

スキル付与 その3. 八卦の陣のつけ方 ブラウザ三国志

幻のスキル3つ目は八卦の陣です。
※神速のつけ方はこちら
※一騎当千のつけ方はこちら


八卦の陣のつけ方 ブラウザ三国志


これを見る限り、C黄忠一択と思えますがいかがでしょうか。
唯一、UCで劉備が隠しによる付与が可能ですが、27鯖の劉備は3000TPでも買えないというありえない高騰を見せている今、ちょっとこれも無いかなーという感じですね。
ちなみにデフォルトの陸遜は20000TPとかで売られてましたw ちょっと高騰しすぎじゃないかな???><;


で、私の場合ですがもちろん付与武将はC黄忠。これ以外にありえません。
誰に付けるかというと、UC夏侯淵さんを考えています。

夏侯淵さん、デフォルトで弓兵の進撃を持っているため、一騎当千とのダブル付与が可能です。
2期以降、矛槍兵を量産する関係で岩地の高資源地が欲しいところですが、ここをアンチの弓で落とす場合、
☆6に対しては単体28000以上の攻撃力が必要。そこで夏侯淵さんの出番というわけ。
※計算ではLV130で一騎当千LV9あれば単体で確実に落とせる計算になります

UC夏侯淵攻撃力275ということで、
弓系UCでは太史慈、孫策についで3番目なんですよー!( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、どうせ育てるなら何らかの役に立つ武将を育てたいな~というわけです。
夏侯淵さん安いしオススメですよ!






<以下コピペ用>

攻:群雄の極撃 攻:太平要術 防:農林技術 防:八卦の陣 防:神医の術式
攻:強襲突覇 攻:神速 防:鉄壁 防:八卦の陣 防:攻城の檄文
攻:神算鬼謀 攻:兵器の極撃 防:八卦の陣 攻:覇道 防:神医の術式
攻:臥龍覚醒 防:市場繁栄 防:八卦の陣 攻:神算鬼謀 防:神医の術式
攻:弓兵強行 攻:弓兵強行 防:弓兵防御 攻:弓兵の進撃 防:八卦の陣
防:槍兵の聖域 防:槍兵方陣 防:兵舎修練 攻:槍兵強行 防:八卦の陣
防:騎兵の聖域 防:騎兵方陣 防:厩舎修練 攻:騎兵強行 防:八卦の陣
防:八卦の陣 攻:兵器の猛撃 防:剣兵の聖域 防:槍兵方陣 防:王者の護り
防:仁君 攻:槍兵の強撃 防:兵舎修練 攻:覇道 防:八卦の陣
防:市場知識 防:農林知識 攻:千里行 攻:豪傑 防:八卦の陣


攻:群雄の極撃
4039 張角 UR

攻:強襲突覇
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

攻:神算鬼謀
1002 諸葛亮 SR
2042 郭嘉 SR

攻:臥龍覚醒
1047 諸葛亮 UR

攻:弓兵強行
1059 黄忠 C

防:槍兵の聖域
3064 周泰 R

防:騎兵の聖域
4026 袁紹 R

防:八卦の陣
1036 徐庶 R
3037 陸遜 R

防:仁君
1007 劉備 UC
1001 劉備 R

防:市場知識
2062 賈詡 SR

スキル付与 その2. 一騎当千のつけ方 ブラウザ三国志

神速に続いて幻スキルの2つ目、一騎当千のつけ方です。
※神速のつけ方はこちら


ブラウザ三国志 一騎当千のつけ方リスト

まあ高い武将が並びますが唯一、UC公孫瓚の隠しが低コストですね。これは大きい。
というわけで付与なら公孫瓚一択、デフォルトスキルであればR孫翊あたりが妥当なところ。
以前はR孟獲さんで付与するしかなかったんですが、新武将追加で幅が広がりました。

ここで注目は、もう一つの幻スキルである神速とかぶる武将がいること。
つまりまず一騎当千をつけて、そのあとに神速をつければ、一人の武将で2つの幻スキルが付与できるというわけで、幻のスキル付与武将のレべリングが若干らくになるわけです。
馬岱さんに2つをつけるのもアリだと思いますが私の場合は馬岱はスピードに特化させようと思っているので、一騎当千はこのあと(の記事で)説明する夏侯淵さんに付与する予定です。


ところでスキル付与検索をする時に便利なサイトが以下。

ソート可能な武将リスト

ただねぇ・・・ここ更新が止まってるんですよね。
UC公孫瓚が出てこないんです。残念すぎます。ちょー便利なんだけどね。
そんなわけで、最新のデータはやはりwikiを参照するのが良いかと思います。



<以下は検索用、コピペにご利用ください>

攻:一騎当千 攻:槍兵突覇 防:鉄壁 防:加工知識 攻:魏王の号令
攻:飛将 攻:一騎当千 防:鉄壁 防:厩舎修練 攻:覇王の進撃
攻:剣兵突覇 攻:剣兵突撃 防:練兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:槍兵突覇 攻:槍兵突撃 防:兵舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:弓兵突覇 攻:弓兵突撃 防:弓兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:騎兵突覇 攻:騎兵突撃 防:厩舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:麒麟児 攻:槍兵の極撃 攻:一騎当千 攻:兵器の極撃 攻:神算鬼謀
攻:軍神 攻:一騎当千 防:槍兵方陣 防:兵舎修練 攻:飛将
攻:猛将の鹵獲 攻:一騎当千 防:守護神 防:厩舎修練 攻:深慮遠謀
攻:蛮王の襲撃 攻:一騎当千 防:兵舎修練 攻:兵器の猛撃 攻:太平要術
攻:騎兵強行 攻:騎兵強行 防:騎兵防御 攻:騎兵の進撃 攻:一騎当千
攻:神速 攻:一騎当千 攻:英雄 防:農林知識 防:仁君
防:槍兵増強 防:市場知識 攻:一騎当千 防:槍兵増強 防:強兵の檄文


攻:一騎当千
3050 孫翊 R
1068 周倉 R
3042 甘寧 R
2049 典韋 R

攻:飛将
4001 呂布 SR
4031 呂布 UR
3047 孫策 UR

攻:剣兵突覇
2068 郭嘉 R

攻:槍兵突覇
1037 趙雲 SR
2061 徐晃 R

攻:弓兵突覇
1052 黄忠 SR
4028 祝融 R

攻:騎兵突覇
1051 馬超 UR
1043 馬超 R

攻:麒麟児
1041 姜維 SR

攻:軍神
1003 関羽 SR
2063 夏侯淵 UR
1048 関羽 UR

攻:猛将の鹵獲
4048 文醜 SR

攻:蛮王の襲撃
4029 孟獲 R
4033 孟獲 SR

攻:騎兵強行
4046 公孫サン UC

攻:神速
2047 司馬懿 R

防:槍兵増強
1053 黄月英 SR

スキル付与 その1. 神速のつけ方 ブラウザ三国志

27鯖もいよいよ終盤。あと10日前後となりました。
そろそろ皆さん、レべリングの追い込みと共に来期の準備もはじめていることと思います。

ところで先日のバージョンアップでクエストの表示方法が変わりましたね。
おかげで最初から名声を取得できる幻のスキルクエが脚光を浴びています。
つまり2期目以降、最初から持っていると名声がいきなり増えて砦隣接などが
有利に運ぶわけですね。

というわけで今回は幻のスキルについて。

↓↓↓幻のスキルのうち、名声を得られるもの
「八卦の陣」
「一騎当千」
「神速」

これら3つがクエストにて名声を獲得できるスキルです。
ちなみにチュートリアルとクエストで名声を獲得できるものは以下。

名声リスト ブラウザ三国志


灰色はいきなりはちょっと難しいクエスト。
ピンクは初日に行けるけど、この達成に名声を3使うので、いきなりは微妙なクエスト。


まず神速の付与方法について以下、まとめました。


スキルの一般的な付与方法や隠しスキルなどについてはwiki等を参照ください。
これらについて言葉で説明するとややこしくなって意味不明になるのでここでは単刀直入に
どうしたら神速が付与できるのかを表でまとめました。

神速をつける 一覧 ブラウザ三国志


簡単に言って、上の武将を付与すれば神速ついちゃいますよ!って表です。
※厳密にいうと、隠しスキル付与の場合は同一行の白枠のスキルを事前に付与しておいて、かぶせる必要があります
これを見ると、やはり低コストで行くには「隠し」を狙う以外に無いですね。
いっぽう「金はウナルほどあるぜ!」という方はRの突覇系で狙うのが良いかと思います。
R司馬懿さんでもいいけど、高すぎる><;

神速を付与するベース武将として、個人的なお勧めは馬岱さん。
彼は最初から移動速度が14で比較的安く、デフォルトで進撃を持っているので韓当さんを付与すればいきなり神速がつきます。
槍系であれば牛輔の一択。

隠しでスキル付与を行うには最低でも合計レベルを119以上にしておきたいところです。
隠しによる付与成功率の計算方法としては以下でエクセルをダウンロードできますが、


スキル習得合成成功率シミュレータをダウンロードする

http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/104.html

初心者には分かりにくいので解説します。

ズバリ、
ベースカードのLVを119まで上げれば8%弱で隠しスキルを付与できます。
ベースカードのLVが93なら隠し成功確率は4%ちょっとです。
分かりにくいですね^^;

表にしたものが以下です。

ブラウザ三国志 隠しスキル付与確率一覧表
※合計レベルの最低のLVまでベースカードをLVUPさせたときに取得するスコアです

これはあくまでもエクセルからの理論値です。誤差はご勘弁ください。
表の見方ですが、
アタリ内基本比率というのは、ハズレ率を除外した中でのどれが当たるかの比率なので、
実際にはハズレ率を考慮したうえで補正しなければなりませんが、ハズレ率は合計スコア
の影響を受けるので単純に比較表にできません。

そこで、合計スコアの例えば119、これをベースカードで達成する(ベースカードをLV119まで
上げる)場合、自動的に119の経験値分のスコアをベースカードで稼いでいるわけで、その
スコアを前提に確率を計算したものです。
まあ、ややこしい話はスルーしていただいてOKで、要はベースカードが119あれば、隠しスキル
の付与確率は最低でも上の表のようになる、というものです。

ココから考えてやはり、ベースカードのLVはできれば119、最低でも67は欲しいなぁという感じ
でしょうか。

ちなみに私は神速系はベースカードのLVが93を超えたら付与を実施しようと思っています!
馬岱がいま85なのであともうちょっと><;



<以下はコピー用テキストです、検索にどうぞ>


攻:剣兵突覇 攻:剣兵突撃 防:練兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:槍兵突覇 攻:槍兵突撃 防:兵舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:弓兵突覇 攻:弓兵突撃 防:弓兵修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:騎兵突覇 攻:騎兵突撃 防:厩舎修練 攻:神速 攻:一騎当千
攻:強襲突覇 攻:神速 防:鉄壁 防:八卦の陣 防:攻城の檄文
攻:槍兵行軍 攻:槍兵行軍 防:槍兵防御 攻:槍兵の進撃 攻:神速
攻:弓兵行軍 攻:弓兵行軍 防:弓兵防御 攻:弓兵の進撃 攻:神速
攻:騎兵行軍 攻:騎兵行軍 防:騎兵防御 攻:騎兵の進撃 攻:神速
攻:神速 攻:一騎当千 攻:英雄 防:農林知識 防:仁君
防:皇帝の勅令 攻:弓兵の強撃 攻:兵器の極撃 攻:神速 攻:強襲突覇

剣兵突覇(知力振り)
2068 郭嘉 R

槍兵突覇(知力振り)
1037 趙雲 SR
2061 徐晃 R

弓兵突覇(知力振り)
1052 黄忠 SR
4028 祝融 R

騎兵突覇(知力振り)
1051 馬超 UR
1043 馬超 R

強襲突覇(攻撃振り)
4034 董卓 SR
1049 趙雲 UR
3054 甘寧 SR

槍兵行軍(隠し)
4017 牛輔 C
4016 牛輔 UC

弓兵行軍(隠し)
2028 張允 C
2027 張允 UC
4014 黄祖 UC

騎兵行軍(隠し)
3018 韓当 C
4018 郭 UC

皇帝の勅令(知力振り)
3066 孫権 UR

神速(デフォルトスキル)
2047 司馬懿 R
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
