スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内政武将の紹介です

さいきん、市場にこっそりとR龐統が売りに出されていたという情報を入手してへこんでいるレッドです。
しかも安かったらしい、マヂで???見た人います?

R龐統といえば、SSランクと言われていて今でも絶大な人気を誇るエース内政武将ですよね。

欲しかったけど、今見たらないみたい。あたりまえかー。
ってことで、今後、1日1回はゆっくりと市場を確認しないと><;と思います。

はっ、もしや昨晩か?昨晩はたしかに留守にしていて見れてなかった・・・。


さて皆さま。
内政武将は育ってますでしょうか。

私はというと、前期は攻撃系武将の育成に力を入れてしまって、ついつい内政系武将の育成はおろそかに
なってしまっていました。
それがいま、響いてきております。
あぁ、いまもし育った内政武将が5人くらいいれば、、、内政値だいぶかわってきますよね。

というわけでうちの内政武将をご紹介します。


まずは一人目。

SR賈詡 SR賈詡2

こいつはデュエルの知力担当でしたので、合計33.4を超えるようにとここまで上げました。
これでデュエルでは、メインの典韋の知力30%と合わせて全スキルを毎回発動します。
今思うと、デュエルの知力武将はコスト1.0の女の子で良かったかなと思うけど、コストが1.0に
なってくるとレベル上げるのが大変(なぜならスキルの効果がコストに依存して薄いから)なので
今はこれでいいかなと思っています。

オートビルダーにしてると勝手に市場知識を発動するので、これが頭痛いですね。。。
今期、こいつは特に育てる予定はありません。



次にUC龐統

UC龐統 UC龐統2


こいつは終盤に手に入れたのですが、いろいろ計算していて、
◎実は、内政スキル(食糧知識とか)よりも王佐や呉の治世によって建築時間を短縮したほうが、結果として生産量が大きくなってお得なのでは???
※これについてはいずれ考察します
という説が浮上してきたため、王佐付与のために育成しました。

ところが、王佐付与がまさかの失敗><; ※失敗した記事はこちら
なのでなんとなくでいまいます。場合によっては売却予定。もう王佐付与合成つかれたため;;

もし育てる場合は、この奇計付きを売却して、あたらしいのを一から育てようかと思っています。
食糧知識から食糧技術、農林技術へと繋ぐパターンを検討。



続いて糧特化武将たち3人。

UC劉表 UC劉表1


C劉焉 C劉焉1


UC孔融



みんな、食糧系のスキルを付与しています。
うーん、力弱いですね・・・^^;

彼らはもうちょっと今期、レベルを上げるのと、最終的にUC武将には
農林技術を付与したいと思っています。
農林技術は、食糧技術をつけた状態でR劉焉を付与すると隠しでつきますね。
このスキルは%の伸びが技術系と同様に来るので、食糧知識をただ持っているよりも効率がいいです。
まあでも、この合成はオマケなので、余裕があったらやろうと思っています。


糧村化する上で、大事なことは食糧系の内政武将を必ず配置すること。
通常の3種村の場合、伐採技術とかを発動したとしても、その効果は全体資源のうちの木材に限られるわけ
ですが、糧村の場合は全てが糧なわけで、3種資源(糧も入れると4種資源)に比べて4倍もスキル発動効率
がいいわけです。

ここ、言いたいこと伝わりますかね^^;
ホント言葉だとなかなか難しいですが。
とにかく、糧村において糧村スキルを発動することは、3種村で豊穣(全ての資源効率をアップさせる)
を発動することに等しいわけです。
だからオススメなわけですね。


↓いまの資源量

資源


ちょっとこれ、お財布さらすみたいで恥ずかしいですねー。
序盤1週間ぐらいロスしましたが、内政値はこれから挽回予定です。
糧の資源増加量が現時点で+18000(赤字は課金ブースト、これ必須)になるんですが、これでも1人スキル発動時
ですから、4人発動とかするともっともっと増えます。
そういう意味で、糧に特化することはメリットじゃないかなーと思います。

最終的には、知力10のC1.0武将をLV300まで上げて、全糧村に配置、というのが最強かなぁと思っています。
まあ、やらないですけどねwww



◆本日のブショーダスゴールド

UC簡雍




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ





スポンサーサイト
スポンサーサイト
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。