

市場レベルを10にしました

全拠点糧村化計画の中で、
市場レベルはまさに、最優先で取り組まねばならない課題です。

そう、雀よりも優先だろ!って思ってます。



そして先日、ようやく市場のLVが10になりましたヽ(´ー`)ノ ワーイ




市場のレベルを上げる


↓↓↓


市場レベル10



これで市場の変換効率が最大の60%に・・・。
ぐへへ、いいぞぉー。
うひひひひ ぐへぐへ えへへへへ
ぐひひひひ うひゃうひゃ!!


はっ、すいません取り乱しましたm(_ _)m


さてと、つぎは雀だ(´Д`)






◆本日のブショーダスゴールド
UC蔡瑁 ゴミカードです

あー、いかわらずゴミカードばかりでますね。
このゲーム始めたばかりのころ、蔡瑁ちゃんを大事に育てていたことを思い出しますw
青かったなぁ~~。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




飛将ダービー (前の記事:飛将は誰に付けるのが美しいかというテーマ)の考察です

うー。考えました。
※前の記事参照:飛将は誰に付けるのが美しいかというテーマこちら

飛将。
まず付与からおさらい。

飛将を付与するためには隠しスキル付与を行わねばなりません。

飛将付与 武将 一覧 ブラウザ三国志


これはその一覧。
○×△はその難易度を私なりに評価してみました。
例えばUR曹操による飛将の付与は、仮にUR曹操1枚ゲットしても、
(飛将の隠し付与のため)豊穣か騎兵突覇あたりも付与しなければならないため難易度が高いとして「×」
といった具合です。

この一覧からすると、エサ武将として現実的なのはSR張遼、SR孫策、UR呂蒙あたりじゃないかなーと思います。
まあ、妥当なとこですかね。みんなそうしてると思います。

SR袁紹は市場に出てますが12000とまだまだ高いですね。あれが5000くらいに落ちてきたらありかなと。
※27+28鯖は現在、開始後3週間くらいですのでその相場として


さて本題。
では飛将は誰に付与したらいいんでしょうか。

まずは候補をピックアップしました。
選択基準:
後々、スキルレベルを10まで上げることを前提としているので、これが明らかに不可能だと思われるURや、
高価で希少なSRの武将たちは除きました。
また、コストが2.5以下の武将たちもスキルレベルの伸びが弱るため今回は対象外としました。


そして馬柱ならぬ、武将柱をつくってみましたw

飛将ダービー 武将柱

人…人気 攻…攻撃力 美…美しさ コ…コストパフォーマンス(=難易度) 総…総合



他に候補いますかねー。
ちょっと思いつきませんでした。

で、いろいろ考えた結果、やはり飛将はUC曹操でいいんじゃないだろうか。と思いました。
一番人気はこのあたりだろうなぁ~と。

簡単に全体を総括して、説明してみます。

まずUC曹操。
もともと飛将はどこで一番活躍するのか?何のための飛将なのか?
と考えると、私の中では飛将は、
1.高資源☆地を素早く落とすため
2.序盤、NPC砦を単騎で殲滅させるため
この2つの用途が高いと思っています。もちろん戦争などでも使えるんですが。

そこで、
基本は単騎ということは、少しでも足の速い馬であるべきなのではないか?
と、若干ですが思います。

そういう意味でも曹操というのはごくごく一般的ではないかと。
あ、それから飛将の付与(隠し)のためのベーススキルの中で使えるのが
「騎兵の猛撃」「一騎当千」くらいなわけですがこの「騎兵の猛撃」を残しておく場合はやはり、
飛将は馬武将に付与するのが美しいのではないか。

というわけですね。それともちろん、UCであること。コストパフォーマンスの観点からこれ重要。
一番人気の曹操はそこらへんが理由だと思います。



さて次。
UC典韋。
これはまず第一に攻撃力がUC中、最高。コストが3.0あり、UCでといったら典韋だろ。
となるわけですね。とてもいいと思います。自然ですね。
でも典韋はとても人気のカードで、他にも極撃や軍神等をつけておきたいとも思います。
そこらへん、他のスキル計画との兼ね合い次第ですが、攻撃力を優先するなら飛将を典韋で
いいんじゃないかと思います。極撃はキョチョとかで十分かもですしね。



そして次はR太史慈。
これぞ男のロマン。
実現可能性を考える限り、最強であろうカードがこれ。何と言ってもデフォで390の攻撃力は魅力的
すぎますね。
難易度は高いとはいっても、UR呂布をかぶせるとかよりは全然現実的なわけです。

ただ・・・飛将をLV10にするのはかなり厳しいと言わざるを得ない。
LV9であったとしてもUC曹操の飛将LV10より強いわけですが、そうなってくるとスキルの美しさという
点で、他の武将のLV10を目指したほうがいいんではないか?という説が出てきますね。
ここらあたりは、いったいいつまでで完成させるのかと、各々の課金具合で変わってきますね。

とりあえず、、、私はここまでは目指せません。。。5期以降、単騎武将のニーズが今までよりは
減るのではないかということを考えても、ちょっと間に合わないかなと。
頑張っている方や実現された方は尊敬します。


ここまでが一般的な人気の3人だと思います。
そしてそれらに次ぐのが次の2パターン。

UC太史慈とR張飛。

UC太史慈はUC曹操やUC典韋と同じく、コスト3.0のUC武将ですから、それらと同じことが言えるの
ですが、ちょっと相場が高いんですよね、カードの。他の鯖はどうかわかりませんが、27+28鯖で
言うと、典韋の2倍くらいしてました。中盤~終盤でTP1500くらい。
これ、いくら好みだからと言ってわざわざ(典韋より)攻撃力の低い太史慈で行くべきなのか?
と思ってしまいます。
メイン兵科が槍の場合、石資源を落としまくるためにあえて弓の飛将を持つという選択肢は考え
られますが、それであればUC夏侯淵に一騎当千をつけるレベルでも十分活用できるので、あえて
ここで弓にこだわる必要があるのかな?とは思います。

というわけで私はUC太史慈は支持しません。
このカードを育ててる方は好みの問題の方が大勢だと思います。


そして5番手に上げたR張飛。
これはいいですよ。
まず攻撃力が335でUC典韋よりも高く、レアなのにそれほどの高価でもない。
UC典韋より若干高い程度。もちろんレアということで圧倒的に流通量が低いですが、それでもUCに
比べて合成の成功率が高まるため、コツコツと買い集めて30枚くらい貯めればLV10が目指せるので
はないかと思います。
そして何よりこのカード。
すごいのはデフォルトで槍兵の強撃を持っていること。
これはR魏延の付与スキルであるため、飛将をかぶせたあとに(付与に使った)覇道あたり?を剥がして
R魏延をかぶせることによって槍兵の極撃が得られる。
つまり、飛将と槍兵の極撃を両方乗せられるというメリットがあります。
わざわざ、飛将と極撃を同居させることないじゃないか?と言われそうですが、私はそうは思い
ません。
スキルレベルをLV10まで上げるためには圧倒的な経験値とスコアが乗っている必要があります。
これは経験上ですが。

極撃と飛将を別々の武将に付与すると、両方のレベルを300、あるいはそれ以上上げたくなってくる
わけで、そういう意味でこれを一人の武将で実現してしまうというのは極めて効率的だと思います。
R張飛はオススメですね。ただ、無課金ではちょっと厳しいかもしれません。



次にあげたいのがSR馬超です。
これはもう、気の長い話になるんですが、実現できたら最高だと思います。
まず馬超という武将もなかなか好きなんですが、あまり使ってる人がいない。
デフォルトスキルに注目してください。最初から騎兵の猛撃を持っている。そういうことです。

わたしはこのゲーム、いろいろな新スキルが最近出てきていますが、
やはり永遠の最強スキルは飛将と軍神だと思っています。

これを両方、一人の武将に付与して大事にしたいものだと思っています。
だがしかし、これは簡単ではありません。
軍神は通常、隠しよりもSR劉備、UR劉備を使った通常合成により付与するのが一般的だと思います。
この場合、成功確率を上げるため、ベースカードのレベルは14以下。スコアは370万程度。
これで付与確率が72%前後になります。まあ、数か月前これ失敗しましたがね・・・><;

しかし、飛将は隠しで付与するため、ベースカードのレベルはMAX上げておく必要があります。
できれば300まで、少なくとも200までは上げておきたい。

じゃあ軍神を付与してからレベルを上げればいいじゃないか?
いやダメなんです。
飛将を付与するために隠し発動のためのベーススキルを別途、付与しておく必要があるが、
軍神を先に付けてしまうと、スペース的にそのスキルがつけられなくなり、したがって軍神と飛将
を同時付与するためにはまず、飛将を付与し、その後、20%前後?の厳しい確率で劉備によって
付与しなければなりません。
まあこれ、いつかはやってやろうと思いますが今すぐは、ちょっと厳しすぎてやる気が起きません。

ところが・・・。
もうお気づきの人もいると思いますが。
デフォルトスキルが騎兵の猛撃の場合、要はSR馬超等の場合は、これの心配がありません。
まずは軍神を付与、ここは72%の確率で優雅に付与して、あとでレベル上げてからゆっくり飛将を
付与すればいいんです。
これは本当にメリットですね。
デフォルトスキルが騎兵の猛撃でありかつ、コストが3.0以上の3武将のうち、最も攻撃力が高い
SR馬超がやはり、オススメですね。ただ、長い道のりになりますがね・・・><;


R典韋。
これはね、デフォルトスキルが一騎当千のため、通常の覇王からつけるのではなく、軍神でつけたい
ところです。R典韋のいいところはなんと言っても攻撃力が高いこと。355あります。
ただねぇ。。。このカードも異常に人気のカードなんですよね。。。
よって、わたしはこれでは目指しません。であれば馬超のほうが好みかな~。


はぁはぁ、、だんだんつかれてきた。
だいたいまあ、上のような感じだと思いますが。

わたしは前からも言っている通り、実は上記の武将たちではなく、R徐晃さんに付与しようかなと
思っているんです。
もちろん、攻撃力もたいしたことないし、なんであえて?と思われるかもしれませんが。

一つは、飛将と軍神の両方をつけたい。ということ。
R徐晃の場合は騎兵の猛撃の馬超のような恩恵はありませんが、劉備をかぶせた時、槍兵突覇を
デフォで持っているため、隠しで神算鬼謀が付く可能性があります。レベルが上がっていれば、
かなりの確率(48%くらい?)になってくるんじゃないかと。
まあ、軍神がついてもいいし、神算鬼謀がついてもいいし。

そして実は、内緒ですが狙っているのが麒麟児!!!

UR姜維さんで被せると隠し発動で麒麟児がなんと付与されるのです!

麒麟児?
大して強くないだろ?って、、確かにたいしたことないかもしれません。

でもなんか、かっこいいじゃないですか??ww

みんなが持っているスキルのカードではなく、どこかにこだわりを持って育てていきたいなと、
思っています。
なので私はR徐晃かな~ ^-^


◆まとめ

スキル付与は好みに大きく左右され、そのときのTPの値と、課金の割合などでみんな考え方が
ことなり、これが正解!ていうのは無いと思います。
ですので、上はあくまで私のレベルでの話と、割り切って多少の参考程度で割り切っていただ
けるとありがたいと思います。

また、皆さんのこだわりや考えを聞かせて頂けたら嬉しいです。
以上、長々と失礼しました。




◆本日のブショーダスゴールド
ブショーダスゴールド



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



飛将は誰に付けるのが美しいかというテーマ

いま、高資源☆地を攻略中です。

で、思うのが、どうしても飛将が欲しい><;ということ。

今期、飛将付与は一つの目標でもありますが、ではいったい誰に付与するのが良いのでしょうか。
皆さんのベストは誰だと思いますか?

飛将レベルを上げやすいUCの中で攻撃力最高のUC典韋か。

騎兵の猛撃を消さなくても美しい騎兵兵科のUC曹操か。

石資源を落としまくれる弓武将、UC太史慈に付与するのが良いのか。

槍兵の極撃と同時付与が可能なR張飛か。

槍兵突覇から麒麟児や神算鬼謀と飛将の同時付与をR徐晃で狙うべきか。

現実的な最強はやはりR太史慈なのか。

デフォで騎兵の猛撃を持つSR公孫瓚やR夏候惇(猛撃のほう)か。

ちょっとまとめていますので明日、発表しますね。
皆さんのご意見、いただけましたらうれしいですーー^^


続きの記事はこちら↓↓↓
飛将ダービー (前の記事:飛将は誰に付けるのが美しいかというテーマ)の考察です


◆本日のブショーダスゴールド
UC曹操




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




ブショーダスライト連続40枚引き!

今日のメンテで新武将が投入されましたね。
ろくなのがいないという説もありますが、新スキルも出ましたし、BPもそこそこ貯まってきたし、
というわけでここらでライト、引いてみようかなと思いました。
でわでわ、連続40枚引きです!


そして、、、
きました18枚目!


R曹洪 ブショーダスライト ブラウザ三国志


さっそく新カードのR曹洪をツモりました。


さて、どうなんでしょーかこのカード。
騎兵突覇がデフォルトスキルですが、、、コスト2.0だからなぁー。。。
こりゃー素材カードですかね、神速つけたり、あとはR馬超のスキルレベルアップのお手伝いとか?
あ、わかった。SRとかのレアカードに突撃をつけるためのカードですね。

UR張遼につけてみよっかな~。うん、ありかもです。


そうそう、へいぞうさんに教えてもらったブショーダスログ生成マシンによると、
今期のライトツモ状況は以下のようらしいです。
----------------------------------------------------------
【ブショーダスライト】
 カード枚数:105枚
  SR・・ 0枚 0.00%
  R ・・ 3枚 2.85%
  UC・・ 22枚 20.95%
  C ・・ 80枚 76.19%
----------------------------------------------------------

SRとかはないけど、R3枚はなかなかまあまあですかね^^;





◆本日のブショーダスゴールド
UC馬謖 ブショーダスゴールド ブラウザ三国志

じみ・・・。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



ブログのご紹介②

先日、ブショーデュエルの順位が(2位から)3位に落ちました。

抜かされた相手は「のぶお」さん。
同じ同盟のデュエラーさんです。

デュエルランキング 27+28鯖



そしてのぶおさんのブログがこちら↓↓↓

のぶおの気の向くままにvol.2
<のぶおさん> mixi27+28鯖、30鯖も?

いやぁー、速いっす。
スピード490だってぇ???

確実に負けるから、しばらくデュエルはお休みしますww


今期、この鯖でスピードどれくらいいくんでしょうかね。終盤は1000越えちゃうのかな。
上位陣は、のぶおさんを除いて、静かなようです。

とにかく、しばらく修行が必要ですね。。。
6月以降、のぶおさん、待っててくださいw


◆本日のブショーダスゴールド
曹操 ブラウザ三国志

曹操さんいただきました~!^-^




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ




ブログのご紹介①

ちょっと最近、重い記事が続いたのでここらでちょっとコーヒーブレイク!ってことで。
今日はブラ三のブログのご紹介です。


皆さんはどんなブログをチェックしていますか?

わたしは10個くらい、毎日チェックしています。
そのなかで今日は、いつもお世話になっているへいぞうさんのブログをご紹介します。

ちょっとコーヒーブレイク!ブラウザ三国志まったり日記
<へいぞうさん> mixi21-24鯖、25+26鯖、27+28鯖でプレイされています

↑こちらです。有名だから皆さんご存知かな?


へいぞうさんいつもコメントありがとうございます^^
読ませていただいていますよ~~!!

へいぞうさん、完全無課金なのにSR諸葛亮やSR姜維をお持ちで
C張飛には蛮王までつけてらっしゃいます。あとライトの引きが半端じゃない。
素晴らしいっす。私も姜維欲しい・・・。

最近ある事件があってアクセス急上昇してます!!いいなぁ~w

↓ここでなんとブラ三ナビ、らぶらぶ三国志に次いで3位!!という人気ブログです。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

無課金の方は必見ですよー!是非皆さんものぞいてみてください^^




◆本日のブショーダスゴールド
UC黄祖

うほ、またUC黄祖><;
何枚目だw

飛将のUC典韋に、他に何をつけたらよいか?

先日、ブログのほうにとても面白いご相談を頂きました。

内容は、

◆飛将のUC典韋に、他に何をつけたらよいか?

というものです。Y様、ご相談ありがとうございます^^
これは萌えちゃいますねwwどうしたもんだろうか???
でも楽しい悩みでうらやましいです。私も今回、この悩みをおすそ分けいただくことにして
ガッツリ考えてみたいと思います!いやこういうの、考えてるだけで楽しいw

※匿名をご希望のように見受けられましたので、こちらでご質問者様のお名前は伏せますねー!
メールアドレスが無かったのでどう返信したものか悩みましたが、とても面白いご相談ですし、
思い切って記事にしてご紹介させていただくことにいたしましたーーーッ!!
掲載まずかったら削除しますんで、そのときはご連絡ください><;




さてまずは、飛将付与成功、おめでとうございます!
ご相談の内容を簡単にまとめます。

・既に4期終盤
・メイン兵科は近衛騎兵
・エース武将はUC曹操LV200以上(騎兵の極撃LV8)
・サブ武将にUC典韋LV150(飛将LV8)

で、上記のUC典韋ですが、レベルアップのためにあらたにスキル付与を検討、どうしたもんか?

というのがご相談の内容です。
いやぁ、ハイスペックですねぇ。騎兵の極撃って極撃の中で最も付与が難しいスキルですよね。
傾国の貂蝉でつけたんでしょうか。とにかく素晴らしいです><;
そして典韋に飛将付与済みと・・・いうわけでこの時点でかなり言うことなしなんですが、
今後の効率化のためにもレベルアップ用のスキル付与を!とのことですね。


うーん、2時間悩みました・・・。


まず結論から。攻撃系スキルに絞れば候補としては以下くらいでしょうか。

1.レベルアップ用スキルはあきらめて兵器の極撃、一騎当千あたりをつける
2.とにかく近衛を活かすために騎兵の進撃、強撃、猛撃、極撃のいずれかをつける
3.生産を矛槍兵に切り替え、槍スキルである槍兵の進撃、強撃、猛撃、極撃のいずれかをつける
4.全体アップの奇計、覇王、軍神、蛮族などをつける
5.甘夫人で強襲突撃を頑張る

わたしだったら上の、赤く塗った1番を選択するかなぁ~と思います。

◆私の結論:兵器の極撃


とにかく飛将ということで、これは隠し以外で付与できない上位スキルなわけです。
当然、飛将が隠し付与前提である以上、これをつかった隠しは選択肢にありません。
(※要は飛将があることによる隠し付与は不可能ということ)
これ自体が隠しなので。
つまり飛将をつける場合はデフォルトのスキルに隠しをかぶせるか、残りスキル一つはあきらめるか、
しかありません。
文字で書いていると、なんのことやらさっぱりですね・・・。

とにかく飛将をつける場合、残り一つの枠は非常に悩ましい問題なわけです。

まず、レベルアップ前提ということですが、であれば私なら近衛騎兵を活かすために騎兵の進撃、
強撃、あたりを付与してLV300超えくらいまで上げて、最後に剥がすかなぁ~という感じです。
とことん近衛であれば飛将があることだし剥がさなくても良いかなとも思います。

ただ、4期終盤ということで、5期からは領地の敵兵が増殖すると聞いています。
そうなってくると今までのように飛将が無敵というわけでも無くなってくるかもなので、そういった
意味で他の選択肢も与えられるように兵器の極撃かなぁ~と思うわけです。
これはR曹操(覇道)の隠しでつけられると思います。
その場合は、レベルアップのためのスキルはあきらめるしかないかなぁ~と。。。残念ですが><;

序盤の砦攻略時、単騎武将と兵器武将は別にするべきで、飛将と兵器系は相性が悪いという方がいる
かもしれませんが、、この際、飛将発動時は高領地取得に割り切って、砦攻略が必要な車攻めのとき
にも使うというので、使い勝手という意味では良いのではないでしょうか。
一騎当千をつける場合は、高領地攻めのときの連射用ですね。戦争でもドリルで威力を発揮すると
思います。

どうしてもレベルアップの効率化を図りたい場合は、やはり騎兵兵科のスキルを付与するべきかなと
思います。ただまあ、一度つけて剥がされたということですので、これは方向性として違うのかな。


3番の槍系スキルを付与するというのは、あまりお勧めしません。
本当にもう今後、近衛ではなく、矛槍をメイン兵科としていくなら別ですが、両方つくるのであれば
ちょっと非効率かなと。。。もちろん、戦争時などは別ですが。

4番の奇計、蛮族あたりは無いですよね、個人的に。
ここまで育った鬼スキル持ちの典韋に、奇計ごときをつけるのはかわいそう。典韋はあたま悪いしねww
軍神、覇王の付与はレベルが0であればイチオシですが、既に150ですので、本当に気合と根性が
必要になってきてあまり現実的ではないのかも・・・。ここは気合と根性次第ですw

最後に、甘夫人の強襲突撃付与ですが。
これは面白いですねw
なによりスピード武将に育つことで、とても使い勝手が上がるかも?とも思います。

ただー。。。付与が難しいですねぇ。
既にLV150なので、こちらも気合と根性が必要になってくるわけで・・・w

わたしだったらこれはあきらめますかねぇ。
いったい何%くらいの確率になるんでしょうか。22.6%くらい???

甘夫人がたくさんになってきたら考えたいです。


以上な感じですが、どうでしょうか??

最終的には好みかなぁ~という感じですよね。
兵器とか、全く興味ないって場合もあると思いますし、そんなときは選択肢にないと思います。

個人的には是非、軍神の付与を頑張ってみていただきたいですw
結果報告いただけたら嬉しいでーす!


あと最後に、今回のようなご相談は大歓迎ですので、もし悩んでいる方いらっしゃいましたら、
悩みおすそ分けください。私もいろいろ悩んで楽しみたいと思います!




◆本日のブショーダスゴールド
韓当

このコーナーだんだん、きつくなってきたんですけどwww
これつづける必要ありますかねw
なんかそろそろそんな理論ないって宣言して楽になりたくなってきました。。。ヽ(;´Д`)ノ



いやまて、ダメだくじけちゃだめだ、UR引くって言っただろ。

というわけで頑張ります><;





↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



大喬がたくさん

先日のことです。
大喬がたくさん売られてました。。


大喬 ブラウザ三国志


こりゃーめずらしいってことで、キャプ。

だがみんな、高い><w
まったくもって手が出ませんな。。
これ全部買えたら、UR関羽に極撃つけたりするんだけどね。



◆今日のブショーダスゴールド

徐庶


どーーーーん!

ようやくレアがでた><;
なげー、なかなか出なかった。
だがなー、URとかSRは当分出無さそうだなぁ~~~。

この徐庶はというと、、、速攻で売りですな。

劉備10枚じゃ足りない・・・。

昨日も銀座で飲んでました。
うそw 新橋ですごめんなさい><;
いやぁーようやく二日酔いが抜けてきました。。。この飲み方は明らかに身体に悪いです、ハイ。
もう当分お酒は要らないなぁ、おえええ。



さて、劉備です。
前期(1期)中に3枚買ったのですが、それだと足りないとのことで、急きょ、2期に入ってから7枚追加で
購入しました。
しかしながら、これでも足りない・・・。全員の仁君が回復中に。


劉備 10枚 ブラウザ三国志


高資源地の攻略にも使いますが、毎日の砦攻略はかなりこたえますねww
来期の理想は劉備20枚。20枚で倹約せずに使えるレベル。
15枚あればそこそこ、倹約すれば不自由ないレベル。
10枚だと、ここってところで使わないと足りないレベル。
5枚だと、話にならないレベル。

だいたいこんな感じですかね劉備。
劉備かってきまーす!



◆今日のブショーダスゴールド
UC祖茂 ブラウザ三国志

お、こいつはなかなか高く売れます。いいカード!





↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



ブラウザ三国志でTPを増やす方法

皆さんTPってどうやって増やしてますか?


いま私のTPはこんな感じです↓↓
TP
※これしかも、劉備を7枚買った残りですw


どうやって増やしてるの?
っていう質問コメントをいただいたので、この機会に私なりの方法を少し書こうと思います。

※ガッツリ書こうとするとすごいボリュームになっちゃうのでまずは要点だけね^^;


◆トレードの基本的な考え方

TPとはトレードポイントのこと。
市場でカードを売り買いするのに必要なポイントのことです。

トレードの基本はズバリ、
安く仕入れて高く売る!

これです!
ていうかこれしかありません。
当たり前過ぎでごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

カードをできる限り安く仕入れ、これをある程度の利益分を乗せて転売。
これを何度も何度も繰り返して徐々に増やしています。それだけw
これだけで、無課金でも期を通せば30000TPくらいは稼げると思います。
※1期でそれくらい稼ぎました


ブラウザ三国志のトレードで大事なポイント
1.相場を覚える
2.手数料率を覚える
3.カードを売る時は競らせず、一発売り(即売り)を狙う


とりあえず大事なのはこの3つでしょうか。
トレードの基本は株でも不動産でもなんでもそうですが、
買った瞬間に利益が出ているという考え方が大事だと私は勝手に思っています。

例えばSR張遼50TPで買えたとします。
そしたらその瞬間、あ、儲かった!って思いますよね。
こういうことです。

つまり買った瞬間に、利益が出るということが想定されるような取引をするべきだと思います。
そのためにはまず、そのカードの相場を知らないといけません。
入札するときは、この金額で買えたら確実にいくらで売れるから、
したがっていくら儲かるな~ってことをあらかじめ計算しておきます。


・・・
とかでねー、結構めんどーですよw
この作業を楽しい!!って思えないとちょっと苦痛かも。
でも無課金の人には是非オススメします。

以下はそのやり方の一例なので、興味のある方は読んでみてください。




◆具体的な売買方法

理論的なことを書いてもつまらないので具体例を挙げて。

まずこんな感じ(↓の図)で、諸葛亮が売られていたとします。
ここでまず、どこに注目したらよいでしょうか。




トレード 諸葛亮 0





2つあります。ごくごく、基本的なことです。






1つ目。


トレード 諸葛亮 1


まず私なら、ここ。
この上の、赤く塗ったところ。
諸葛亮が売れ残っている中で最も安いのが110TPだということが分かります。

そして次、2つ目↓↓↓



トレード 諸葛亮 2


115TPで入札が1件入っています。

・・・

あれ?
おかしいな?ってことになるんですがw
まあ、だいたいこのあたりが相場だなということがわかると思います。

100TPならまず、確実に売れるかなと思うわけです。



そして入札。
10TPで売りに出ている諸葛亮にだいたい50~60TP位を目安に入札します。
ちょっと上の画像の例が悪くて申し訳ないのですが、10TPで売りに出ていて、既に7~8件の入札が
入っているときはおそらく、50~60TPでは買えません。
入札者は一人ずつ増えていくので、2~3人の入札者だったら30~40TPが相場。
4~5人なら40~50TPが相場。
というわけで、既に100TP近くの入札が入っているんじゃないかなってことが予想されます。


今回の諸葛亮は100~120TPで売るため、だいたい50TPくらいは稼ぎたい。
そうすると、いくらで入札したらそれくらい稼げるのか。

下は、手数料の目安です。
とはいっても、500TPまでは一律10%が手数料なので、90%は手元に残ると考えて
頂いて問題ありません。

諸葛亮で50TP稼ぐなら120TPで売るとして、手数料が12TPだから
58TPで買えたらラッキーって感じでしょうか。


手数料一覧(3000TPまで)
手数料一覧

そういえば余談ですが、
最初のころブラウザ三国志って、このトレード手数料なかったのご存知ですかね。。。
600で買って601で売ったら儲かった時代が懐かしい・・・。



手数料は、取引額が大きくなればなるほど大きくなっていくので効率が悪くなります。
だいたい序盤は300~500TPくらいのカード。
終盤でも500~1000TPくらいのカードで回すのが効率が良いと思います。


開始1か月後でだいたい一日500~800TP。
2か月後でだいたい1000TPを目標に稼げます。

以上かな。
ちなみに、諸葛亮は昔はいい商材でしたが、このところUC荀やUC龐統の出現で
人気が落ちましたね。いまではいまいち。
それよりUC龐統、UC孫権、UC曹操、UC典韋、UC劉備、UC張飛、UC徐庶、あたりのほうが
良いんじゃないかなと思います。最近ではUC公孫瓚、C黄忠あたりも良いかもです。

人気が落ちない、集めている人がいる、っていう武将
が商材としては最適です。キレて大人買いする人がたまに現れますんでwww


いっぽう今のような序盤はまだ全体的に価格が低いのでレアカード等を回しても良いと思います。


あとは、、、
そう、自分のカードを売るのにタイミングがいいのは何曜日でしょうか?

→わたしは経験上、金曜日~土曜日に出すのが良いと思っています
 ※土曜日の朝の取引、日曜日の朝の取引です

もちろん毎日、買いと売りはMAXの10取引にしておく。これは前提なんですが、
その中でもSRとかRとかのカードを売るときは、私は金曜日の夜12時を過ぎたタイミング
で出品しますね、R大喬とかね。

土日は皆さん、ゆっくりと家でブラ三を楽しむ傾向にあるので多少高くても入札される
率が高いような気がするんですよ・・・^^;これは確かにあると思います。
純粋にログイン率が高いからだと思いますが。同様のことを考えている人が結構いて、
レアカードは週末にたくさん売りに出される傾向にありますよね。


そして仕入れのタイミング。
これは月曜日の朝の取引。ココが圧倒的に良い。
みんな日曜の夜は早めに寝るため、思わぬ掘り出し物が見つかる可能性が高いのです。

まあ、いろいろと観察していると、見つけることも多いので、皆さんも独自のノウハウなんて
お持ちだと思います。よかったら教えてくださいね!
あんま多くの方に暴露したくないものもあると思うので、そんなときはこっそりと書簡くださいませwww


トレードのノウハウについてはちょっと一度に書ききれないですね。いろいろあります。
また機会があったら、トレードについて研究して発表したいと思います。



◆今日のブショーダスゴールド
UC 張飛 ブショーダスゴールド

くぅー。こいつは・・・。
以前トレードのメイン回し武将でしたw
今ではね・・・それほどでもありません。まあでも売りだなー。





↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ








ブショーダスライト 連続51枚引き

いやぁ。
昨日は外で酔っぱらってたため、ブログ更新できませんでした。すみません。


さて、2期が始まってから極力貯めるようにしてきたBPですが、
今日現在までで、これだけ貯まりました↓↓

ブショーダスポイント

おぉ、使わないと結構貯まるもんですね!
というわけで、今日はブショーダスライト引きまくりです!


・・・そして、


引き始めて16枚目!

R司馬懿さんが出ました!ヽ( ´ー`)丿


R司馬懿 ブショーダスライト ブラウザ三国志




そしてその後しばらく雑魚カードが続き、38枚目!

今度は、R黄忠さんがでました!ヽ( ´ー`)丿


R黄忠 ブショーダスライト ブラウザ三国志



51枚引いてレア2枚って、まあまあでしょうか。4%の確率?
いやそれにしても、引きまくれるって楽しいですね^^

ぜんぶの履歴は以下のような感じでした。
破棄もしまくったんで、結局51枚連続で引くことができました、これはかなり爽快ですよー!!
またやりたいです。


ブショーダスライト0419 1ページ目

ブショーダスライト0419 2ページ目

ブショーダスライト0419 3ページ目



◆今日のブショーダスゴールド

0418G 0418_2G


昨日引けなかったんで2枚引いてみるも、あえなく撃沈・・・。
せつないなぁー。あぁ、UR引きてえ・・・。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ


ブショーデュエル 育成武将ごとの速度の考察

今日は久しぶりにゴルフいってきました。
いい天気すぎて、ゴルフ場も綺麗で風も無く、キャディさんも素晴らしくて、最高でした!!スコアを除いては・・・(涙


さて先日に引き続き、ブショーデュエルの考察です。
まいどまいど、デュエルの話ですみません、これでしばらく最後。
もうちょっとだけご辛抱ください><;


さて、
R張遼に強襲突覇を付与した場合、残りのスキルは強襲突撃と千里行。
千里行は強襲速撃より素早いと予想されることと、スキルレベルアップが比較的簡単、というところから選択しています。

そこで具体的に成長完了後のスピードをライバルになるであろうUR趙雲と比較してみました。

R張遼
 強襲突撃 LV9 95*3.0=285
 強襲突覇 LV9 77*3.0=231
 千里行  LV10 62*3.0=186
 ※R張遼ならこのくらいいけるだろう、、、という予想
 移動速度アップ合計:702=>351%アップ!!
 仮に移動速度が300とすると、351%アップ1353になる。

いっぽう
UR趙雲

こいつには、
 強襲突覇 LV7 79*3.5=276.5
 強襲突撃 LV8 70*3.5=245
 千里行  LV10 62*3.5=217
 ※UR趙雲の育成はまあ、上記くらいが限界だろうという予想・・・。
 これで移動速度アップ合計:738.5=>369.3%アップ!!
 こちらも移動速度を300とすると、369.3%アップ!!1408になる。

実際には、UR趙雲のほうが足が速いので、この差はもうちょっと広がると思うが、だがこの程度、100以内は誤差といえるのではないか。足を考慮したらもうちょっと広がるかな・・・。

だがこれなら、
R張遼鬼のUR趙雲を、倒せる気がする!!ヽ(´ー`)ノ

というわけで、デュエルを今後、やり込むならR張遼しかいないかな。

・・・

ところで、デュエルの仕様が変更されたら???なんて不吉なコメントを頂きました^^;
いやいやいやいやいや・・・、無いと信じたいwww

まあもしあったときは、、、
そのときは。。。やっぱ飛将ですかねぇ???


◆今日のブショーダスのコーナー

UC 魏延 ブラウザ三国志 ブショーダス ゴールド

こいつはきらいじゃなーい。どちらかというと好きな部類。
だが、、、序盤安いねぇ。売ってもまったくもってTPの足しにならない。。。




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ


糧村の有効性について

糧村というのは皆さま、ご存知でしょうか。

終盤、兵をたくさん生産すると、その維持のために通常の村を作ってたんじゃ糧が足りなくなります。
そのために糧のみを生産する村をつくることが必須と言えて、その村のことを糧村と呼びます。
↓こんな感じの村のこと。

糧村 ブラウザ三国志


おー畑ばかりw

で、この糧村なんですが皆さんは、全部で10個できる拠点の中で、いくつを糧村にしていますか?


調査の結果、オール糧村がベスト!!という結論に至りました。

本拠地:軍事化(ここはやはり、リスクを伴うので兵隊で満たしておきたいため)
拠点1~10:糧村
こんな感じですね。

以下、その考察です。


まず最初に拠点化候補の地形をおさらい。
2期では、以下が候補に挙がると思います。

☆6 (2-2-2-0)
☆7 (2-4-4-0)
☆7 (0-0-0-1)
☆8 (1-2-4-0)
☆8 (2-4-1-0)
☆8 (4-1-2-0)
☆9 (4-4-4-4)
☆9 (1-1-1-2)

序盤はエース武将の単騎兵力によって、取得可能かどうかは人それぞれだと思いますが、
私は単騎で☆7までいけます。
☆8は運に左右されるので、1個目については☆7で良いかなと思います。

どの地形が良いかは、どの地形が最も生産効率が良いか?にイコールだと思っています。
じゃあどれが、最も生産効率がいいのでしょうか。
これを表にまとめました。

糧村比較01
※1:平地は中心部1マスを除いています
※2:倉庫・銅雀台の設置は無いものとしています



地形ごとに資源施設を建設するための隣接地の数を一覧にしました。
そしてその場合、残りは糧施設(畑)を建設するとします。
例えばこの表で、

☆6 (2-2-2-0)

の場合、平地タイルが23、資源隣接地が14なのでここには伐採所、石切り場、製鉄所のいずれかを建設、
残りの9マスに畑を建設するとします。
そのときのLVマックス(15)のときの生産高が一覧になっています。

資源生産量というのが、木、石、鉄の生産高で、糧生産量というのが残りのタイルに畑を作った時の
糧の生産量です。
糧は結局、他の3資源に売却する必要があるのでこのときの売却効率をまず、市場Lv6(50%)で計算。
この表が上です。

どうでしょーか。

上の赤いところ。
これは☆7の

☆7 (2-4-4-0)
☆7 (0-0-0-1)

の比較です。
どっちに拠点を作ったほうがいいのか?
この数字から見ると、(0-0-0-1)に糧村を作ったほうがいいんじゃないのか?という結論になります。
そればかりか、この☆7の生産量は☆8をも超えてます。

つまり、☆8に村をつくるより、☆7(0-0-0-1)に糧村をつくったほうが何と効率的!ということです。
ちょっとこの結果にはビビりました。

ブラ三では糧村が認知されてから1年以上たっているので、ここらへんは経験者の方からしたら常識
なのかもしれませんが、私は最近、調べてみてやっと理解しました。ほぉー。という感じ。


以下は市場Lv10のときの比較表です。中盤以降はこうなりますね。

糧村比較02


地形別にみると、
1位 ☆9 (1-1-1-2)糧村
2位 ☆7 (0-0-0-1)糧村

となります。
もうこれ以外はあり得ない感じ。
☆9(1-1-1-2)においては、一部3種施設を建設し、残りを糧村というのが生産量としては最も多いですが、

畑の成長スピードはぶっちぎりで早い為、その分得られる資源量も多くなる
糧村担当武将(スキルに食糧知識、食糧技術、農林技術などの付与)を設置することによりこの威力は
 倍加する
・あとあと、兵士を生産する場合、資源売却などが必要になったとき、もともと糧は売却を前提に考えている
 で補正の必要が無く、むしろそのまま使うとさらにお得

という理由から、やっぱりオール畑が最も効率的といえます。


ココで疑問が。。。

Q.そんなこといったって、毎度毎度売却しなかったら糧が倉庫から溢れちゃうじゃないか
  そんなにPCに張り付いていられないから現実的じゃないよ!


A.オートビルダーを使いましょう
  ブラウザ三国志 自動建築スクリプト
  http://wescript.net/scripts/23408
  このツールで、自動で資源を売却してくれます。
  ただしPCつけっぱなしが前提になるので、これが無理な方は倉庫を大きくしとくしかないです><;


Q.糧だと人口が増えないから、総合ランクの上が狙えないし同盟内ランクにも影響が出ちゃうよ?

A.確かに。人口の伸びは糧村だと弱いですね。
  あきらめてくださいwww
  というか、ポイントなんて攻撃とかで稼げば問題なし!


Q.豊穣武将をいっぱい持っていて、施設建設は全て即完了なんですけど・・・?

A.あ、マジで?w
  そういう方は好きにしてください^^;




◆今日のブショーダスのコーナー

牛輔 ブショーダスゴールド ブラウザ三国志


まさか牛君をキャプルことになるとは思いませんでしたwww
これで600円かぁー。いや、生ビール一杯だろ、牛君と生ビール・・・・ビールのほうが良いな^^;




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ


UR甘寧さん素晴らしいです!!!><;

先日ゴールドで鬼引きしたUR甘寧さん。

こいつですね↓

UR甘寧


この隣地猛攻というスキル。
出兵距離が10以下の場合、武将の攻撃力を126%上昇する コストにより変動

ということで、
こりゃー下手をしたら飛将より強いんじゃないか?
と騒がれているスキルなんですが、どーなんでしょーか。。。


わたし的には全く魅力がないわけですよ。
だいたいそもそも、こんなスキルを上げれるわけないだろっ!!!

と思うわけです。
だってUR甘寧ですよ。これかぶせるしかないっしょ。
そんなん、やってられるかっつーの(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

そしたらよっぽど一騎当千のレベル上げたほうが強いんでない?
いやもしかしたら豪傑のほうが強いかも???

ってことでしょ。

・・・

なんだよ売りかよー

とか思いつつ、wikiで合成を調べてたわけですよ。

そしたら!!!


強襲突覇



(゚Д゚) オッ


マジですか?


強襲突覇だとぉおおおおおおお!!



あの、前回紹介した(※こちら参照)デュエル最速を目指すうえで必須のスキルでありしかも付与が極めて困難な、、、
これを付与することはほぼ不可能に近いあの、UR孫権さんで唯一付与が可能なあの

強襲突覇だと!!


マジなのか・・・。
まさか、これはもしや今期、奇跡の合成に挑戦しろという天からのお告げでは?

というわけで俄然ワクワクしてきちゃったわけですよ。

どれどれ調査でしょヽ(`・ω・´)ノ
まず、強襲突覇を付与する場合、誰につけるべきか。

前回の考察からすると、
強いものから順に、
1.UR関羽 →理論上最強、だがこんなのかぶせられるかボケというレベル
2.R張遼 →コスト3.0の強襲突撃+千里行+強襲突覇で388%アップ可能、その強さはSR甘寧に匹敵
・・・

あれ?2択?

この2択はwww
R張遼さんしかいないでしょー!!!ヽ(´A`)ノヤッタ


今期、わたしのメイン武将が決まりました。
いや、決まったのかwww

これからR張遼さんを買占めに走るべきなのかw
しかし付与失敗したら泣くだろこれ。どーなんだろう・・・。

甘寧さんのおかげで悩ましい問題が発生しましたw




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



遠征用武将の育成を失敗しました

現在、遠征作業が目下、進行中です。

遠くに遠征する武将。
とりあえず移動速度は速いほうがいいだろ。
そして攻撃力はあるに越したことは無いだろ。

と思って準備してました。以下のような感じで。

ブラウザ三国志 移動速度1
ブラウザ三国志 移動速度2


これは失敗。

拠点を移動していくため、そしてこの時期、拠点は1つしか作れないため、
確実に武将をデッキから下ろす必要があるわけです。
そうすると、、、

HPが回復しねぇええ><;


そうだよなー。
良く考えたら破棄に3時間、建設に3時間。
効率よくやろうとしたら着弾直後に破棄されるように見計らっておいて、その3時間後に拠点が出来上がる
ようにするのがよい。
とすると、武将のHPは3時間後には満タンになっていないといけない、しかもファイル中で。

武将のレベルを上げすぎました。
まったくもって回復しません。
3時間で少なくともHPが5、もしくはそれ以上回復させるためには、
武将のレベルは40以下に抑えるべきでした。
てことは、移動速度は20で統一で良かった。
やってみて初めて分かったよ。

キツイっすwww

そして、遠距離ぶち抜き用の速度武将は必要。
そうじゃないと、遠い拠点間のスピード移動が無理。

具体的に言って、
攻撃力10000、移動速度50
これが3人くらい欲しい。
そうすれば僻地への移動がスムーズ。これもいません。
そうすると、エース級を使うしかなく、移動するのに33時間とかかかる。だめだー;;

というわけで、いい勉強になりました。
来期の目標。

・曹真 LV35 移速20.0 攻撃2974
 →こういうのを10人 コストは2.0以下で。

・馬岱 LV128 移速50.0 攻撃10055
 →こういうのを3人

は欲しい。
あと、劉備は10枚以上はほしいね。。。
ブラ三、奥が深いっす。



それと・・・話は変わるんですが。。。
昨日の記事へ読者の方から ^^w、

> ゴールドの結果は毎日じゃなくて、まとめてですか?


と鋭く突っ込まれてしまいましたwwwww

コメントありがとうございますw
ええ、っとですね、すみません、実は今のところ調子が悪くて・・・www
おっかしぃ~なぁ~。

もちろんいいのが出たら紹介する予定でした。
というわけで今後は毎日、今日のブショーダスGコーナーとして紹介しますね^^;


↓ちなみにここ3日の成績はこんな感じです
ブショーダスゴールド 4月14日


てかですね、こいつ↓

袁術


ブラ三で顔がむかつくおっさんベスト1じゃないでしょーか。
どーすか?むかつきません?コイツ。
こいつ引くとイライラするんですよねww
まえは農林技術の付与を狙って集めてたこともありましたが、何しろ顔がむかつくんで全部破棄して
やりました。

というわけでモーニングの法則検証作業、3日目にして早くも心が折れそうなんですが・・・
TPが無くなってきたよ、また課金しなきゃ・・・
だが、ぜったい近いうちにURを引いてやりますぜ。頑張ります><;



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



援軍前送りについて

ちょっと基本的(初歩的)なお話です。


援軍ってありますよね。
あれね、便利な使い方があるの皆さんご存知ですかね。


例えば、本拠地にいる武将、こいつを別の自軍拠点に移動させる場合、
通常だと

1.デッキからファイルに下ろす
2.別の拠点に設置


という流れ。
でもこれだと、下ろす時点でHPが5減るから、再度設置するまでに回復を待たなきゃいけませんね。

で、そうなんですがこのとき、武将のレベルが200越えとかになっちゃってると、もう大変なわけです。
通常、HPの回復時間はそのレベル分で計算。

例)LV100の武将がHPを5回復するためには、100×5=500分必要(つまり8時間20分)
 ん?計算あってる??
 →違ってたらしい><w
  正確な計算方法はこの記事の最後で!


これはなかなかきついわけですね。神医の術式とかあればいいけどね。。。ねぇし・・

でもそんなとき、拠点間を援軍で移動させると、デッキから降ろさずに移動ができます。
本拠地にいる例えばLV100の馬岱。
こいつを別の拠点Aに援軍として出兵。通常の出兵画面からいけます。

そうすると、移動ステータスとなり、到着時、拠点Aに所属するようになるのです。
こりゃー便利ですね。
前からこうだったっけ?たぶんどこかで仕様変更入ったような気がするけど気のせいかな。

ちなみに、
援軍を出発させたとき、
まだ目的地に拠点が出来上がってない場合、どうなるのか?


これもですね、ちゃんとその拠点所属になってくれます。※今日検証しましたw

ただし、拠点ができる前に武将が到着しちゃった場合は援軍扱いになるそうですのでご注意を!



<正確なHP回復時間について>
上で、1回復するのに(武将のLV)分と書いていますが正確には違うようです
いつも読んでいただいている方に突っ込みをいただきました、いつもすいません><;


正確な武将のHP回復時間は以下のようになるそうです、ご参考までに。

Lv0 9秒
Lv1 18秒
Lv2 36秒
Lv3 72秒(1分12秒)
Lv4 144秒(2分24秒)
Lv5 288秒(4分48秒)
Lv6 432秒(7分12秒)
Lv7 576秒(9分36秒)
Lv8 720秒(12分)
Lv9 864秒(14分24秒)

Lv10以降は下記の計算式とのこと。

HP1辺りの回復時間 = (LV + 20) × 36秒
つまり、LV+20の約60%のペースで回復する

(例)

Lvが20の時は  40 × 36 = 1440秒 = 24分

※デッキに乗せて無い時の時間です

参考サイトURL
ブラウザ三国志 ブラ三攻略
http://359.blog-sim.com/Entry/54/

武将HP回復時間計算くん
http://syu18-tools.syuro.com/recover_hp/


↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ





LV400は経験値1億超え><;

先日のアップデートでLV上限値が引き上げられたわけですが、皆さんもう気づいちゃってますかね???
wikiを見るとね。。。

http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/24.html

ブラウザ三国志 レベルアップ経験値一覧表

※ブラウザ三国志wikiより
 赤い部分は未検証らしいですが、おそらく正しいのだと思われます



はぁ~~~~???


ってこれさぁ、、、ヤバくないですか?
LV394で累計経験値1億超えなんですけど゜゜(´□`。)°゜。


前期、わたしの総トータル獲得経験値が約2600万だったわけですが、
これを4回分かYO!!!しかも一人の武将に???
普通に考えて、というか全くもって無理だろ。まあ目指しもしませんがね。


上限に到達しないほうがまあ、バラけていいとは思いますがね。にしても限度があるだろうよ運営・・・。
せめて500くらいまでにして、もう少しゆるやかに上げてほしかったな。。

デュエル的に言うと、速度とメインは頑張って上げるんだろうなぁ。
とりあえず300越えくらいを目標に頑張りますかね。
現実的なところでどれくらいが勝負になるんだろうか。やはり速度1000超えかなぁ。

あ、そういえばデュエルの仕様、変わった説が一部で流れてません?
なんか速度オンリー仕様が若干変わったとか???
※未確認情報ですのでご注意ください><;

ソースはいつもお世話になっている有名ブログサイトの
「みゅんみゅん砲にあこがれて」さんの記事より。

↑というかアメブロメンテ中でリンクが貼れません、、ごめんなさいググってねm(_ _)m


だとしたらちょっと戸惑いますよねー。育てまくって仕様変更とか言われても泣くんだけどwww
しばらく様子を見させていただきます。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



UR甘寧が出ました!

前期からの持越しCPが約700ほど。

こりゃーブショーダスゴールドが引けるだろっ!
ってことで、軽い気持ちでポチっとしたらなんと!!!

まさかの、

UR甘寧

さんがでました!


UR甘寧 ブショーダスゴールド


1枚引いてこれってすごくないですかね。


つーかこれ、思うんですが法則ないですかね?
URを引くの法則。
私が思うに、10000CPを投入したときもそうなんですが、その日1回目の引きが良い確率が高い気が・・・。

これ、思った方いません?
いままで引いたブショーダスゴールド、総トータル課金額が10万後半くらいなわけです、20万弱。

そこで、1回目の引きで、3枚もURがでてます、これ全部その日1回目の引き


UR孫堅 ブショーダスゴールド UR曹操 ブショーダスゴールド UR孫堅 ブショーダスゴールド 2枚目


これに加えて、R馬岱とかSR孟獲とかも1回目です。
ヤバくないですか?これに加えて今回、UR甘寧ですよ。

今まで引いたURの6枚のうち、なんと4枚が最初の引きで出現してます。

「ブラウザ三国志ブショーダス、モーニングの法則」
つまりその日、1回目は出やすい、当たりやすいの法則です。ないかな?w

これを検証するために、今後、ブショーダスゴールドを1日1回、引き続けることにしました!

まあ毎日引いて、1か月18000TPなので2万弱。アリかな、という感じで。
問題は1枚だけで我慢できるのかwwwというところですが。明日から頑張ります。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ






1日1回更新を目標に!

昨日は外出してたのでブログ更新ができませんでした。

というわけで、
いよいよ新規(2期)がスタートしました。

今期、はじめてのガッツリ2期なわけですが、なかなか大きい同盟に入らせていただきました。
初動というか、スタートダッシュの勢いがすさまじいです。

そこそここれまで、がっつり感を持って遊んできましたが、上位同盟の動きが正直ココまで
スゲーとは思いませんでした。皆さん素晴らしすぎます。
なんとか皆さんのお力になりたいなぁーと思っているわけですが、そこに食い込むことすら
なかなか難しいわけですw みんな早すぎ><;


とにかく、砦を囲むこと、落とすこと、遠征すること、寄付すること、車を研究すること、
領地の張り替えのお手伝いをすること、クエの効率的なクリア、資源ゲット遠征をやること、
などなど、やることもう盛りだくさん過ぎ(;´Д`)ハァハァ
ちょっと昨日、お休みしてしまいましたが、これからなるだけ頑張ります。


というわけでデュエル等は当分お休み。序盤だしね。レベルアップもできないし。



それと、記事の予約更新というのを覚えました。
これからはなるべく1日1回、夜の22時頃に更新するようにします。
なので、そのころよろしかったら覗いてくださーいヽ( ´ー`)丿

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ





シルバーチケット

今期は同盟で外交官の役職をやっていまして、シルチケを2枚頂きました。
同盟のみなさまありがとうございます。


シルバーチケット ブラウザ三国志



そしてさっそく引いてみます。


まず1枚目!!!
きんちょーしますw


荀 ブラウザ三国志 ブショーダス


おおおおおおぉおぉぉお!!!!

王佐キタ!!!

マヂですか?
苦節3か月。王佐がつかなかった悲しい日々よさようなら><;
おぉおぉぉぉ、、、
ブラ三の神様どうもありがとうございます;;



これは私にとってはアタリカードでした。やったね。

さあそして間髪入れずもう一枚。


↓↓↓


董卓 ブラウザ三国志



(;゚д゚)

あううぅぅ・・・



これはハズレ・・・
でも待てよ・・・
攻撃力が325か。

人気無いレアだし、これに飛将とかつけたらかっこいいですかね?
はっ、もしやブラ三ナビ載ったりして???

・・・いや、無いわーーー><;




↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ




27鯖1期 レッド総帥の歴史書 ブラウザ三国志

ブラウザ三国志mixi27鯖で1期目が終了し、歴史書モードに突入しています。


歴史書 レッド総帥 27鯖 1期目


で、これが最終結果。
ここまでしっかりと最後までプレイしたのは初めてです。

そして、

めでたく撃破スコア1位いただきました ヽ(´ー`)ノイェーイ


デュエルは負けたなぁー><; 結局2位でした
でも水銀さんみたいな方がいてよかった。これは来期へのモチベーションです。
是非ともリベンジしたいところ。
そして、28鯖の猛者たちとの対戦も楽しみです。

というわけで、27鯖の皆さま、ひとまずお疲れ様でした~。
来期もよろしくお願いいたします。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ

1期目は攻撃力1150万まででした 

mixi27鯖第1期、終了間際の特攻ログです。

典韋 槍兵の極撃 1150万 撃破スコア30万


出兵先は距離1000越えの★9(空き地)LV1

典韋の槍兵の極撃は228%アップなので計算上、上級兵10万までなら殲滅予定。
35000オールとか出てきたら逆にヤラれる・・・。果たしてどうか???






↓↓↓ 結果 ↓↓↓



典韋 槍兵の極撃 1150万 殲滅



殲滅したwww

てか、矛槍兵が1万弱も余ったのは予想外。
上級10万体撃破で、撃破スコア40万を狙ったのですが、
民兵あんま出てこなかったー。※結局のところ8万弱だった



まあでも、おかげさまで撃破スコア1位をいただきました。
なんかしら、タイトル欲しかったのでこれは素直にうれしい。
むぷぷぷ



ブラウザ三国志 撃破スコア


実際、距離1000越えの★9でこれなので、
1期にこれ以上の撃破スコアだそうとしたら大同盟の盟主本拠地や
援軍どっさりな城などに特攻するしかないですね。。。

なのでやるだけやった感はあります。

来期は常駐5万超え、いけたらいいなぁ。



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か

コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か。

いまいちばん悩ましい問題です。

どーなんでしょーか。
以前、3.0兵舎修練LV8じゃ遅いって書きました<→その時の記事はこちら>が、本当に遅いか比較してみました。


兵舎修練 コストとの関係1

灰色で塗ったところはコスト3.5の場合。
3.5となるとR太史慈さんくらいしかいませんが、彼に修練はどうなんだろう・・・
ということであくまでも参考程度。

簡単に説明すると、左側が兵舎修練を発動したときの、スキルLV別、コスト別の減少率一覧。

で、このとき(スキル発動時)に1日当たりつくれる矛槍兵の数が一番右の青い部分。
一番上のコスト4.0武将が兵舎修練LV10を発動した場合、1日当たりなんと9000の矛槍兵を
つくれる計算になります。(( ;゚Д゚))ブルブル

ただし。。。
その場合、1日当たりなんと320万の石が必要になり、こりゃー無理だろう、生産スピードは
あっても資源が・・・ということになります。
上の資源のところを分かりやすく1時間当たりの生産量に直したのが以下の表です。


兵舎修練 コストとの関係2


というわけで、一番上はちょっと非現実的ですかね。不可能じゃないかもだけどね・・・。
可能性があるのはコスト4.0の修練LV9からかなと思います。
だがなぁー、それでも石を時間当たり8万だからなぁ。鉄を全力で売ったとして、5万→3万となって、
これを石に足したら8万か。
だいたいあれですね、全ての資源で5万オールあれば、コスト4.0の修練LV9が回る計算になるかな。

うーん、無理すぎる。
農耕に徹したとして可能かどうか・・・。4か月でだと、最終盤にいけるかな。

孔明先生の「トッププレイヤーの拠点 mixi第三期版」

↑この方ならいけますねww
てか、やっぱ普通の人には無理だわ。

となると一気に生産量落ちて、、、
あれ、コスト3.0のLV10でいいんじゃね???

ですよねー。コスト4.0のLV8と大差ないでしょ。。。

すなわち、、、

一般の人にはコスト4.0の修練は必要ないーー!!

ということが判明しました。
来期は強兵頑張ろうっかなぁヽ(´ー`)ノ

NPC城とNPC武将砦の位置関係 【2期目】

来期に向けて準備中です。

これまでなんとなくでしか遊んでいませんでしたが、来期からちょっと気合を入れようかなと思っております。
そこで、武将砦とか、NPC城とかっていったいどこらへんにあるんだろう?と気になって調べてみました。

以下、エクセルに位置関係をプロットしてます。
※縮尺はエクセルの1マスがゲーム内の10マスです

ブラウザ三国志 フィールドマップ1

中央のピンクが
洛陽 (0,0) 献帝 ★9

そこを取り囲むように東西南北に城が4つ、それぞれ
鄴 (-88,88)袁紹 ★8
許昌(88,88)曹操 ★8
成都 (-88,-88)劉備 ★8
襄陽 (88,-88)関羽 ★8

とあります。
さらに中央左右に
長安 (-220,0)董卓 ★8
建業 (220,0)孫権 ★8


ここまで、以上7つが城のようです。★8~9ですね。
これら城の上下に★7の武将砦が6つあって、さらにその外側に12個の砦がある感じですね。
砦名称を入れたのが以下の図。※位置関係の把握には上の図のほうが見やすいと思います

ブラウザ三国志 フィールドマップ2
※クリックで拡大

あらためて全体的に眺めると、
拠点はマップ中央によってますねーー。

天下統一するためには、
やはり本拠地は中央付近に寄せるべきってことがあらためて分かりました。


すごい高いよ・・・。

27鯖、あと4日で1期が終了です。

もともと早い時期からインフレ状態にあった27鯖の市場相場ですが、現在MAX高くなっておりますw

27鯖 市場


でこれ。
ヤバくないですかね・・・。

とくに陸遜顔良
どちらもいい武将なんですが、まあ、買う方は分かります。

ぎゃくに売り手側。

これ売れちゃった場合、手数料を引いても30000TP弱が手に入っちゃうわけですが、
あと4日なわけですよこの鯖。

このTP、果して消費できるんだろうか?

と思うわけです。ヤバくないですか?
大喬とかもね、LV44とかって、極撃付与もおぼつかないわけですよ。。。まさか内政官として?(゚Д゚)
これぜったい2万前後までいってるだろうし、太史慈も確実に1万越えですよね。
すごいことになってるなぁ・・・。

ただねぇ。。。
よくよく考えると明日あたり、もしかしたら大き目の獲物が売りに出るかもしれないし、、、
そうなるとアリかもしれませんよねー。

みんな勝負師だなぁー。

ブラ三ナビが復活しましたね。

うれしー!

鮫肌さんのブラ三ナビが復活しました。(更新されました!)

ブラ三ナビ

もう更新されないかと思ったよー。よかったよかった。
あいかわらず徐庶のキャラはいいなぁ。。。楽しいブログだなぁ。

このブログ、超勉強になるので初心者の方はスミズミまで読みましょうね~。

あと、
マッタリすぎてブラウザ三国志に飽きが来そうな方、ぜひとも以下をお読みください。

ブラ三ナビ 鮫肌歴史書

いちじるしくモチベーションを上げてくれる、素晴らしい戦記になってます。
鮫肌さん、勝手にリンクしちゃってすみません、いいっすよね??一人でも多くの方に読んでいただきたいなとw

いやぁー盟主ってホント大変ですね。俺にはここまでは無理だなぁ。。。尊敬します><;



馬岱に神速をつける

馬岱さんです。
こちらもじゃっかん早すぎたんですが、なんとか成功しましたーヽ(´ー`)ノ


馬岱 神速 ブラウザ三国志


これで幻スキルがそろいましたー。
こいつはいろいろ活躍してそうです。やっぱスピード武将は馬岱だよねー。


夏侯淵に一騎当千と八卦の陣をつける

27鯖もいよいよ最終盤。

夏侯淵さん目標達成しました。

夏侯淵 一騎当千 ブラウザ三国志


いやぁーキツかった。
買い貯めたUR公孫瓚さん連続で17枚燃えて
いったん公孫瓚がハコったときはじゃっかん心が折れそうになりました・・・。
19枚目で成功しました。

よかったー(´ー`)y-~~



そして

↓↓↓


夏侯淵 八卦の陣 ブラウザ三国志

ヽ(´▽`)ノ ワーイ

これ結構たかく売れるんじゃないすかね??
八卦はまあ、どうでもいいけど一騎当千がうれしい。来期活躍してくれるかなぁ。


ちなみに・・・。


龐統 UC


こちらは王佐付与を狙いましたが
13枚連続失敗

ががーん。。。

早すぎたんだ・・・・。

4%だったけど、待てませんでした、ついついポチポチっといってしまったぁー。

ああぁーん、3か月かけて貯めた孫権さんがぁあああああ。。。
もうこれ以上は無理・・・。
隠しはきびしぃなぁ・・・。王佐なんか、、、、、王佐なんか、、、orz


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
