国志にはありますが、この相手の弱点を取ることを
『アンチをとる』
と言います。(というか言うらしいです、私も最近知りました)
このアンチという言葉が一般的なのかは分かりませんが、しばしばブラウザ三国志の2chスレや
ブログを読んでるとでてくるのでここでもこの用語を使用します。

上記の
槍は騎馬に強い、弓は槍に強い、騎馬は弓に強い。
の法則ですが、
細かい話は抜きにして、結論から言うと、
槍で騎馬を倒すのが最も効率がいいです。

なぜか?
理由はいくつかあるのですが、まず第一に、
槍が3つの兵種の中で最もお買い得(生産するのにコストがかからないから)だからです。

上級兵で検証してみます。

コスト比較
※本来、糧はその資源生産の楽さから一般に他の資源に比べて60%の価値として計算されることがありますがここでは面倒なので同一価値として計算します

これはそれぞれの兵種を1匹つくるのに必要な資源量の表です。
近衛騎兵は槍兵の1.5倍のコスト高だということが分かります。
また、近衛騎兵は矛槍兵よりも生産に時間がかかります。大量生産モードに入ると終盤、
この生産スピードが致命的に響いてくるため、時間効率からみても矛槍兵のほうが効率が
良いということになります。
近衛騎兵の長所は何と言ってもそのスピード。
戦争時には非常に役に立つことに変わりはありませんが、単に経験値を稼ぐだけであれば
近衛騎兵より矛槍兵のほうが効率的だと言えます。


防御力一覧

そしてこの表。
経験値稼ぎをするときはこの「アンチを取る」ことが重要になりますがこれを検証します。
上記は矛槍兵を使う場合、相手の兵種によって防御力が異なるため、殲滅させたときの
こちらの消耗が変わってきます。具体的に示したのが以下。

近衛騎兵
矛槍兵
弩兵

これは討伐シミュレータと言って、ありがたい方が作ってくれた討伐結果を事前に
シミュレートしてくれるエクセルツールです
(→討伐シミュレータ1.36から落とせます)。

上級兵250体を矛槍兵1000体で討伐した場合をシミュレートしました。
どれも殲滅させており、同数倒しているので経験値は5000と変わりませんが、
こちらの消耗数が、それぞれ

消耗73:対 近衛騎兵
消耗125:対 矛槍兵
消耗218:対 弩兵


つまり近衛騎兵のときが最も消耗が少ない。
これが、アンチを取る、ということです。
効率的に討伐する(経験値を稼ぐ)にはアンチを取ることは必須と言えると思います。

何で上位兵250×4で、得られる経験値は1000じゃなくて5000なの?
と疑問に思われた方へ。
経験値が上位兵4というのは討伐ゲージ100のときの値で、500のときはこの5倍もらえます。
これはボーナスのようなものですが、その際、この増加分が『討伐ボーナス』として、
追加されます。だから討伐ゲージは500貯めたほうがお得なんですよ~。



以下は参考程度ですが、気になる人へ

◆矛槍兵と弩兵ではどっちがお得なの?

コスト表

この表は、それぞれの兵種を出したときの、対アンチのこちらに対する防御力の表です。
弩兵の場合のアンチは矛槍兵となりますが、この防御力が63で、他の70より10%も低いことが分かります。

つまり、弩兵の攻撃力は対アンチということに限定すると、10%お得ということになりますよね。
というわけで、上で紹介した表を弩兵アンチ補正してみました。

弩兵 補正済み
※弩兵の攻撃力補正済み


というわけで、弩兵の攻撃力1当たりの生産コスト[7.07]が矛槍兵のコスト[7.20]を上回りました。

まあ、大して変わらないんですが、弩兵もアリだなという結果になりました。
ただし、矛槍兵には以下3つの長所があるため、多くの場合、弩兵より実用的と
判断されることが多いです。

・育てやすい武将が槍兵であるため、スキル補正させやすい
・弩兵は矛槍兵に比べて足がトロいため、遠征する際の回転率に大きく影響を及ぼす
・戦争時、近衛騎兵のアンチを取れる矛槍兵を保持していたほうが安定した防御が可能


そのため私は矛槍兵を使いますが、太史慈とか呂布を育てるという場合は
弩兵もアリかなと思います。



レべリングについて その① 今期育成武将について

27鯖は1期目も終盤、あと残すところ3週間弱となりました。
3週間と言えば21日弱ということで、あとどれくらいの経験値を取得できるのか逆算し始める頃ですね。

わたしは以下のような感じで、距離1000超えの☆6アンチ(森0-岩0-鉄10-穀0)に攻め込んでます。
というわけでレべリングについて書きます。
※レべリングとは、レベルを上げるための経験値稼ぎのことです

典韋 レべリング 遠征


効率の良いレベルアップ方法はいろいろな方がブログで書かれていますが、私はオーソドックスに
討伐ゲージを500貯めて、攻め込んでまた貯める、を繰り返しています。

※討伐ゲージ100で攻め込む作戦は以下参照ください(廃人仕様注意w)
 ブラ三ナビ「「100以上貯まったら近距離出兵」」
 上記はあくまで時間効率を追求した場合です、理論上は効率よいですが、
 実施するのが物理的にキツイ・・・


今期は1期目ということで☆8の槍アンチな土地が無いので、遠距離の☆6で代用。
レべリングする武将には極力、進撃系スキル(最低でもスキルレベルLV5は欲しい)を付与して
特攻させます。

以下は、今期育てている武将たちですが、みんな進撃系を付与してます。

孫翊 レべリング 千里行 李傕 レべリング 槍兵の進撃
馬岱 レべリング 槍兵の進撃 徐晃 レべリング 槍兵突覇
典韋 レべリング 槍兵の極撃 張遼 レべリング 覇王の進撃
賈詡 レべリング 槍兵の進撃 甘夫人 レべリング 神速
太史慈 レべリング 槍兵の進撃


※以下はデッキ上にいたため裏のみ
夏侯淵 孫策 レべリング 槍兵の進撃




他にも内政武将を数名育ててます。以下は目標一覧エクセル。

武将育成リスト ブラウザ三国志


ちょっと数が多くて今期の全員の目標達成はきついかなー。デュエルもやんなきゃだし・・・。
あ、あと郭も育ててたけどめんどいので貼りませんw

槍兵の進撃をつけるのはもちろん、矛槍兵の攻撃力を効率よく上げるためです。
なぜ矛槍兵なのかは次で考察します。





典韋の槍兵の極撃をLV10にする ブラウザ三国志

先日、典韋の極撃がめでたくLV10になりました。

典韋 槍兵の極撃LV10 ブラウザ三国志


いやぁー結構きつかったー。ここまででUC典韋が極撃だけで39枚かかった。
これR(レア)武将とかでLV10にするのほとんど無理だな。。。レアリティの確率アップって
どれくらいなんだろ。※ちなみに来期はR徐晃で飛将に挑戦しようと思います。

合成枚数をまとめると以下。

典韋 槍兵の極撃 合成 ブラウザ三国志

結局、結果論ですがLV8→9とLV9→10ってそんなに確率変わらない?
それとも最後が運が良かっただけかなぁ。

とにかく、LV8まではわりと軽いけど、その後が大変ってことが分かりました。




以下は詳細。
ていうか27鯖の典韋って高くないかねー。1200TPで買えないでしょ、もうこれ以上今期はムリw

典韋 槍兵の極撃 合成 ブラウザ三国志


典韋のスキルレベルを上げる考察 [豪傑][槍兵の極撃][槍兵突覇] ブラウザ三国志

少し前の典韋です。
↓↓↓

典韋 槍兵の極撃Lv9 ブラウザ三国志

スキルのレベルアップ確率っていったいどのくらいなんでしょうね。
ちょっと私の経験をまとめてみました。
ご参考いただけましたら幸いです。

豪傑LV8
槍兵の極撃LV9
槍兵突覇Lv8

ついてるスキルはこの3つ。
ここまでスキルレベルを上げるのにUC典韋43枚使いました。
内訳は以下。

典韋 槍兵の極撃 ブラウザ三国志

典韋 槍兵突覇 ブラウザ三国志

典韋 豪傑 ブラウザ三国志


これを見て振り返るとあれですね~。
まずスキルをかぶせるためにスコアを360万程度付与してますので、最初からそこそこスコアは
ありました。これがやはり大きかったかなー。あたりまえですが。。。
Lvは0でしたけど、LV8まではわりあいとサクサク上がりました。

体感でしかないですが、スコアが0の時と比べると圧倒的な確率増があるように思います。
あと、以前C楽進をLv10まで上げた時にはもっと途中の時点で厳しかったように思うので、
やはりUCとCでも上がりやすさは違うように感じました。※あくまでも体感ですが・・・。


そしてやはり、LV8→9のところでつまずきました><;

極撃についてはここのタイミングで15回失敗。これはちょっとツイてなかったのかなと
思いますが、LV8→9のところで大きく成功確率が落ちているように思いますね。

でもまあ、16分の1としても6%程度はある計算になるんで、悪くはない数字かなとは思います。


詳細は以下。
これからスキルアップ合成をされる方はご参考ください。


典韋 合成1-25 槍兵の極撃

典韋 合成 26-43

※典韋の合成だけ抜き出してます

震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々

以下、CNNの記事です。

震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々

(CNN) リンジー・ローハンさん、、パリス・ヒルトンさん、そしてオノ・ヨーコさんからも――。11日の大地震で甚大な被害を受けた日本に向けて、インターネットのミニブログ「ツイッター」を通し、海外の有名人からメッセージが続々と寄せられている。

ローハンさんはCNNが震災を伝えるテレビ画面の写真とともに、「妹と一緒に母に起こされたら、こんなことになっていた。恐怖の中にいる人々に神様のご加護を」とツイートした。

そのほかに寄せられた多数のメッセージを紹介する。

ケイティ・ペリーさん
「日本で震災に遭ったすべての人々に祈りを捧げます」

アリッサ・ミラノさん
「日本にいる人を捜すなら、グーグルが安否情報サービスを提供しています」

ジョシュ・グローバンさん
「目を疑うようなニュースだ。日本の人々のことを思うと胸が痛む。素晴らしい友人たちやファンの皆さんが無事でありますように」

クリス・ブラウンさん
「日本にいるすべての人々に祈りを送る!愛し合ってひとつの地球になろう。今、すごい衝撃を受けている」

ミラ・ジョヴォビッチさん
「私の中で日本はとても大きな存在。これはまさに胸が張り裂けるような大惨事です。私たちから祈りとたくさんの愛を送らなければ」

べサニー・フランケルさん
「信じられないことに、この世界にまた一つ自然災害が起きた。祈っています。REDCROSSの文字メッセージを送信することで10ドルが支援活動に寄付されます。リツイート(再配信)してください」

ライアン・シークレストさん
「日本からの信じられないような地震報道で、テレビの前に釘付けだ。被災したすべての人のために祈っている。信じられない」

P・ディディさん
「日本のすべての人々と関係者に神のご加護を。すべての思いと祈りがあなたに向けられている」

アンナ・ケンドリックさん
「何を言ったらいいのか。恐ろしい映像に胸をえぐられる思いです。日本に心からの祈りを」

リー・ミシェルさん
「日本の大地震と津波の知らせに深く心を痛めています。すべての人々のために心から祈ります」

アンバー・ライリーさん
「日本に心から同情し、この苦しみが終わることを祈っています」

パリス・ヒルトンさん
「ニュースの映像に胸を痛めています。日本の皆さんがとても心配。心痛をお察しします。皆さんに神のご加護を」

ランス・アームストロングさん
「日本からのニュースを見守っている。恐ろしい災害に見舞われた人々に心から同情する」

ジャスティン・ビーバーさん
「日本は世界中でも大好きな国のひとつ。見事な文化があり、素晴らしい人々がいる。その人々のために祈ります。みんなで支援しなければ」

ニーナ・ドブレフさん
「災害が次々と襲ってくる。地球をなんとかしなければならない。何かを変えなくては。皆さんも参加して」

マーロン・ウェイアンズさん
「私の祈りと愛を日本の人々に送りたい。皆さんは力と誇りを持ち、過去の苦難に耐えてきた強い人々。きっと立ち上がれます」

オノ・ヨーコさん
「親愛なる日本の人々へ。私自身もそちらにいて一緒に震災に遭ったかのように、ただぼう然としています。つい最近東京を訪ね、街の美しさ、清潔さ、静けさに感激したばかり。愛する国にこんな惨事が起きるなんて、予想もしていませんでした」「史上最悪の地震に襲われた皆さんに深く同情します。どんなに恐ろしかったことでしょう。一人ひとりにお見舞いと愛を捧げます。私の心は常にみなさんとともにあります」


胸が熱くなる(;;)

甘夫人に牛くんで神速を付与 ブラウザ三国志

以下は数日前につけた神速。
なんかここ数日、ブラ三どころじゃないっすね。。。身が入らん。。。

SR甘夫人に神速をつけてみた ブラウザ三国志

地震で被災された方へ 世界中からの暖かいメッセージ

地震の被害が大変なことになっていますね・・・。

被災にあわれた方々は、さぞ心細いことと思いますが、決して一人ではありません。
日本人はもちろんのこと、世界中から暖かいメッセージが届いています。

以下転載します。


オバマ米大統領は「米国は深刻な試練に直面する日本国民を支援する用意ができている」との声明を発表。

米国防総省は西太平洋にいる10隻以上の艦船に救難救助の準備に着手するよう指示した。カリフォルニア州コロナドを母港とし、西太平洋を航行中の原子力空母ロナルド・レーガンが日本周辺海域に向かっている。

佐世保港を母港とする揚陸艦トートゥガは救難支援に向かうため小型艇の積み込みなどの準備に着手。横須賀港を母港とする第7艦隊の旗艦ブルーリッジはシンガポールに寄港中だが、現地で人道支援・災害支援用の物資や装備を積み込んだ上で日本に向かう。

また、米軍横田基地は成田空港に着陸できなかった民間機10機以上を受け入れた。

中国の温家宝首相は11日、菅直人首相に見舞いの電報を打ち、救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出た。
韓国外交通商省も報道官が会見し、救助隊派遣などで協力する考えを表明した。
ロシアのメドベージェフ大統領も支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示した。
台湾の馬英九総統は「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」と語った。
AFP通信によると、国連人道問題調整事務所(OCHA)は、45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができていると明らかにした。

2月に大規模地震が起きたニュージーランドのマカリー外相は「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」と哀悼の意を表した。

欧州各国首脳も日本国民への「同情とお悔やみ」を表明。

キャメロン英首相は「政府に(日本への)支援を指示した」と述べ、サルコジ仏大統領も「日本国民への連帯を表明する」と語った。


毎日新聞 3月12日(土)1時9分配信 <地震>米大統領「支援する」 45カ国が救援隊派遣用意
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110312k0000m030179000c.html



◆世界各国から支援・お見舞い表明
産経新聞

 大きな津波被害を伴った東北・太平洋沿岸地震に対し、世界各国から支援表明やお見舞い、激励のメッセージが相次いだ。

 韓国外交通商省は11日、「日本政府と国民に対し、深く哀悼の意を表し、被害が早急に復旧されることを願う」とする広報官声明を出した。また、韓国政府として可能な限りの協力を行うとし、日本政府の受け入れ表明を待って、消防の救助隊員を被災地に派遣する方針であると表明した。同省によると、救助隊員約40人が待機しているという。

 2008年に四川大地震が起きた中国の国営新華社通信は、政策助言機関、人民政治協商会議(政協)のスポークスマン、趙啓正外事委員会主任が、日本人に心からのお見舞いを表明し、速やかに正常な生活に戻れるよう希望すると述べたと伝えた。

 中国メディアはまた、中国赤十字の災害救援隊が被災地に赴く用意があることを北京の日本大使館に伝えたと報じた。同隊には四川大地震で救援活動に携わった経験のあるメンバーもいるという。

 ロシアのインタファクス通信によると、メドベージェフ大統領は、「日本で極めて大きな地震が起きた。われわれは隣国を支援する用意がある」と述べ、日本への具体的な支援策を早急に準備するようショイグ非常事態相に指示した。

 米国のルース駐日大使は、北沢俊美防衛相に対し、地震の対応のため、在日米軍を出動させる用意があると伝えた。

 激励の声は欧州からも続々と寄せられた。ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)臨時首脳会議に出席したキャメロン英首相は11日、記者団に「地震で犠牲になった日本人の方々に弔意を表したい。英政府にどんな支援ができるのか検討するよう指示した」と話した。

 フランスのサルコジ大統領も11日、菅直人首相に対し、「深い同情」と「フランスの連帯」を表明するメッセージを送った。また、「リアルタイムで情報を受けている」と述べ、「日本が望む措置をフランスが取る用意がある」と述べ、フランスの捜索犬などを送る準備があるとした。

 ドイツのメルケル首相は犠牲者遺族に「心からの哀悼の意」を表明する書簡を菅直人首相に送ったと明らかにした。書簡は「地震に衝撃を受けた」と述べ、「支援の用意がある」と伝えた。

 このほか、国連も国際救援チームを派遣する用意があることを明らかにした。


世界各国から支援・お見舞い表明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/amr11031121020013-n1.htm




とにかく、一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。
頑張れ!!


ブショーデュエルで師範になりました

さて私は相変わらずのマイペースで。

ブショーデュエルに3日ほど参戦。9連勝しました。
しっかしあがらねぇ。上位陣がそろって参戦してきませんな。こんなことなら水銀さんと
戦っとけばよかった。1位になるのにあと1週間くらいかかるな。あー厳しい。。。


てなわけで、また明日からしばらく武将のレベル上げやります。
でもちょっとこの作業、飽きてきたなー。

ブショーデュエル 順位


呂布の飛将LV9とかすげーな。

いやー、ブラ三関連のネタでネットサーフィンしてたんですが、、、

けっこう皆さん、ブラ三でブログ書いてますよね~。ブラ三関連ブログ多い。
そしてそして、鬼な方々が多いwww

以下は有名なブログ
内田博史のブラウザ三国志攻略日記

呂布の飛将がLv9になったりだとか、呂布の極撃がLv9になったりだとか。。。
そもそも呂布とか異次元なんですが、これに極撃つけて、まあそこまでは
いいとして、これをLv9にするとかね、もうね。凄すぎて言葉がありません。
そのうち呂布の飛将Lv10とかが出現するかもですね。そしたらブラ三ナビ、
更新されないかな。
いやー世の中、上には上がいるものですねぇ。。。しみじみ。。。w

許褚の兵舎修練を上げる 兵舎修練LV9への挑戦 ブラウザ三国志

会社で「弊社」って打つところを間違って「兵舎」ってたまに打ってしまいますレッドです。
今日は許褚さんの兵舎修練を基にスキルレベルアップの確率考察。



許褚 きょちょ 兵舎修練 LV8


先日、許褚さんの兵舎修練がようやくLV8になりました。
これで兵舎の作成時間が54%減少して、矛槍兵1体あたり37秒でつくれるように。
200体で2時間ちょっと。1日当たりでは2335体つくれるようになりました。
うーん、やはりLV9が欲しい・・・。


と思って許褚を買いあさってましたが昨日から続けて6連敗。
これ、どれくらいの成功確率なんだろ。やっぱ1%とかなのかな?


というわけで以下は許褚さんの合成履歴。


許褚 きょちょ 兵舎修練 合成履歴3月5日

※画像は合成履歴のログをもとに、許褚さんだけを抽出してます
 成功のところが目立つように色を付けました




上の表より、


許褚 きょちょ 兵舎修練 レベルアップ表


ということになりました。現在LV9目指して6連敗中。
これを見る限り1%とかでは無さそうだね。あと10枚買えばつくんじゃないかと思われます。




ブショーデュエルをそろそろ開始 

しばらく休んでました。というか武将を育ててた。

遠征しすぎて兵が削れ過ぎてしまったのでここらで育成小休止。
ブショーデュエルエントリーしてみます。

いまここ↓ 27鯖4位


ブショーデュエル 順位



前回衝撃を受けた27鯖1位のともくん様。
なんとこれを軽く抜き去ってしまった水銀様。

あと1か月余り。目標の1位、なれるかなぁ。
明日から頑張ります。






程普をツモった。

今日から追加された新武将。
さっそくツモりました。

R程普

がーーーーっ。。。微妙。SR文醜が欲しかったなぁ。。
兵舎修練もってるしなぁ。売りか。


R程普 ブラウザ三国志




お気に入りの孫翊

来期に向けて足の速いのを育ててます。
なかでもこいつはお気に入り。顔がかわいらしい孫翊。
来期までに攻撃力3000は超えておきたいなぁ。


孫翊 千里行LV5




ブラウザ三国志・攻略ブログ

許褚の兵舎修練を上げる ブラウザ三国志

先日酔った勢いで劉備をかぶせまくった許褚。
兵舎修練がLV7になりました~。こいつにはもともと、サイエンをかぶせて強兵つけようと思っていたんですが、待てませんでした・・・。
こんなのに360万のスコア付与してるヒマねーよぉーってことで、修練で我慢かなぁ。
そもそも矛槍がメインだし、そんなに不自由はしないかと。


許褚 きょちょ 兵舎修練 レベルアップ



これ以上はさすがにスコアが無いときついかなぁー。引き続き検証しますが、10回ミスったらLV上げよかな。
でもあんまレベル上げちゃうと実用性がね・・・・・・。悩みどころっす。

«新しい記事 | HOME |  古い記事»
