スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か

コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か。

いまいちばん悩ましい問題です。

どーなんでしょーか。
以前、3.0兵舎修練LV8じゃ遅いって書きました<→その時の記事はこちら>が、本当に遅いか比較してみました。


兵舎修練 コストとの関係1

灰色で塗ったところはコスト3.5の場合。
3.5となるとR太史慈さんくらいしかいませんが、彼に修練はどうなんだろう・・・
ということであくまでも参考程度。

簡単に説明すると、左側が兵舎修練を発動したときの、スキルLV別、コスト別の減少率一覧。

で、このとき(スキル発動時)に1日当たりつくれる矛槍兵の数が一番右の青い部分。
一番上のコスト4.0武将が兵舎修練LV10を発動した場合、1日当たりなんと9000の矛槍兵を
つくれる計算になります。(( ;゚Д゚))ブルブル

ただし。。。
その場合、1日当たりなんと320万の石が必要になり、こりゃー無理だろう、生産スピードは
あっても資源が・・・ということになります。
上の資源のところを分かりやすく1時間当たりの生産量に直したのが以下の表です。


兵舎修練 コストとの関係2


というわけで、一番上はちょっと非現実的ですかね。不可能じゃないかもだけどね・・・。
可能性があるのはコスト4.0の修練LV9からかなと思います。
だがなぁー、それでも石を時間当たり8万だからなぁ。鉄を全力で売ったとして、5万→3万となって、
これを石に足したら8万か。
だいたいあれですね、全ての資源で5万オールあれば、コスト4.0の修練LV9が回る計算になるかな。

うーん、無理すぎる。
農耕に徹したとして可能かどうか・・・。4か月でだと、最終盤にいけるかな。

孔明先生の「トッププレイヤーの拠点 mixi第三期版」

↑この方ならいけますねww
てか、やっぱ普通の人には無理だわ。

となると一気に生産量落ちて、、、
あれ、コスト3.0のLV10でいいんじゃね???

ですよねー。コスト4.0のLV8と大差ないでしょ。。。

すなわち、、、

一般の人にはコスト4.0の修練は必要ないーー!!

ということが判明しました。
来期は強兵頑張ろうっかなぁヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
スポンサーサイト

NPC城とNPC武将砦の位置関係 【2期目】

来期に向けて準備中です。

これまでなんとなくでしか遊んでいませんでしたが、来期からちょっと気合を入れようかなと思っております。
そこで、武将砦とか、NPC城とかっていったいどこらへんにあるんだろう?と気になって調べてみました。

以下、エクセルに位置関係をプロットしてます。
※縮尺はエクセルの1マスがゲーム内の10マスです

ブラウザ三国志 フィールドマップ1

中央のピンクが
洛陽 (0,0) 献帝 ★9

そこを取り囲むように東西南北に城が4つ、それぞれ
鄴 (-88,88)袁紹 ★8
許昌(88,88)曹操 ★8
成都 (-88,-88)劉備 ★8
襄陽 (88,-88)関羽 ★8

とあります。
さらに中央左右に
長安 (-220,0)董卓 ★8
建業 (220,0)孫権 ★8


ここまで、以上7つが城のようです。★8~9ですね。
これら城の上下に★7の武将砦が6つあって、さらにその外側に12個の砦がある感じですね。
砦名称を入れたのが以下の図。※位置関係の把握には上の図のほうが見やすいと思います

ブラウザ三国志 フィールドマップ2
※クリックで拡大

あらためて全体的に眺めると、
拠点はマップ中央によってますねーー。

天下統一するためには、
やはり本拠地は中央付近に寄せるべきってことがあらためて分かりました。


すごい高いよ・・・。

27鯖、あと4日で1期が終了です。

もともと早い時期からインフレ状態にあった27鯖の市場相場ですが、現在MAX高くなっておりますw

27鯖 市場


でこれ。
ヤバくないですかね・・・。

とくに陸遜顔良
どちらもいい武将なんですが、まあ、買う方は分かります。

ぎゃくに売り手側。

これ売れちゃった場合、手数料を引いても30000TP弱が手に入っちゃうわけですが、
あと4日なわけですよこの鯖。

このTP、果して消費できるんだろうか?

と思うわけです。ヤバくないですか?
大喬とかもね、LV44とかって、極撃付与もおぼつかないわけですよ。。。まさか内政官として?(゚Д゚)
これぜったい2万前後までいってるだろうし、太史慈も確実に1万越えですよね。
すごいことになってるなぁ・・・。

ただねぇ。。。
よくよく考えると明日あたり、もしかしたら大き目の獲物が売りに出るかもしれないし、、、
そうなるとアリかもしれませんよねー。

みんな勝負師だなぁー。

ブラ三ナビが復活しましたね。

うれしー!

鮫肌さんのブラ三ナビが復活しました。(更新されました!)

ブラ三ナビ

もう更新されないかと思ったよー。よかったよかった。
あいかわらず徐庶のキャラはいいなぁ。。。楽しいブログだなぁ。

このブログ、超勉強になるので初心者の方はスミズミまで読みましょうね~。

あと、
マッタリすぎてブラウザ三国志に飽きが来そうな方、ぜひとも以下をお読みください。

ブラ三ナビ 鮫肌歴史書

いちじるしくモチベーションを上げてくれる、素晴らしい戦記になってます。
鮫肌さん、勝手にリンクしちゃってすみません、いいっすよね??一人でも多くの方に読んでいただきたいなとw

いやぁー盟主ってホント大変ですね。俺にはここまでは無理だなぁ。。。尊敬します><;



馬岱に神速をつける

馬岱さんです。
こちらもじゃっかん早すぎたんですが、なんとか成功しましたーヽ(´ー`)ノ


馬岱 神速 ブラウザ三国志


これで幻スキルがそろいましたー。
こいつはいろいろ活躍してそうです。やっぱスピード武将は馬岱だよねー。


夏侯淵に一騎当千と八卦の陣をつける

27鯖もいよいよ最終盤。

夏侯淵さん目標達成しました。

夏侯淵 一騎当千 ブラウザ三国志


いやぁーキツかった。
買い貯めたUR公孫瓚さん連続で17枚燃えて
いったん公孫瓚がハコったときはじゃっかん心が折れそうになりました・・・。
19枚目で成功しました。

よかったー(´ー`)y-~~



そして

↓↓↓


夏侯淵 八卦の陣 ブラウザ三国志

ヽ(´▽`)ノ ワーイ

これ結構たかく売れるんじゃないすかね??
八卦はまあ、どうでもいいけど一騎当千がうれしい。来期活躍してくれるかなぁ。


ちなみに・・・。


龐統 UC


こちらは王佐付与を狙いましたが
13枚連続失敗

ががーん。。。

早すぎたんだ・・・・。

4%だったけど、待てませんでした、ついついポチポチっといってしまったぁー。

ああぁーん、3か月かけて貯めた孫権さんがぁあああああ。。。
もうこれ以上は無理・・・。
隠しはきびしぃなぁ・・・。王佐なんか、、、、、王佐なんか、、、orz


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。