スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拠点に倉庫が建てれない・・・!?の原因について

昨日の記事の続きです。
くわしくは、こちら(昨日のエントリー)の記事をご覧くださいませm(_ _)m




さて、糧1の砦に倉庫が作れないのはなぜだったか。



ではでは、さっそくまいります。

まずは私の本拠地をご覧ください。


★レッドリボン軍本部
レッドリボン軍本部 レッド総帥 本拠地





あっ・・・


そうなんですw


製鉄所が無い・・・。


そうだった・・・こないだぜんぶ、撤去したんだった。。。ガーン
すいませんこんな無様なオチで><;



というわけで、コメントいただいた皆さん、さすがです。ほぼみんな正解w

そっかー、そうだよな、完全にミスりました・・・。バグじゃねーw
矛槍だと鉄がいらないので不要な製鉄所から順に削除してたんですが、そうだった。
製鉄所がなくなったら倉庫がつくれないんだった。

これ大問題です。この状況、食らったことある人、いますかね??
考えたことなかったなー。

でも皆さん、鋭くてびっくりしました。さすがです!


というわけで、ブラ三豆知識。
オール糧村を目指す方は製鉄所は最低1つ、残すようにしましょう(笑




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



スポンサーサイト
スポンサーサイト

拠点に倉庫が建てれない・・・!?

まずはこちらをご覧ください。


ピラフ城



ごく一般的な砦ですよね。糧1の砦です。

そしたらですよ。



畑



施設建設画面で、

畑しか作れない・・・・^^;



なんでやねん!!
ってことで、「条件を満たしていない施設」をクリックしたら下記。


条件 ブラウザ三国志




次の施設(レベル)が必要です
[製鉄所 レベル1]





はぁ~~~????


製鉄所って本拠地にあればいいんでしょ??
これまでだって糧村つくってたとき余裕で倉庫つくれたし・・・

「はっ!?」


まさか砦は、そういう仕様なの?んなバカなぁ・・・。戦争とかしてる時どうすんのよ、
倉庫つくれないってことは兵舎つくれないってことでしょ。そんなことあるわけない。


というわけでネットを検索してみたら、やはり同様のお悩みの方々がいらっしゃいました。


http://pc-game.doorblog.jp/archives/1437238.html
219 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/19(土) 08:54:11 ID:O34q24Lj
☆5に糧村作りたいんですが、倉庫は製鉄所Lv01がないと建設出来ないんでしょうか?
以前は製鉄所なくでも倉庫作れた気がしたんですが、仕様がかわりましたか?


http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/gameswf/1286417415/
134 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/10/19(火) 01:53:24 ID:uLq2SFL7 [1回発言]
今度倉庫から作ってみろ

135 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/10/19(火) 01:55:38 ID:oTkZYJoH [2回発言]
うーん。常識で考えたらわかりそうなもんだが……

本拠地以外の拠点では、伐採所・石切場・製鉄所・倉庫の建設条件は無いよ
生産施設は資源タイルの横なら最初から建てられるし、倉庫も初めから建設可能

拠点でも本拠地と同じ建設条件だったら、資源タイルが3種あるところ以外は糧村にしかならないねw


ブラウザ三国志 質問スレPart22【テンプレ必読】 | 701 | 2番街.net
http://2bangai.net/read/4ff3cbc83ffc06ec6dfb3d72e7402e70204ad031f1c1d4d4b28e1d63945c0cc2/701
【 756 】: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 23:49:11 ID:BHiWRVKG ID検索
いや、違うよ
全拠点含めてどっかに製鉄所ないと
村、砦にも倉庫作れない

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 23:54:28 ID:/ApUZ5fQ ID検索
資源施設と倉庫だけ特別だね





ってことはですよ。
倉庫つくれないのはすなわち、「バグ」だろ!


と思って、運営に問い合わせてみました。
みんなごめんねー場合によっては俺のせいでメンテ入っちゃうかも ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪



1時間くらいで素早い回答が。運営さすがですね。
文言は無断転載禁止らしいのでここでは要点のみ。

なんでも、
私のアカウントでは、倉庫の建設条件が満たされてなかった
みたい。

ほぉー。???

ん???





・・・・・・。


さて、何ででしょう?w


答えは明日の記事で!^^



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




ブショーダスライトを140枚引いてみた

BP 0522


BP貯めてました。
一気に引いた方がレアが出るような『気』がするだけ。。

TPもなくなったことだし、一気に引いてみました。破棄もしながら、140枚連続引き!


24枚目!!


しょかつきん

こいつは伐採技術を持っているんでなかなか優秀なんですが、しかしながら知力15なんですよねー。惜しい。
これだとUCの知力15武将のほうが使い勝手がいいかな~。私の場合、伐採技術はぶっちゃけいらないから、
かわりに農林知識とかが欲しかったなぁ~。

売り!




そしてこのまま終了かと思った118枚目!!

R趙雲


ヽ(´ー`)ノ


おーーー、これはうれしい。
いろいろと使い勝手が高いR趙雲、こいつに飛将とかもアリだと思うが、いまは貧乏なので手持ちTPを増やす
ために、売りかなー。



うーん、レアが2枚出たし劉備も出たから良しとするべきか。
しかしSRって、ホントでないなぁー。
他鯖では出たんですけどねー。SR張遼さんとか出てくれたら超うれしいんだけどな。



以下は今回のログです。
しめて3500TPくらいにはなってくれそう。TPまた貯めよう。。。


7

6

5

4

3

2

1




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


UR姜維をゲットしました

いやー最近バタバタしております^^;

ちょっと間が空いてしまいました。すみません。


ところで先日、市場にUR姜維さんが登場していましたねー。
余裕をもって落とさせていただきました。落ちるかどうかどっきどきでしたがおかげさまで。


UR姜維 落札1



そしたら昨日ですよ。
またもやUR姜維ですよ!これはビビった。
さすがにTPが足りないぞーと思っていたら、なんとナイスタイミングで、

R大喬が売れた!!!ヽ(=´Д`=)ノ


R大喬 売却


そしてもちろん間髪いれずTP全つっこみ!!

UR姜維 入札中


↓↓↓


UR姜維 落札2




やりましたーーーー!!無事落札!!ヽ(´ー`)ノ



いやぁーコツコツためてたTPが全部飛んだww
だがこれで麒麟児合成、2回挑戦できることになりました。






というわけでさっそく予行演習

UR姜維 麒麟児


むふふ、ついとりますなぁー。よしよしよし(´ー`)y─┛~~ 
だがまだ3%かー。まだまだだな。

合成(本番)は7月くらいかなー。
ううむ、楽しみでならない。。。






↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ






内政武将の考察② 糧村用

昨日に引き続き、今日は内政武将の考察。


さて、基本的には前の記事でご説明しましたように、知力を優先していいと思います。
ただ、糧村の場合はスキル発動による恩恵が、30%アップのスキルでも、2つで6時間発動
していると仮定して24時間換算で7.5%の知力アップに相当します。
となると、、、このスキル部分も無視できない。

食糧系のスキルは以下の6つです。
現実的なところでLv8での能力比較が以下。

食糧知識Lv8 拠点の○の生産量が(コスト*14)%上昇する
食糧技術Lv8 拠点の○の生産量が(コスト*21)%上昇する
農林知識Lv8 拠点の木と食糧の生産量が(コスト*16)%上昇する(※予想値)
農林技術Lv8 拠点の木と食糧の生産量が(コスト*21)%上昇する
富国Lv8 拠点の木と鉄と食糧の生産量が(コスト*21)%上昇する
豊穣Lv8 拠点の木と石と鉄と食糧の生産量が(コスト*21)%上昇する

まあつまり、糧にだけ限った場合、食糧技術と農林技術をつけておけばそれでいい!
ということになると思います。
そして、これらのスキルはコストにより変動しますから、コストが高い武将のほうがより、
大きな資源の恩恵を受けられることになります。

もし仮に、コスト2.5のUC諸葛亮に食糧技術Lv8と農林技術Lv8を付与した場合、

UC諸葛亮
食糧技術Lv8 拠点の糧の生産量が52.5%上昇する
農林技術Lv8 拠点の木と食糧の生産量が52.5%上昇する

となり、これを1日1回発動する、とすると知力換算で、
(52.5×6時間)/24時間=52.5÷4=13.125%
というわけで、この発動分は知力13に相当する。

つまり知力を13増やすのと、これらのスキルを2.5コストの武将に付与することが同一の効果である!
ということですね。
※上記の例はあくまでも理想的な話で、農林技術が食糧知識であっても問題ないです


ではコスト2.0武将ではどうでしょうか。

UC徐庶に付与したとして、

UC徐庶
食糧技術Lv8 拠点の糧の生産量が42%上昇する
農林技術Lv8 拠点の木と食糧の生産量が42%上昇する

(42×6時間)/24時間=42÷4=10.5%
というわけで、知力10.5に相当する。

ここで、Lvを上げたときの知力の伸びを考えます。
まあだいたい、内政武将だったらレベル100越えくらい目標でいいんじゃないかと思います。
きりのいいところで、Lv125まで上げることを前提にします。
Lv125になると、知力はデフォルト値の2倍になります。

例えば
UC諸葛亮なら16→32で、
UC徐庶なら15→30という感じ。

となるとですよ。
育てた後の、知力差って1の差が2になる程度なんですよね。
そうなってくると、気合を入れて高価な武将を育てるよりは、安価な武将を育てて、これに
スキルをつけて伸ばしてあげる方がいいんじゃないかという考え方もできると思います。
ここらへんは好みの問題ですよね。


私の場合は、スキルアップするのが楽しみですので、UCの武将で固めていきたいと考えます。

R伊籍 知力16
UC徐庶 知力15
UC賈詡 知力15
UC荀 知力15
UC郭嘉 知力15

R諸葛瑾 知力15
UC劉表 知力14
UC孔融 知力14


とありますが、

UC徐庶 知力15
UC荀 知力15
UC郭嘉 知力15

にスキルを付与してレベルを125まで上げる。
これで知力の30%に10.5%を足して約40%平均でブーストがかかります。

あとは、、、一人は高知力武将が欲しいなという個人的な趣味で^^;
既にいるSR賈詡のレベルをぐいぐいと上げていき、知力50を目指す。(Lv250でやっと51の計算^^;)
そうなるとスキル発動しなくても上の武将たちより強いことになります。。。
ただちょっと、、、先が長いしどこまでできるかは微妙・・・。

UC劉表 知力14
UC孔融 知力14

も今期中に完成させたいなぁと思っています。


王佐の才と呉の治世(今はやり???)についての考察はまた今度で^^;


==========================================================================
糧村教の今日の教え
--------------------------------------------------------------------------
余談ですが・・・。
食糧技術と豊穣のアップ率は同じ。
したがって4資源村に豊穣武将を設置するのと、糧村に食糧技術武将を設置するの
とで効果は同一となります。
どうですかこの糧村武将のお買い得感^^;
SR龐統での付与(豊穣)とUC賈詡での付与(食糧技術)が同一効果ってことは、
やっぱ糧村はいいですねぇ~^^
==========================================================================



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




内政武将の考察① 4資源村用

今日は内政官の研究、というか調査。


先日、内政武将を紹介しましたが、なんとなく序盤にいた武将を育てていただけでしっかりガッツリと
分析して育てたわけではありませんでした。
ですので、ちょっとしっかり考えてみようかと思います。

いったい内政官として、どいつを育てるのが良いのか?


まず、普通村(4種)と糧村系とで分かれると思います。
今日は普通村(4種)のための武将の考察。


◆普通村(4種)系内政官
まずは通常のほう。
内政官ということで、基本的には内政スキルを発動させて資源増加ブーストさせるべきと思います。

が、4種なので、それぞれ伐採知識とか、石切り知識とか、そういう単体ブーストスキルの発動は
糧村における糧村内政官と比べて圧倒的に弱い気がします。

これはどういうことか。簡単に説明すると、

伐採知識Lv6のUC諸葛亮は、

伐採知識Lv6 拠点の○の生産量が(コスト*12)%上昇する

ですから、30%アップ(3時間)です。
もう一つ、石切知識Lv6を持っていたとして、こちらも30%アップ。

村の生産量が4種の資源、それぞれ1000ずつ合計4000だったとしましょう。
スキルはまあだいたい、1日に1回ずつ、石切知識と伐採知識で計2回発動したとします。

このときの1日の獲得資源量:

4000×24時間=96000(4種合計)
木:スキル発動時の増加分は1000×30%×3時間=900(木)
石:スキル発動時の増加分は1000×30%×3時間=900(石)

で、合計96000+900+900=97800
この増加分1800は、96000の1.875%でしかありません、つまり誤差・・・。

内政セットすると、その武将の知力分の%アップがありますから、上のスキルを知力に
換算すると2%もいかないわけです。
であれば、単一スキル(1種資源対象という意味)を付与するより、知力を上げたほうが
いいということになると思います。
※糧村内政武将の場合、オール糧ということで生産量が同じ4000だったとしても、それ
全体にブーストがかかるため、単純計算で上と比べて4倍のアップがある、7.5%あがってお得



内政武将のコストは個人的に、2.0以下に抑えたいと思っています。
これは、村が9つとかなったときに、どうしても全部の村に内政官をセットすることは
できず、できるだけ多くの村に内政官を置くためにはできる限りコストは落としておいた
ほうがいいためです。

結論:
4種村の内政武将は、コスト2.0で知力ができるだけ高いのにする!
内政スキルはまあ、つけれたらつけたほうがいいけど、大して重要ではない


武将の候補(R以下)としては以下かなと思います。

R伊籍 知力16
UC徐庶 知力15
UC賈詡 知力15
UC荀 知力15
UC郭嘉 知力15

R諸葛瑾 知力15
UC劉表 知力14
UC孔融 知力14

※同一人物は安い方を記載

単に知力の高い順に2.0コス武将を並べただけですがwww
終盤、おそらく5人くらい内政官をセットするのが限度になってくると思うんですよね。
そうすると、まあこのくらいまででいいのではないかと思います。
UC郭嘉あたりは安いのでオススメですね。
皆さん買いあさって値を上げないようにお願いしますねw


もっと上を目指す方は、
SR郭嘉 知力17
SR程 知力17
SR賈詡 知力17
SR龐統 知力17
SR于吉 知力17

のコスト2.0知力17という高価な5人衆をご利用ください。

さらにさらに廃な方々は、
R蔡琰 知力10
UR献帝 知力10
UR貂蝉 知力10

SR貂蝉 知力10
SR黄月英 知力10

彼ら、1.0コストの知力10部隊をご利用ください。
この人たちをLv300まで上げれば知力は34になるはず。
低コストの強みを生かして全拠点に設置できれば、これが最強なんではないかと思います^^;
全ての拠点がMAX近く、育っている前提ですが・・・。
※拠点MAXの場合、1拠点にコスト2.0知力17武将を一人置くより、
2拠点にコスト1.0知力10武将を二人置くほうが、1コスト当たりの伸びは大きいため


もちろん、2.5コスト以上の鬼内政官も一人や二人、居てまったく損はありません。
序盤には王佐とかも必要ですね。

オススメは王佐か呉の治世をコスト2.5以上で一人(できれば二人)持ち、
もう一人はとにかく知力の高い武将。これを一人持つ。同一武将でも良い。
あとは上の2.0武将を5枚程度持っているのが理想的でしょうか。
序盤、本拠地に置くのと、中盤以降は新設された新拠点に置いて王佐を発動、建設時間を短縮するのが狙い。
2人いるべきなのは、回すことが可能だからです。(回復時間のロスをカットする目的)
ただまあ、これはあくまで廃の方々であって、普通にビルダー発動するわたしクラスであれば、
一人でいいかな~というところです。


というわけで明日は糧村のための内政武将の考察を。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



矛槍兵の研究を開始

ようやく上級兵の研究を開始しました。

サーバ開始1か月が過ぎ、そろそろマッタリし始める頃かと思いきや、
北のほうでは戦争が始まったみたいですね。
どうなるのか、2chでも見て戦況を見守ります。

ここのところリアルが忙しく、あまりログインできていません。
ここ3日で倉庫が3回溢れた;;

1回目はPCの自動再起動によるオートビルダー停止が原因。何の再起動???
2回目は資源変換のミスで石が溢れた。これはビビった。
3回目は普通に放置してしまった・・・。

ここまで溢れると萎えますね・・・。100万くらい資源損したか。
糧村のリスクを体感しました。糧村建設の最大の欠点。資源が溢れる。

あれですかね、オートビルダーってどこかのサーバを使ってやることできないのかね。
ミクシィのアカウントはFirefoxのプロファイルを複数つくることで別アカウントで
同時ログインできるでしょ。そんな感じでどこかにサーバ建てて、そこで詳細の設定
をしておけば20日くらい放置しても街が育ってるとかw

でもまあ、ミクシィからIP制限食らうのかな。
おれシステム屋じゃないからよく分からんけど。
ていう以前に、もうそんなことになったら何のゲームだかわかりませんねww




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



銅雀台LV10は果たして必要なのか?の考察

昨日に引き続き銅雀台について。


まず最初にご注意でございます。
いろいろ考えたのですがこの記事。
すごく長いくせに、結局のところ結論が出ていないという最低な結果の考察になっています(涙
アップしようか迷いましたが、まあせっかく書いたので誠に勝手ながら、参考程度!ということで
アップさせていただきました。

ですので、お時間のある方のみお読みください。
何だよこれ結局いみわかんねーよ!となる可能性が高いです。
最後の結論だけ見ていただいても良いかもしれません^^;それか「そろそろまとめます」というところ
から読んでいただくのが楽かな。
というわけで、あとからの何だこれというクレームは出来るだけご遠慮いただき、独自の考察がある方は
どうかコメント欄にコメントをお寄せくださいませ。力不足申し訳ございません><w
以上でございます。


それではよろしくお願いいたします。





まず基本的な考え方から。


◆効率の考え方
「銅雀台LV10は果たして必要なのか?」
というのは、それを建てたほうが「効率」がいいのか悪いのか?という話です。

このゲームの内政における「効率」を求めた場合、理論的に言えば生産される資源を常に資源施設に投下し続け、
できる限り早く、施設レベルをMAXに近づけること。
早くレベルを上げたほうが、トータルでその施設から得られる資源量が多くなるためですね。

糧村でも3種村でも、とにかく資源施設を作り続けることが理論上の最高効率を追求するということで、
例えば倉庫、兵舎、大宿舎などなど、生産活動を行わない施設に資源を使うことは生産効率から言ったら
まあ、無駄なわけです。人口も増えると糧を食うしね。

だが、倉庫が無いとそもそも資源が貯められないし、兵舎は必要だし、、、ということでやむを得なくつくる。
※皆さん、あんまり効率を求めすぎちゃだめですよー、やりすぎると同盟に迷惑がかかります><;


では銅雀台はどうか?

銅雀台の場合、兵舎や倉庫とは話がちょっと違ってきます。
銅雀台を建てると、名声を取得するまでの時間が短縮されます。
名声を早くゲットできる=早く次の拠点ができる
となり、これは生産効率の向上につながるわけですね。

そこで、この銅雀台を建てることによる生産効率の向上はいかほどなのか?を検証したいと思います。


◆条件の仮定
銅雀台の検証をする場合、複数の条件が折り重なり、これがなかなかやっかいです。
数式に例えるなら、
連立方程式において、式の数は2つなのに、文字数が10個ある
という状態ですかね^^;

はっきり言って全てのパターンに当てはまる解は存在しないと思うので、ここでは特に、私の現在
の状況を条件として仮定し、その中での検証作業をすることにします。
まあだいたい、一般的な状況ですので、多少は参考になるかと思います。

それと、今回の検証はあくまでも、
 ● 銅雀台LV10は必要なのか?
であって、銅雀台がそもそも必要か?という話ではありません。
銅雀台は確実に必要で、全拠点になるべく早い時期に建設することをお勧めします。
問題はどの時期に、どのレベルまで上げるのが良いのか?というところですね。
ここの指針みたいなものが導ければよいと思います。


◆検証
銅雀台をLV9からLV10に上げた場合の効果は以下です。

名声獲得までに必要な時間:0.5%アップ

通常、12時間で名声1をゲットできます。
つまり24時間(1日)で2個。
これが0.5%短縮される、ということで、
12×60分=720分 720分×0.5%=3.6分 となり、秒に直すと216秒(3分36秒)です。

ただこれ、ちょっと気をつけないといけないことがあります。
銅雀台はLV1→LV2でも同じ0.5%の効果。この%の数字が同じだからと言って、全て同様に
考えていいのか?というと、そうでもないと思うんですよね。

例えばですが、この銅雀台の効果が10倍の、5%だったとする。
そして既に合計で90%の効果を積み上げているとすると、、、
これ一つ建設で、90%が95%になるわけで、建築時間が10%から5%に、倍になるわけです。
でも、一つ目の場合は100%から95%だからそんなに早くならない。

つまり同じ0.5%でも、現在の銅雀台建築状況を無視して、一概に同率計算できないのではないか?

と思ったので、
私の現在の状況を仮定として盛り込むことにしました。
(※この考え方はあくまで一つの考え方であって、人によって解釈は別れるところだと思います)

現在、拠点数は5個。
銅雀台は全ての拠点にあり、オールLV9です。
つまり既に、4.5%×5=22.5%の短縮をもらっています。
これを時間に直すと、9720秒の短縮で、1つの名声をもらうのに33480秒(9時間18分)となる。
ここに、今回のLV9→10により0.5%アップが追加されると23.0%の9936秒の短縮、1つの名声を
もらうのに33264秒(9時間14分24秒)となる。3分36秒の短縮です。

名声取得時間の短縮がモロに影響するのが拠点新設時です。
あとはトータルの名声数が大きくなることにより領地のレベルアップによる収入が得られること。

ココでは具体的に、現在の私の名声数を例にとります。
現在の名声:111 (あと数時間で5つ目の拠点が建設可能になる)

キリがいいので、112とします。
6つ目の拠点は名声150で建設可能となるから、その差は38ですね。

もし、銅雀台のレベルをひとつも上げなかったとき、
名声38を得るのに33480秒×38=1272240秒かかる。
1272240秒=21204分=14日17時間24分

銅雀台のレベルをひとつだけ、LV9→LV10にしたとき、
名声38を得るのに33264秒×38=1264032秒かかる。
1264032秒=21067.2分=14日15時間7分12秒

となり、2時間16分48秒、短縮される。
これはあくまで、ひとつの銅雀台のレベルを上げた場合です。※全てを上げた場合は、、また今度で^^;

名声を得られることで、領地のレベルアップによる資源増のプラスメリットがありますが、
ここではこれについては計算しません。1名声を得るのが14日で2時間早いだけなので、名声1では
領地のレベルアップができないため、これを加味する場合は全ての銅雀台をレベルアップするとき
に検証する必要があるため。



うーん、文字だらけになってかなり退屈な文章になってきましたね^^;


つづけます。。。
2時間16分48秒短縮される。
銅雀台をつくった場合、この時間だけ早く拠点をつくれるわけです。
☆9(1-1-1-2)糧村だとして、平地タイル39(中央除く)のうち、銅雀台と倉庫の2タイルを除いた37タイルに
糧を建設。そのときの時間と収入の関係は以下になります。

糧生産時間当たりの生産量 ブラウザ三国志
※ちょっと右、分かりにくいですが、0.2→0.4→0.6と増えているところは畑レベル1で計算、ここでは
6×120秒分ということで、2分間で0.2ずつ増える計算、これを1週目として合計したのは70.2
右は2週目の合計値です。


2時間16分48秒は8208秒ですから、この間、どこまで建設が進むかというと、LV1を27タイル建て終わって、
LV2を23個つくったところで8208秒。即完了はここでは考えません。
この間にこれらの施設から得られる資源収入が右下の475です。

ええ、たったの糧475

まあ細かいことはいいんですが、この2時間ちょっとの間のスピードアドバンテージって、その時点ではこの程度だということです。

もちろん、銅雀台を作った場合、それだけ建設施設が既に建っているため、この間は差が広がるように
思われます。

というわけで、ここから銅雀台作成バージョン(緑)と銅雀台作成しないバージョン(青)の生産施設が
生み出す資源と時間との推移を追ってみました。
これ本当は積分とか使えばきれいに出るんでしょうが、わたしもうそんなの忘れてしまったので、力技で
出してみます^^;

以下の部分は退屈なのでざーーっとスルー推奨です



kate03

kate04

kate05


ココでストップしているのは、施設の建築時間が、当初の差であった2時間16分(8208秒)を上回って
いるので、実際のところ建築されている資源施設の数とスペックにほぼ、2つのパターン共に、差が
無くなっているという判断です。
右上の赤い数字は、比較し始めてからのトータルの生産資源量



いっぽう、銅雀台を建設しなかった場合の建築推移

kate11

kate12

kate14

kate15



・・・

たぶんこのへんで誰もついてきていない可能性が高いかな・・・。ややこしい。。

そろそろまとめます。

銅雀台レベルアップ(LV9→10)バージョンと、レベルアップしないバージョンとの総生産量(該当の村のみ)
の比較は、

銅雀台レベルアップ(LV9→10)時:463869
銅雀台レベルアップしない時:463720

ということでほとんど誤差。
では過程の数値は?と思ってまとめた表が以下。

比較表 ブラウザ三国志

時間ごとの生産量を時系列で追いましたが、この程度なら誤差なんじゃないでしょうか。

うーん、、、、この考察は間違っている気がする・・・・><;


まず一つ言えるのは、銅雀台を1つ、LV10をつくるのではなく、オールLV10にしたときの影響を考えたほうが、
より現実に近いのかな、ということです。0.5%だといくら育っていても誤差と言わざるを得ない。

それと、この計算だと、銅雀台を建てた時の早期拠点化のときの、回転率アップ(早めに資源を生産し、
その資源を次の施設の原料にすることで2次曲線的に効率が上がる)というのを考慮していない。
材料は∞という前提になってしまっています。

しかし、それを言いだすと、実際問題、
銅雀台に消えた資源でもし、そのタイミングで資源施設を建設していた場合はどうなるのか?
ということを考えねばならず、

銅雀台LV10をつくるには

木:30,249
石:45,373
鉄:45,373
糧:30,249

オール糧のための市場60%変換で計算して、糧にして約23万必要。
現在の糧村はだいたい、畑LVが9~10だから、9→10として、一つをレベルアップさせるのに、

畑LV10

木:12,144
石:12,144
鉄:10,409

で、糧にして約58000必要だから23万であれば4つはレベルアップできる。
資源(資源施設を建設するための)が有限だとすると、銅雀台に糧23万を使ってしまった場合、
この畑レベルアップのための資源は永久に失われてしまうと考えると、

畑LV9→10の糧アップ数値:91×4タイル=364糧/時

次拠点ができるまでの14日と17時間の間、この差が付くと考えると、

14日17時間=約353時間 353×364=128637糧

の差がついてくることになる。
このアドバンテージは実際、次の畑の建築資源になるのでどんどんその差は広がる。(原料が有限とした場合)
この差に比べて、銅雀台を作ったときのアドバンテージが少ないように思う。



と、いうわけで強引な結論!

●銅雀台は、あったほうがいいけど、LV10にするのは、どうなのか?と考える。
どうしても名声が最大限欲しい場合は銅雀台LV10は必要だろう。
レベルアップできる土地(領地)がなくて、トータル名声が要らない場合は、上げなくてもいいんじゃないか。
LV8程度で止めておいてOKだと思う。



という(曖昧で)残念な結果になりました。
ごめんなさい。長々とすいませんでした。結局意味が分からず、検証になりませんでした。
もうしばらく、銅雀台の効率については考えたくないですね^^;




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


銅雀台LV10は果たして必要なのか?

上級兵をそろそろ研究しようと思っています。

私はメイン兵科が槍なので矛槍兵を。
さてそのためにはある程度資源を貯める必要があるので、内政をしばらく止める必要があります。
どうせならその間、時間のかかる銅雀台でもレベルアップさせようかなと思って、ふと考えました。

銅雀台LV10は果たして必要なのか?と・・・。

とはいえ、現在の5拠点で(銅雀台は)既にオールLV9なので、上げるとすればここいらで
オールLV10にするしかなく、まあ既にいくつか建築開始しちゃったわけですが・・・。

(以下は現在の本拠地です)
レッドリボン軍本部 レッド総帥 本拠地




銅雀台LV10・・・


どーなんでしょーか?w


これについての数値的検証はかなり、やっかいになるのですが、挑戦してみたいと思います。

と思って始めたが、こりゃーとてもすぐには終わりそうにないので、詳細は明日、ご報告するとして、
軽く考えてみて、以下。

銅雀台LV10をつくるには

木:30,249
石:45,373
鉄:45,373
糧:30,249

がそれぞれ必要になる。
私の場合、オール糧なので市場60%変換をかけるとして、糧にして約23万必要。
この原価を、そして38時間という時間を(即完了は使わないとして)果して名声の取得スピードアップ
が0.5%入ったとして、将来的にまくりきれるのか???

というのがお題。

簡単に試算して、まったく割に合わない・・・。という結論にどうやらなりそうです。
しかもLV7くらいで止めるのが吉っていう恐ろしい結論になりそうな予感><;

詳細についてはすみません、長くなるので明日、ご報告します。今日中には終わらなそうなのでw
今日は徹夜かなぁ~ww

皆さんはこの問題、どう思いますか?

あんま大したお題じゃないですが、お付き合いくださいませm(_ _)m
どこか、銅雀台の検証をしたサイトとかあったら教えてくださいね~~~^^ノ




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



劉備が完全に暴落しはじめた

まったく最悪です。

劉備が850で売れ残り始めました。
780で購入してたので完全に赤字になり始めました。
ヤバいですねこれ、早めに売るべきか、それとも持っておくべきか。
多分一度、売るべきだろうな。
そして賢い人はいま、底値の劉備を買いあさるんだろうなぁ。


劉備売れ残り



ところで、北西が何やらきな臭いようですね。2ch情報なのでどこまでホントかってところですが。。。
あぁ、戦争になって劉備の値段が上がっていただけると助かるのですがヽ(;´Д`)ノ

ブショーダスゴールド卒業のお知らせ

いやぁー、ねえっすわ。

これまで、毎日引いてきて、全くもう出ないわけですよ。ゴールド。
そして先日、


つい出来心で一気に1万円分ひいてしまったーーーー><;


↓↓↓



0508-1
0508-2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20



・・・。。

ねぇわー。。。





やめたやめたーー。もうゴールド引くの飽きたよ(:´ο`)y-o00

というわけでみなさまごめんなさい。
誠に勝手ではございますが本日のブショーダスゴールドのコーナーは本日をもちまして終了いたしました。
ていうかもうゴールドダス引かない><;
モーニングの法則とか全くのデマでした。たぶんそんなのないです。
え?わかってた???ですよねですよね><;どーもすみませんでした;;




20g


らぶらぶ三国志ブログのnekoさん引退?

最近、9鯖で大きな戦争があったようですが、らぶらぶ三国志ブログnekoさん、
引退するみたいですねー。非常に残念です。

UR呂布のすさまじい合成、楽しませてもらっていました。
メシウマ時のベジータとフリーザ、笑わせてもらってました。

わたしも一度、ブラ三を引退したことありますが、(今となっては一時停止???)
あのときの清々とした、なんともいえない爽快感ってなかなかいいものです。
ああ、もうこれから毎日、生産チェックしなくていいんだ、市場チェックしなくていいんだ、書簡、掲示板、
見なくていいんだ、PCの電源、落としていいんだというね、、、なんだろこれwwwww


・・・


おおっと、いかんいかん、現実に引き戻されるところだった。
さてと私はもちろんブラ三、まだまだ頑張りますよー!!というかこれから。

それにしても9鯖では、10万TPとかで普通に入札が入るんですか・・・まったく鬼ですね><;
nekoさん、ブログは続ける?とのことですが、内容がブラ三じゃなくなるのかな・・・。


いずれにしても、今までお疲れ様でした。
ゆっくりとリアルをお楽しみくださいませ。

おれもいつか、ちくしょーーーーーー!!をやってみたいと思います、そう近くない将来にw


◆本日のブショーダスゴールド
UC孟獲





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



エースの典韋が入院したーーーッ

UC典韋 入院


近場の☆3砦へ出兵。
殲滅が不足気味だったので強襲で!と思ったところ、時間が間に合わなかったので極撃ではなく槍兵突覇を発動。
これがいけなかった。過去に2度、極撃出兵のときは同じ条件で生きて帰ってきたんだけどね。
攻撃力が足りなかったんだと思います。
強襲でも死亡ってあるんですねー。勉強になりました。




◆本日のブショーダスゴールド
UC曹洪





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


防御スキル合成の考察

ちょっとマニアックなんですが、防御武将について調べてみました。

ブラウザ三国志は絶対的に攻撃側有利ですので、あまり防御については力を入れる人、いないと思います。
私もこれまで、全くと言っていいほど考えたことがありませんでした。
でも最近、いろいろと新しいスキルが増えてきてますよね。
防御スキルっていま、どうなってたっけ?と思って一覧にまとめてみました。


防御スキル一覧 ブラウザ三国志
※LV8で統一しているのは、wikiとかで数字比較が容易なのと、実現性を加味してです


まあだいたいこんなところでしょうか。他にある?
 ※蜀軍の防衛についてはまた今度でw

防御~聖域については私の勝手な判断で槍兵のみ考えましたが、基本的には他兵種も同様ですね。
槍将の采配は付与できれば強いと思いますがこれが極めて難しいのと、知力を上げまくってナンボ、という
仕様なのでここではカットしました。マニアックな人は狙ってみるといいかもしれません。


武将単体の防御スキルについて。
守護神が強いと思いますが、これってあまり実用的でないような気がしますね。
戦争時、ドリルに対して単騎で領地を守るのが主な使用方法だと思いますが、
まず、単騎防御ってことでレベルはある程度上げておく必要ありますよね、防御振りで。

R太史慈


わたしも太史慈は好きな武将なので、デュエルの防御用として育ててました。(上記)

が、
このレベルでいったいどれくらいの攻撃に耐えられるのか。
まあ、smkには耐えられますねw
ただ、調べたところ、弩兵にして250体程度の防御力のようです。※弩兵防御(対槍)145×250体=36250

これだと、攻撃力40000程度の単騎武将にやられます。
通常、雑魚武将を飛ばして☆1領地でやられたら次には上級100とかで殲滅を図りにくる。
ここで返り討ちにできる!というのが一番のメリットかなぁ。

上級1000とかで来られたらまあ、耐えられない。
そしてレベルがある程度上がっているため、死んだら長いこと帰ってこれない。

◆単騎防御武将について
戦争については直近で経験していないので何とも言えませんが、まあ一人~二人いてもいいけど、
どうしても必要ということは無いかなと考えてます。



というわけで話を戻して、兵士の防御力を強化するスキルについて。

上記の表を見ると、最強は槍兵の聖域ですね。
槍兵に限りませんが、ここでは私のメイン兵科である槍に話を絞って考えたいと思います。


槍兵の聖域 合成付与武将一覧


このパターンのみでしょうかね。
このうち、デフォルトで持っている周泰を強化する!というのはズバリ、アリだと思います。
ただ、そこまでやりたい合成ではないですねぇ。なんか、センスに欠ける気がしますw

できれば劉禅からの合成が美しいかな。
劉禅はいま、1880TP位で売られている。これで72%付与をしたらまあ、だいたい成功すると
考えると、それくらいのコストですね。
大喬と張角はもったいなさすぎるので私の中では却下です。

だが、、、
この防御スキルにこれだけの労力をかける必要があるのかぁ~???と、どうしても思って
しまいますね。
私はこれを調べて、聖域は却下しました。

方陣でもあまり変わらないだろ。ということで槍兵方陣を調査。


槍兵方陣付与武将一覧



けっこう、いろいろな付与パターンがありますね~。
○×△は例によって付与の難易度。

隠しで付与できれば、TPコストは極めて安いですね、ていうか今期なら10TPとかほとんどゴミレベル
で付与できます。ただし労力(手間)はかかりますね。
手間を優先すると、
R李典
R周泰
R沙摩柯

あたりかなぁ~。こちらも現実的ですね。


さてでは誰につけるべきか。
せっかくの防御武将。デュエルで多少活躍できるように、ということでスピード全盛の今、騎馬に
対する防御を上げておきたい、槍兵スキルだけに。
となると対象武将の兵科は槍に。
防御武将なのでそんなに気合を入れる必要は無いということで、コストは2.5に限定してみます。


騎兵防御武将2.5コスト一覧


周泰強すぎwww



まあでも、単騎防御を考えなければ、コストさえあれば誰でもいいんですよね。
市場購入におけるTPコストと、スキルレベルアップしやすさを考えたら、UC文聘かな。

うむ。
防御はUC文聘さんに活躍してもらおう。


結論:
UC文聘のレベルを119まで上げてC周泰によって「槍兵方陣」の隠し付与。


こいつをコツコツとスキルレベル10まで上げれば、たぶん177.5%アップ(wikiにないため予想数値)する!
これで本拠地は守る!
ちなみにうちの本拠地に弩兵での攻撃は禁止ですので皆さまよろしくお願いいたしますm(_ _)m



◆本日のブショーダスゴールド
UC程普





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



市場でTPを稼ぐ方法(27+28鯖)

さいきん、もしドラというアニメを見てます。10回放送で今日が最終回。
見てる人いますかね?

内容はいいんですが、これに出てくる高校名(対戦相手)や地名が、私が住んでいた町とその近隣の名前がもう目白押しで凄い気になるww このアニメ全国放送ですよね。

※ホントすいません、どーでもいい話をあと8行だけ続けます ~(´ー`~)

この地名ですが、都東戸倉とか、小平とか鷹の台とか、私が小中学校時代を過ごしたエリアでもうびっくり。
ただ単純に懐かしいんですよ!!><;
東戸倉とかね、市じゃなくて町ですからね、人口1000人くらいしかいないエリアだからさすがにこの原作者、岩崎夏海さんでしたっけ。この辺住んでいたのかなと。(思って調べたら日野市でした。。。アリャ、アニメオリジナルかな?)

この東戸倉には昔、関東高校のグラウンド(注:いまは窪東公園)があって江藤(広島→巨人→西武)が高校生の頃よく練習に来てたり、あとRAG FAIRっていうアカペラボーカルグループあるんですが知ってますかね?
あのグループの真ん中でサングラス掛けて目立ってるTさんの実家が近くにあったり、昔いなげやがあったんですが今はシダックスで・・・


なんですか、書くネタが無いからこんなこと書いてるわけでは決してないですよw
毎日の更新って、実は書いてる方が内容に飽きてきますね・・・たまにブレイクしないと続かんのです


さて本題!
今日は、以前触れた、市場でTPを稼ぐ方法です。
簡潔、かつ極めて具体的に!!


ここ数日の推移を見て。

UC諸葛亮:60~80で買って130~135で売却
UC張飛:40~60で買って100で売却
UC徐庶:いまはスルー
UC曹操:160以下で買って280前後で売却
UC龐統:70以下で買って120で売却
UC楽進:いまはスルー
UC孫権:120以下で買って240前後で売却
UC典韋:250前後で買って400弱で売却
UC劉備:いまはスルー

※5月6日現在の相場にて
 相場は変動するので、冷静にご判断ください


って感じで私はトレードしてます。どうでしょうか???みんな既にやってる?
あとはR趙雲とか、R張遼とか、安いぞ!って思ったら買って、即転売。
これを繰り返してなんとか、増やしてURを買いたい><;
ひっじょーーーに地道ですが、それでもなかなか増えるものですよ。

あ、こんなの書いたらライバルが増えるだろって思った鋭いそこのあなた!
っふーーんちょっと生意気な感じの鼻息音失礼)、大丈夫です、それでもコツさえつかめば、
全く問題なくみんなで稼げちゃうと思います。

上記の価格で指すと、買えるのは運が良くて4~5枚。でもそれだけ買えたら、もう200TPくらいは
稼げたと思っていいです。この、「安くで買えるか」がほんとに鍵ですね、ダメ元精神が大事です。

今期は、ありえないくらい雑魚カードの値段が低いので、こういった方法でないとTPがまったくと
言っていいほど増えないです><;

ですので皆さんもぜひ、お暇でしたら挑戦してみてください!
ブラ三、トレードゲームとしてもなかなか楽しいですよ^-^


◆本日のブショーダスゴールド
UC朱霊




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




内政武将の紹介です

さいきん、市場にこっそりとR龐統が売りに出されていたという情報を入手してへこんでいるレッドです。
しかも安かったらしい、マヂで???見た人います?

R龐統といえば、SSランクと言われていて今でも絶大な人気を誇るエース内政武将ですよね。

欲しかったけど、今見たらないみたい。あたりまえかー。
ってことで、今後、1日1回はゆっくりと市場を確認しないと><;と思います。

はっ、もしや昨晩か?昨晩はたしかに留守にしていて見れてなかった・・・。


さて皆さま。
内政武将は育ってますでしょうか。

私はというと、前期は攻撃系武将の育成に力を入れてしまって、ついつい内政系武将の育成はおろそかに
なってしまっていました。
それがいま、響いてきております。
あぁ、いまもし育った内政武将が5人くらいいれば、、、内政値だいぶかわってきますよね。

というわけでうちの内政武将をご紹介します。


まずは一人目。

SR賈詡 SR賈詡2

こいつはデュエルの知力担当でしたので、合計33.4を超えるようにとここまで上げました。
これでデュエルでは、メインの典韋の知力30%と合わせて全スキルを毎回発動します。
今思うと、デュエルの知力武将はコスト1.0の女の子で良かったかなと思うけど、コストが1.0に
なってくるとレベル上げるのが大変(なぜならスキルの効果がコストに依存して薄いから)なので
今はこれでいいかなと思っています。

オートビルダーにしてると勝手に市場知識を発動するので、これが頭痛いですね。。。
今期、こいつは特に育てる予定はありません。



次にUC龐統

UC龐統 UC龐統2


こいつは終盤に手に入れたのですが、いろいろ計算していて、
◎実は、内政スキル(食糧知識とか)よりも王佐や呉の治世によって建築時間を短縮したほうが、結果として生産量が大きくなってお得なのでは???
※これについてはいずれ考察します
という説が浮上してきたため、王佐付与のために育成しました。

ところが、王佐付与がまさかの失敗><; ※失敗した記事はこちら
なのでなんとなくでいまいます。場合によっては売却予定。もう王佐付与合成つかれたため;;

もし育てる場合は、この奇計付きを売却して、あたらしいのを一から育てようかと思っています。
食糧知識から食糧技術、農林技術へと繋ぐパターンを検討。



続いて糧特化武将たち3人。

UC劉表 UC劉表1


C劉焉 C劉焉1


UC孔融



みんな、食糧系のスキルを付与しています。
うーん、力弱いですね・・・^^;

彼らはもうちょっと今期、レベルを上げるのと、最終的にUC武将には
農林技術を付与したいと思っています。
農林技術は、食糧技術をつけた状態でR劉焉を付与すると隠しでつきますね。
このスキルは%の伸びが技術系と同様に来るので、食糧知識をただ持っているよりも効率がいいです。
まあでも、この合成はオマケなので、余裕があったらやろうと思っています。


糧村化する上で、大事なことは食糧系の内政武将を必ず配置すること。
通常の3種村の場合、伐採技術とかを発動したとしても、その効果は全体資源のうちの木材に限られるわけ
ですが、糧村の場合は全てが糧なわけで、3種資源(糧も入れると4種資源)に比べて4倍もスキル発動効率
がいいわけです。

ここ、言いたいこと伝わりますかね^^;
ホント言葉だとなかなか難しいですが。
とにかく、糧村において糧村スキルを発動することは、3種村で豊穣(全ての資源効率をアップさせる)
を発動することに等しいわけです。
だからオススメなわけですね。


↓いまの資源量

資源


ちょっとこれ、お財布さらすみたいで恥ずかしいですねー。
序盤1週間ぐらいロスしましたが、内政値はこれから挽回予定です。
糧の資源増加量が現時点で+18000(赤字は課金ブースト、これ必須)になるんですが、これでも1人スキル発動時
ですから、4人発動とかするともっともっと増えます。
そういう意味で、糧に特化することはメリットじゃないかなーと思います。

最終的には、知力10のC1.0武将をLV300まで上げて、全糧村に配置、というのが最強かなぁと思っています。
まあ、やらないですけどねwww



◆本日のブショーダスゴールド

UC簡雍




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ





蔡琰を買いましたー

先日、蔡琰が1000TPで売られてたので指しておいたら買えました!

ヽ(´ー`)ノ ワーイ


R蔡琰 ブラウザ三国志


これで蔡琰ちゃんが2人に!


R蔡琰 2人 ブラウザ三国志



これで今期の強兵の檄文付与(キョチョさんに)はまず固いものになったな・・・(´ー`)y─┛~~ 



とおもってたらーーーーー。


SR張遼



張遼さまが売りに出てるじゃんよーーー!
相変わらずな値段設定だが


サイエンとか、買ってるばあいちがうヽ(;´Д`)ノ


劉備とか買いまくってたらちょっとここ2日、暴落気味で売れ残ってるし。。。
R趙雲は売れないし。。。

あうあう。どなたか私のホウ統を購入してください><w



◆本日のブショーダスゴールド
劉表





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




週間攻撃1位の武勲を頂きました

先週はちょっと攻撃を頑張りました。

武勲

というわけで、3つ目の武勲獲得しました。
ヽ(´ー`)ノ ワーイ



◆本日のブショーダスゴールド
R張遼 ブショーダスゴールド

どーん!


これはうれしいレアカード。
やはり、張遼さん育てるしかないのか・・・・。






↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



URが高すぎる><;

27+28鯖。
先日の市場に出されたURとSRの一部です。

市場 UR劉備 UR孫権 UR張角 SR劉備



うんとさー。
高いって。。。><;

だいたいこれ、売りに出してる人、全く相場を分かってないよね。
売る気が無いんなら、10万とかにしてくれよ。

この12000の劉備はまあ、手が届く可能性という意味では好感もてるけど、
でもこの時期の12000っていったら通常時期の5万くらいに相当するわけですよ。

無理かと!!!

はぁー。UR姜維が3000くらいで出てこないかなぁw


◆本日のブショーダスゴールド
UC荀

くわっ。
この時期の荀の安いこと。。。
30TPでも売れ残ってるんですけど???

ねっ。そんな相場の中の2万TPとか、どんだけなのかって話です、ハイ。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




R徐晃について

今日はお気に入りカードの紹介です。

先日、ちょっと触れたR徐晃くん。


R徐晃 ブラウザ三国志


こないだ一人で近くのNPC砦にお散歩に行ってしまい、ただいま入院中です^^;

槍兵突覇をコツコツと上げて、LV6まできました。
ここまで6回挑戦して、失敗は1回。やっぱりRは成功確率高いですね。
なんとなくというか、明らかにそう感じます。この程度のスコアなのにね。


コストが3だと、LV8で攻撃・移動速度共に100%を超えるので、そこら辺までは近々やろうと思ってます。
あとは、レベルを上げて、はぁー何つけるかなぁ~。やっぱ飛将かなぁ。

現在のところ、材料はこんな感じ。


R徐晃 材料一覧


SR張遼さんは現在、2枚なんですが。
これねぇー。2枚で2回とも失敗って。結構いるんですよねーそういう方々。
だからできればあと1枚欲しい。
3枚あればしょっぱなで成功しそう。
2枚だと2回とも失敗しそう。
・・・えっ?UR張遼がいるじゃないかって???
いやいやいやいやいや・・・そんなもんいませんw(てか素材にするとか無理無理無理><)


なにしろ、、、劉備での失敗が過去にあるだけに・・・。慎重にならざるを得ません。
今回は48%ですから、あのときよりずっと厳しい戦いになります。

たぶん合成は、7月後半くらいに、なるかなぁ~
いまから楽しみであります^^




ところで今日の記事、
全体的に文字を大き目で書いたんですが、こっちの方が見やすいですかね。
内田くんも文字大き目だし。
今度から大きくしようかなと思います。小さいと見にくいですよね。



◆本日のブショーダスゴールド
リュウエン




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。