スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘夫人に牛くんで神速を付与 ブラウザ三国志

以下は数日前につけた神速。
なんかここ数日、ブラ三どころじゃないっすね。。。身が入らん。。。

SR甘夫人に神速をつけてみた ブラウザ三国志
スポンサーサイト
スポンサーサイト

地震で被災された方へ 世界中からの暖かいメッセージ

地震の被害が大変なことになっていますね・・・。

被災にあわれた方々は、さぞ心細いことと思いますが、決して一人ではありません。
日本人はもちろんのこと、世界中から暖かいメッセージが届いています。

以下転載します。


オバマ米大統領は「米国は深刻な試練に直面する日本国民を支援する用意ができている」との声明を発表。

米国防総省は西太平洋にいる10隻以上の艦船に救難救助の準備に着手するよう指示した。カリフォルニア州コロナドを母港とし、西太平洋を航行中の原子力空母ロナルド・レーガンが日本周辺海域に向かっている。

佐世保港を母港とする揚陸艦トートゥガは救難支援に向かうため小型艇の積み込みなどの準備に着手。横須賀港を母港とする第7艦隊の旗艦ブルーリッジはシンガポールに寄港中だが、現地で人道支援・災害支援用の物資や装備を積み込んだ上で日本に向かう。

また、米軍横田基地は成田空港に着陸できなかった民間機10機以上を受け入れた。

中国の温家宝首相は11日、菅直人首相に見舞いの電報を打ち、救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出た。
韓国外交通商省も報道官が会見し、救助隊派遣などで協力する考えを表明した。
ロシアのメドベージェフ大統領も支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示した。
台湾の馬英九総統は「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」と語った。
AFP通信によると、国連人道問題調整事務所(OCHA)は、45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができていると明らかにした。

2月に大規模地震が起きたニュージーランドのマカリー外相は「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」と哀悼の意を表した。

欧州各国首脳も日本国民への「同情とお悔やみ」を表明。

キャメロン英首相は「政府に(日本への)支援を指示した」と述べ、サルコジ仏大統領も「日本国民への連帯を表明する」と語った。


毎日新聞 3月12日(土)1時9分配信 <地震>米大統領「支援する」 45カ国が救援隊派遣用意
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110312k0000m030179000c.html



◆世界各国から支援・お見舞い表明
産経新聞

 大きな津波被害を伴った東北・太平洋沿岸地震に対し、世界各国から支援表明やお見舞い、激励のメッセージが相次いだ。

 韓国外交通商省は11日、「日本政府と国民に対し、深く哀悼の意を表し、被害が早急に復旧されることを願う」とする広報官声明を出した。また、韓国政府として可能な限りの協力を行うとし、日本政府の受け入れ表明を待って、消防の救助隊員を被災地に派遣する方針であると表明した。同省によると、救助隊員約40人が待機しているという。

 2008年に四川大地震が起きた中国の国営新華社通信は、政策助言機関、人民政治協商会議(政協)のスポークスマン、趙啓正外事委員会主任が、日本人に心からのお見舞いを表明し、速やかに正常な生活に戻れるよう希望すると述べたと伝えた。

 中国メディアはまた、中国赤十字の災害救援隊が被災地に赴く用意があることを北京の日本大使館に伝えたと報じた。同隊には四川大地震で救援活動に携わった経験のあるメンバーもいるという。

 ロシアのインタファクス通信によると、メドベージェフ大統領は、「日本で極めて大きな地震が起きた。われわれは隣国を支援する用意がある」と述べ、日本への具体的な支援策を早急に準備するようショイグ非常事態相に指示した。

 米国のルース駐日大使は、北沢俊美防衛相に対し、地震の対応のため、在日米軍を出動させる用意があると伝えた。

 激励の声は欧州からも続々と寄せられた。ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)臨時首脳会議に出席したキャメロン英首相は11日、記者団に「地震で犠牲になった日本人の方々に弔意を表したい。英政府にどんな支援ができるのか検討するよう指示した」と話した。

 フランスのサルコジ大統領も11日、菅直人首相に対し、「深い同情」と「フランスの連帯」を表明するメッセージを送った。また、「リアルタイムで情報を受けている」と述べ、「日本が望む措置をフランスが取る用意がある」と述べ、フランスの捜索犬などを送る準備があるとした。

 ドイツのメルケル首相は犠牲者遺族に「心からの哀悼の意」を表明する書簡を菅直人首相に送ったと明らかにした。書簡は「地震に衝撃を受けた」と述べ、「支援の用意がある」と伝えた。

 このほか、国連も国際救援チームを派遣する用意があることを明らかにした。


世界各国から支援・お見舞い表明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/amr11031121020013-n1.htm




とにかく、一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。
頑張れ!!


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。