

大宿舎建築時間を計算してみた

私の現在の本拠地↓↓↓

レッドリボン軍本部 レッド総帥 本拠地


まだ余計な施設がありますが最終的には大宿舎を30個にする予定。
いまのところ大宿舎の平均レベルはLV14~15、ここまで即完了はほとんど使っていません。

あとどれくらいで全部のレベルがMAXになるのか。
大宿舎LV15→LV20を王佐等を使わない場合、下の表(wikiより)から見て約100時間=約4日。

大宿舎建築表 ブラウザ三国志


てことは4日×30個=120日=4か月。
ありゃ、今期が終わっちゃうwww

というわけでこればっかりは即完了必須ですね。
一つの大宿舎をLV15→LV20にするのに150CP+30CP+30CP+30CP=240CP(これは1回の即完了に必要な費用)
てことで、オール即完了で240CP×30=7200CP
うーむ、これくらいなら必要経費か。
できる限り経費は減らしたいところではあるが、城とか遠征訓練所とかも即完了使いたいしなぁ。。。
カード引いてる場合じゃないっすね。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




SR艾さんがでました^-^

1枚だけゴールド!と思ったらなんか新しいのが出たー!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ



SR艾 ブラウザ三国志


とうがい




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



R張遼がでました。

徹夜明けです。
一昨日は池袋で朝まで飲み、昨日は仕事で・・・。さすがにつらいぞ。。。

BPが貯まっていたのでライトを60枚引いてみました。


結果、レア1枚。
R張遼さんでした。

R張遼 ブラウザ三国志


あんま、レアも驚かなくなったなー。
このところインフレしまくりでしょー。
しっかし、この鯖でライトでSR出たことないな。。。たまには出てほしいものです。500枚は引いてると思う。

R張遼はデュエルで育てたい武将ですが、ちょっとこのところデュエルのモチベーションが下がり気味で・・・。
でも強襲系、デュエル以外でまったく使い道がないと思ってたけど、戦争では実はなかなか活躍しますね。
1枚くらいは鬼を持っておいてもいいかなーと思いました。
欲を言えば3枚とか、あると便利なんですけどねー。

ただなぁー。
TPをこいつに費やすのがもったいないように思えてしまってます。


うわー、今日はダメだー。なんてどうでもいい記事ww
そしてそろそろ限界。
寝ますー。おやすみなさいzzz...




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




総合ランクが上がってる~!

さっき気づきました。

今回の戦争で、いつの間にかランクが上がってました~。
ので、押しつけがましくご報告しちゃいますw


総合4位
総合ランキング

オール糧村なのにここまで上がりました。
1位のコロポさんは別格www





攻撃27位
攻撃ランク

まあこれはたいしたことないか^^;
攻撃ランクって一撃でどれだけの兵を倒したかですから、これから本拠キャパが上がっていくに従い、
どんどん抜かされるだろうなぁ~。




防御8位
防御ランク

防御は結構あがりましたねー。
上位陣はほとんど知ってる人ばっかりw
みんなすごいたくさん兵を溶かしてるんだろうなぁー。。。




防御スコア7位
防御スコアランク

おぉー!!!
戦った逡巡さんとそらやさんに挟まれてる~www




デュエル5位 かわらず
デュエルランク

ちょっと正直、デュエル熱が冷めましたね。
どっちでもいいなぁーデュエル。だって仕様がクソなんだもんw
甘寧で強襲突覇付与が成功したら復帰を考えます。いちおうチャレンジはする。



でもって、
週間ランキング(先週)
週間ランキング

まあ、週間ランクは戦争してたら上がりますよねー。
1位じゃないと意味ないなー。でも防御1位とか、取りたくないなぁーww
野菜さん、5Dさん、破廉恥さんお疲れ様でしたー。
ちなみに、そらやさんの防御ランクを上げたのは、わたしですw



しっかしASAP、
攻撃が100万超えてるけど防御で他同盟がそんなに行ってないのはどういうこと???


比較表です



どちらの場合も攻撃側の合計のほうが大きい数字になっていますね。
つまりASAPの攻撃が多くて、他同盟の防御合計が少ないってことは、上記のランキングに入っていない
【酒】赤兎馬【ぱ】 
塩飯

をASAPが攻撃しまくってるってこと???
それかそれ以外の単体同盟とかを攻撃ってこと?


あーーー、そっか!わかった!
攻撃する側が効率よく防御兵を倒してるってことですね。
考えてみたらそりゃーそうか。圧倒的にこのゲーム、攻撃側有利だもんね。

攻撃スコア=溶かした防御兵の数に影響
防御スコア=撃退した(死傷させた)攻撃兵の数に影響

ですね。。。

この数字を見る限りでは・・・
ASAPもぱんつも互角のような気がしますねー。不思議だ。。。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



落ちてしまいましたーッ!

昨日、落城しました。

いやー、すごいたくさんの攻撃を頂きましたw
ありがとうございますm(_ _)m


こちらが殲滅時の攻撃↓↓↓


殲滅アタック


いやぁ、アンチだとこんなにも圧倒的に負けるんですね。。。
援軍を頂いていたLEONさん、そそたんさんありがとうございました。
持ちこたえられなくてすみません。


最期は↓↓↓9:51分の2秒の間に6発叩き込まれ、

6発


このKKさんのブログおもしろいです♪の一撃でTHE ENDでした。
KKさんいつもありがとうございます!!><;
まだ戦争続いているので、詳しいログはぱんつさんに悪いのでここではカットしますね。



そんな感じで落城して、いまは久しぶりにのんびり、まったりしてます。
しばらくはゆっくりして、遅れたリアルを取り戻し、また時間ができたら武将育成でもしたいと思います。

それと、いろんな方々から書簡を頂くのですが、まだ戦争が終わっていないんだから総括とか書くな!的な
ものもいただいているので、ちょっと具体的なことは控えようと思います。
ご迷惑をおかけした方申し訳ありません。

書きたいことは貯めておきますwww



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



そらやさんだいじょーぶかw

先日、激闘を繰り広げたそらやさんと書簡でやり取りしてます。


そしたら事件がwww
許可いただいたのでそらやさんのプロフを掲載しますね↓↓↓



そらやさんプロフ

クリックしたら拡大されます。
大事件ですwww

私の名前も掲載していただいてありがとうございます。
いやぁ・・・大変ですねぇ。
でも、一番楽しかった戦いだったかなぁそらやさんとの戦い。
ありがとうございました。


そらやさんの他にも今回、戦争でいろんな方と書簡のやり取りをしました。
あの攻撃は見事だった!とか、いやぁー戦争楽しいですね!とか、ブログ見てますとかww

いやいや、皆さん本当にありがとうございます。
このゲーム楽しいですねぇ~。

もちろん、勝つことが最も良いのですが、ゲームは楽しんでナンボ!だと思っています。
なので、私はここらで終戦かな。もうこれ以上粘っても楽しくないのでね。


そう。今回の戦争で思ったこと。
ぱんつの方々もササヲモテの方々も、PTAの方々もジパングの方々も。
皆さん、いやらしい拠点剥ぎ取りとかは一切してこないですね。

潔いというか、なんというか。
してはいけないルールなんてないんですが、そういうところは、ちょっといい気分にさせてくれます。
もちろん、同盟員で剥がれた人とかもいるので、もしかしたら私だけが例外なのかもしれませんが、
やっぱりそういうところも、相手をリスペクト出来る部分だと思うんですよね~。

だから私もそういうことはしません。
何度、救出されようがね。また落とし返すだけ!!(もうそんな攻める余力ないけどwww
でないと、ゲーム本来の楽しさが無くなってしまうと思うんですよね。

拠点を全部剥がれたら、もう来期につながらなくなってしまい4か月。
こりゃー引退するしかないでしょ!となる。

そうならずにみんなで来期も続けられたら、いいですねー。
さて今日はいっぱい記事書いたなぁー。ビール飲もっ。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



槍将の采配発動!!

これね、1日1回とかの更新だったら全く間に合わないので連投お許しください。

ていうか書くこと多いけど間に合わねーーwww
てことで、以下は現在の状況。ふぅ、ようやく現在時間に追い付いた。

本拠地周辺


そろそろ末期ですね。
うんとね、この隣接。めくり返そうと思えば行けないことも無くはない。
だがね、そんな消耗戦してどうするのか。不毛でしょもうこれ。これはもう勝てないwww

隣接はぱんつの皆さんに与えます。
むしろ撃ってこい。きやがれ、フフフ。
まだまだ大砲という大砲に出会っていませんねぇ。
ぱんつで一番デカイの欲しいな。もちろん撃退しちゃうけどwww


敵襲の赤ランプ

敵襲の赤ランプは随時こんな感じ。

たまーに、こんな攻撃を受けます↓↓↓

めげるなよ

ちょっと癒されます。
ありがとうございます。







ふっ、そして、、、本拠地には続々大砲が。。。
ついにあいつを呼ぶ時が来たか。



どーん!!!

UR姜維さん


UR姜維「参ります!!」



そして当然、

槍将の采配


槍将の采配発動!!!



となれば当然、


1

2

3

4

5


そこに築かれるのは死体の山、山、山。むふふふふ。

効かぬ、効かぬのだよ!!

まだだ、まだ終わらんよ





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



隣地猛攻発動!!

今朝起きたら、こんななってました。


今朝の隣接


おふ。隣接されてるwww

ぱんつだ、はえーなぁ。。。


しかしね、
もうめくりかえす武将もいないのだよ。。。



UR甘寧「ふっ、ついに俺様の出番だ」


はっ!!!か、甘寧様だ。・゚・(ノД`)・゚・。
お、お願いします!!
で、でも甘寧さんLV1だ、大丈夫か。。。(ぼそぼそ


UR甘寧「な、なめるな!!(汗)、これくらい余裕だ」


隣地



もう、ほんっとギリギリwww




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




同着5発指し

今回、はじめてブラ三におけるガッツリした戦争を経験しました。

これまでの私は完全なる戦争初心者。
ASAPの同盟員の中には9-12鯖の猛者たちが多くいて、そのテクニックとかもすごかったです。

先日、音無ラジオに出演されたJYURIOさんも今回、ASAPで参戦されています。
音無さんといえば9鯖では知らない者はいないほどの有名人。裏Voiceの方 http://asyl.in/
そんな方々(JYURIOさんのほうですね)と戦争をご一緒できただけでも素晴らしい体験でした。
あまり直接の絡みが無かったのが残念でしたが。。。
楽しかったです。ありがとうございました。


・・・って、まだ戦争終わってないんですがwww
あまりモチベーションを下げるようなことを書いても同盟に迷惑がかかるだけですのでほどほどにして
おきますが、現在の戦局を見てると、正直かなりの劣勢と言わざるを得ない。

一番きつかったのは先日の、そらや攻略作戦もそうですが、私の戦線では、
上からPTA、下からジパング、東からはぱんつが来て挟まれたこと。そして次々とササヲモテのメンバーたちを
奪還されたことが痛かったですね。


そんな中、深夜までご一緒させていただいた同盟員の方の攻撃ログをご紹介。


5発
http://gyazo.com/baeaca37520925fb5878f443223fdfdb

これやばくないですか???

同着5発指しです!


何かツールとかを使っているのか?
それか運営なんじゃないかww とか疑っちゃうほどの腕前。
この方の刺しは基本的に1秒くるわないので、私の殲滅に後から投石器で同着刺しをしてくれて、
その結果いくつもの拠点を剥ぎました。かなり相手も嫌だったんじゃないかなぁー。

曰く、地道な努力だそう。
手動で秒を図って、コツコツと指すらしいです。ほんとすごいですねぇ。
この方は9-11鯖、5-8鯖等でご活躍されている方です。
こういう方とのスカイプでのやり取り、戦争体験はブラ三において何物にも代えがたいものであり、
思い出となってくれそうです。こういう記事を残すことも思い出になるんでしょうね。

この戦争が終わってもまた来期、そしてどこかでご一緒させていただきたいと思える方々です。
あぁ、ブラウザ三国志、奥が深いなぁ。



そうそう、面白いログを発見したので掲載。

赤兎馬さん
http://gyazo.com/4249ced6c85299cf7d9c260b72d90b3c


同士討ちwww

まあ、これだけ戦線が広がってくるともう、何が何だかわからないですよね。
実際の戦争でもこういうことあったんだろうなぁと思います。切なすぎる><;



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




エースが逝った・・・。

うちのエースが逝きましたww


典韋の最期


これまで縦横無尽の活躍だった典韋さん。
近くの砦殲滅に失敗しました、ああ、兵を全部突っ込んでいれば、あるいはつぶせていたかもしれないが。。。
ここまでよく頑張ってくれました。

典韋の最期1




そして、
今回大活躍だった馬岱さんもお亡くなりに・・・。

馬岱の最期


馬岱の最期1


今回、MVPをあげるとしたらこの馬岱かな。
スピード武将大事。驚くほどのスピードでピストン連射して領地をめくってくれました。
こういう武将は3枚くらい欲しいと思った。
ゆっくりとお休みくださいませ。


北方謙三の楊家将って歴史小説ご存知ですかね。
楊業vs.耶律休哥
とにかく鬼強い武将なんですが、楊業の最期がかっこいいんです。
なんかあれを思い出しました。
こんなゲームにも、ドラマがあるっていう感じで、感慨深いものがあります。



現在の私のデッキのHP、攻撃ソートが↓↓↓

攻撃ソート


修練キョチョが1番手なんてwww

もうダメだなんもできないwww




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




戦争の経緯と宣戦布告文について

まあ書くことはいっぱいあるわけですが、ここらで戦争の経緯について。
細かいことはいいとして、現在の状況は以下のようです。

ASAP 169 [3位]
EXTRA(仮) 25 [68位]
フルーツ★パフェ 75 [30位]

VS.

【ぱ】ぱんつ同盟 191 [2位]
【ぱ】ぱんつの穴 139 [10位]
ササヲモテ 99 [18位]
塩飯 27 [69位]
ジ【パ】ング 190 [5位]
幻 PTA会計係 130 [11位]
【酒】赤兎馬【ぱ】 140 [8位]



ちょっと合計人数を計算するのも面倒な感じになってきてますねwww

もともとはASAP200人VS.ぱんつ連合1000人の戦い。
そこにEXTRAさんとフルーツパフェさんが参戦してきてくれています。

いやすごいですね。普通に考えてこの劣勢。
各方面の友好、共闘の同盟がこぞって逃げ出している中、EXTRA同盟さんは、
「このへんかたづけて、必ず 前線にいきますからがんばってください!」
と言われたそうです。すごいなぁー。がんばりまーすw


それと、他同盟の方で、今回の戦争に全く関わっていない方々はよーわからんと思いますので、
宣戦布告文をここに貼ります。まあ、同盟から怒られたら消すだけですのでw

てかですね、かんじんのぱんつからの布告文が見当たらない・・・^^;
見つかったらまた貼りますw
以下の布告文、センスの高いのはどれですかねぇ。

------------------------------------------------------------
日時 2011-06-14 20:24:17
件名 参戦いたします/塩飯
本文 ASAP同盟
関係各位

ACUPよりぱんつが好きなので当同盟も参戦いたします。

よろしくお願いいたします。

塩飯代表gvd
------------------------------------------------------------
日時 2011-06-15 00:00:00
件名 宣戦布告
本文 こんばんは。
ササヲモテ同盟盟主の荏胡麻と申します。

この度の貴同盟とぱんつ同盟の戦争において、熟考した結果当同盟はぱんつ同盟と共に歩む道を選ばせて頂き、貴同盟に対し宣戦布告をする事と致しました。

同じく南西を主に展開し、同南西の第一同盟である貴同盟との戦争です。
胸を借り、全力で挑ませて頂きます。

では、御相手宜しくお願い申し上げます。


        ササヲモテ 盟主 荏胡麻
------------------------------------------------------------
日時 2011-06-15 23:49:54
件名 宣戦布告
本文 ASAP同盟 盟主桐生様
はじめまして、ジ【パ】ング同盟 軍師奇妙丸と申します。


友軍からの参戦依頼により、16日0:00より攻撃開始します。
どうぞお手柔らかにお願い致します。



奇妙丸
------------------------------------------------------------
日時 2011-06-15 21:00:00
ぱんつ VS ASAP戦参戦のご挨拶
本文
ASAP同盟様

【幻】PTA会計係の英弘です

----------------------宣戦布告状----------------------
http://gyazo.com/353edea06807f7bee94d6478b505fd2c.png
------------------------------------------------------

この度友好関係にあるぱんつ同盟の協力要請を受け、当同盟はASAP同盟様へ宣戦布告をいたします。
ASAP様にはなんの恨みもございませんが、どうかお手合わせの程よろしくお願いいたします。

【幻】PTA会計係 盟主 英弘 代理送信 補佐 桜えび
------------------------------------------------------------
送信者
鷹の爪
ブラックリストに登録
宛先 小弥太,そそたん,韓信☆,ポッポ,桐生
日時 2011-06-16 16:56:05
件名 これから動きますのでご連絡致します。
本文 ASAP同盟様

お世話になっております。
【酒】赤兎馬【ぱ】盟主 鷹の爪でございます。

あらためてASAP同盟様に対し、攻撃もしくは【ぱ】としての防衛の動きを
取ることについて連絡させて頂きます。

今から各方面で動き出しますので、よろしくお願いします。

送信者
鷹の爪
ブラックリストに登録
宛先 小弥太,そそたん,韓信☆,ポッポ,桐生
日時 2011-06-15 15:35:04
件名 友好について
本文 ASAP同盟様

お世話になっております。
【酒】赤兎馬【ぱ】盟主 鷹の爪でございます。

韓信☆様と前期ご縁が有りまして友好同盟として
今期も少しの間おつきあいさせていただいておりました。

しかし自分達の所属する連合【ぱ】と戦争に発展してしまったようですね。
連合に所属する同盟として、この事態にどう対処すべきか数日悩みました。

ASAP様も連合の優先は下記のようにあります。
【共闘・友好の優先順位】
防衛連合>共闘>友好
の優先順位で対処させて頂きます。

もちろん自分達の連合も連合を守るために同じような考え方を持っております。
ぱんつ同盟を守るため、そして他の【ぱ】に所属する同盟と今後色々な場面で
助け合い、支えて行くための連合であります。

そして【ぱ】の中心となっているぱんつ同盟には最後まで存続してもらうことは
一番重要なことと考えております。

結論を申しますと一旦友好を破棄させていただきたくおもいます。
韓信☆さまには大変申し訳ございませんが、自分達も連合を優先します。
苦渋の選択となりましたがご了承下さい。
申し訳ありません。

これから【ぱ】を守るために、自分達も動き出します。
ただ今日すぐにとはいいません。
これまで友好としてお付き合いさせて頂きました。
動く際はまたご連絡さし上げます。

それではよろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ





『極撃 vs. 籠城』の戦い

いやー、何から書いていいか・・・。

いろいろありましたが、ありすぎて昨日はブログ更新できませんでした。ごめんなさい。

まず、書きたいのがこちら。
【ササヲモテ】そらやさん の攻略戦。

ササヲモテで私の本拠地付近をかなり動き回っていた蘭子さん。
その隣で、さらに動き回っていたそらやさんは、本当にこの周辺のボス、といった感じでした。

周りの同盟員からも、そらやなんとかしてくれ><;という陳情が入るわけですw

ふんっ、やはり、、、彼を倒せるのはこの私しかおるまい(エッヘン

えへへ、調子に乗ってごめんなさい (;´▽`)y-~~

というわけで昨日は早々にそらやさん攻略を目標に掲げ、隣接をまず確保。

このね、隣接がまず簡単じゃない。
伏兵当たり前。伏兵を払ってもまた設置。武将死亡の繰り返し。
さらに領地に差し込み。これは参ったw


というわけでもう、センスのかけらもない爆撃↓↓↓


隣接1(いーしゃんてん)
単騎じゃ2


隣接2(てんぱい)

それ待った2




ふへへーー。
ようやく隣接したぜ。どれどれ。そろそろいきますかね。

というわけで↓↓↓


そらや攻略攻撃ボタン
※クリックで拡大


これまでさんざん苦労させてもらった。。。
最期は典韋の極撃LV10でお送りしましょう。どうか安らかにお眠りください(´ー`)y-~~


同時押しで同着の着弾をやってやるぜ!
私のPCのネット環境だと、押してから1.2~1.5秒に着地するケースが多いので、着弾の秒が変わった瞬間に
押せばまず間違いなく同着するだろう。
ウィンドウを2つ並べてクリックする作戦。実際はもう少し小さくして押しました。

ポチッポチッ


と思ったら着弾は1秒差でした。
ふん、まあいいだろう1秒差なら上出来だ。


出撃中の兵士
殲滅戦 出兵先 そらやの武闘派!単騎デオトシテ(-20,-100)
到着時刻 2011-06-17 19:49:44 (あと04:18:40)
キャンセルする
武将 典韋
剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
0 0 0 0 10000 0 0 0 0 1 0 1
殲滅戦 出兵先 そらやの武闘派!単騎デオトシテ(-20,-100)
到着時刻 2011-06-17 19:49:45 (あと04:18:41)
キャンセルする
武将 徐庶
剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
0 0 0 0 1828 0 0 0 100 695 0 1


はっきりいってこの時点で勝利を確信していました。
ああこれで平定だ、よかった。ようやく前線に出れるぞ!と。

だがこのあと、この1秒差が命取りとなることに。。。



ではその着弾ログを。

そらや1

そらや2

そらや3


ぐはっーーーーーああ・・・www

殲滅はしたけど3000溶けた、3000も><; マジか。。
いやまあいい、それくらいの兵、1.5日あれば復活できるさ。フフフ


ん???


なんかおかしくない?
あれ?

死傷 :7069


ぬおおお、マジで?7000死んだの?そんな馬鹿な・・・。
くぅー。援軍入ってたなぁー。ホイホイにかかったのか。
まあいい、典韋さんが死ななかっただけ良しとしよう。

だが、7000って、ひょっとしてこれは籠城ですか?そうじゃないとこんなに減らないよね。
こっちは極撃で3.28倍になってるわけだから、兵数がそれくらいになったということ。
これで攻撃して7000消費するって、防御スキルでは無理なレベルではないかと・・・。
まあいいです、詳しい計算をする余裕がありませんw
そっかー、籠城合わせられたかー、やっぱ投石器欲しいなぁ。。。


問題は次です、どれ落ちてるかなー???↓↓↓



差し込まれた図


おーふーっ。。。
差し込まれたwww



つか、いいすか一回使って。

ちくしょう
(by neko さん らぶらぶ三国志




いやぁ、見事です。
そらやさん落ちねーーwww
そしてササヲモテさんつえーーーwww
先日はばかにして大変申し訳ありませんでした。まったくもって強いです。
戦争はまだまだ続きます。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


戦争規模拡大してます。

ササヲモテぱんつの配下になったようです。
これって、全ての攻略済みNPC砦を渡したってことですよね。
どーなんでしょーか。内部の一言が見てみたいです。


さて相変わらず私はササヲモテさんと戦争しています。

が、今日あらたにいくつかの同盟が参戦してきました。基本的には敵側としてwww

ぱんつさーんヽ(;´Д`)ノ
別にいんだけどさ、ちょっと人数差、でてきちゃってるんじゃないかなーw

ぱんつは基本的に砦とかにこだわらないので、ASAPの包囲砦をにんじんにして他同盟を味方に
つけてるんだろうけど、他の同盟もまだ、イマイチ本気じゃないようです。


あー、この戦争、ぱんつだけだったらもっと楽しかったのになぁ~


↓今日のヒーロー
R太史慈 守護神発動


さて本日から始まりました、本日のヒーローのコーナー!!
本拠地から遠く離れた場所を狙われ、援軍が間に合わない。どうするよ?
ってときに、はっ!!太史慈さんにここは頑張ってもらうしかない!!

と思って配置。
結果、武将単騎3発を病院送りにしました。いや素晴らしいです太史慈さん(´ー`)y-~~

防御武将のアリガタミが分かりましたよ。今後ますますの活躍を期待します。


さて
本日の強敵(トモ)のコーナー。

・・・というかこれは毎日は無理な企画だな。
今日はですね、こちらさま↓↓↓です。


【ササヲモテ】逡巡さま
強敵1


私の兵力は内緒ですみませんがお願いします。
この方には1秒差に2回差し込まれて、「むきーっ」とさせてもらいましたw

ササヲモテ、残ってる方はやはり、それなりに強い方々ですね。
伏兵当たり前。差し込み当たり前。みんなすごいです、なかなか落ちない。
でもASAPもモチベーションはなかなか高いですよ。
ただまあ、数の原理から言うと、うちが劣勢かなぁ~。


そうそう、今日は新しいことを学びました。
まずひとつめ。

◆保護期間を利用した領地防御法
これは、初日にぱんつさんにやられた方法ですね。
相手本拠地の周りに砦を配置。
その間の通り道を2つの同盟で時間を見計らって取り合い。
これにより、高い確率で保護期間になり、領地に攻め込めません。

なんていう方法なんでしょうね。結構当たり前のように使われているようです。

最初は、破棄してその直後に取得、かと思ったんですが、それだと破棄にかかる時間の間に、
保護期間が切れるから無理なんですよね。なるほどー。みんな賢いね。


◆着弾の差し込みを防ぐ方法
今日は1秒差に2回、差し込まれて涙をのみましたが、まあ、上位の戦争同盟になってくると、
1秒の差は当たり前に差し込んできますね。ではどうしたら、差し込まれないか。

同時刻に殲滅兵と車を叩き込む。

まずは殲滅兵を出兵。
そのあとに車部隊を出兵。
この着弾が同時刻になった場合、後から設定したほうが後の着弾になるため、その差0秒になる。
そしてこの後に相手側が差し込もうと思っても、同時刻(差0秒)にしても、出兵が後であれば着弾も
車の後になるため差し込めない。

という技。
これをやっていただいた方が同盟内にいらっしゃいました。すげーっす!!><;
まだ私なんて、1秒の誤差を直せないというのに・・・。

というわけで、投石器の必要性をはじめて認識した1日でした。
戦争はまだまだ続きます。あー、肩が凝ってきたなぁ(´□`。)




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


ササヲモテwww

いやーびっくりびっくり。
2期開始当初、成都(劉備城)隣接を争ったササヲモテが参戦してきました。
しかもぱんつ側としてw

これはかなり痛い。
てかどういうことなの?南西の連合会議に何度も参加してたでしょ?
このタイミングでの宣戦布告かー。これには正直ビビったなぁ。

よほど劉備城が欲しかったんでしょうね。
まあ、力づくで奪い取ってみたまえww


というわけでうちの本拠は上も下も左も右もササヲモテだらけ。
お互い成都隣接を狙ってログイン時間がほぼ同時だったわけですね。
ぱんつはいないから安全とか思ってたら大変なことになってきました。

そしてちょっと目を離したすきに↓↓↓


隣接を取られた図


おう、隣接取られてるwww



というわけで反撃開始で、いまこうなりました↓↓↓


隣接取り返しの図


(´ー`)y─┛~~ 

まあちょっと安心できる状況になったかな。
ちなみに当初のササヲモテ盟主、荏胡麻さんも早々に落ちましたね。
いまでは南東に位置する方が盟主みたい。ありゃー遠いな・・。

現在の荏胡麻さん周辺の図↓↓↓


ごまさん周辺


いや、でも戦争やってる感じ、失礼な話だけどササヲモテさんには負けないかなぁ~という感じだなぁ。
(※黒いのはASAPの配下同盟・・・今日だけでいくつ落ちちゃったの?)

敗けるとしたら奇襲とかでかなぁ~、今さら感あるけどね。

それにひきかえ、ぱんつは強かったなぁ。


そうそう、ササヲモテさんの中にも強い方はもちろんいるわけで。。。


【ササヲモテ】キャメルさん

キャメルさんの最期

彼はすごかったです。
彼が落ちた時はASAPの一言がちょっと盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ
そういうのが見れるのも戦争ならではですね。



あ、ちなみに2chでいろいろ言われてますが、先制攻撃を仕掛けてきたのはもちろんぱんつですよ!

14日の午前10時から一斉に攻撃が開始されました。
なかなか準備が良くて、序盤は苦戦しましたねー。真昼間ってのもね、意表を突かれました。

いま実際、どことどこが(同盟単位で)参戦してきてってとこまで正直把握できてないけど、
まず私の立地を考えると、ササヲモテかなぁ。
成都周辺を平定してからぱんつと戦う流れを考えてます。

まってろぱんつ!!



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



念願のR龐統をゲット!!と、同時に・・・。

ここのところ立て続けに売られていたR龐統

もう我慢ならんとばかりに、全TPつっこんだらなんと!買えてしまいました~!!!

R龐統 トレード ブラウザ三国志



やったーわーいわーい。



ついにこれで、知力50の内政官がつくれるぜ、うっしっしー。



と。
思っていたちょうどその時刻。

我が盟主の元に、ついにぱんつ同盟からの戦線布告が届いていたのでした!!!
おぉーついにきちまったか。



よろしいならば戦争じゃ


ていうか、そんなこと言ってる余裕などないくらいに敵襲来てますwww これもログとか見てても、
ほとんど把握できない。。

そしてうちの本拠にも早速来ました、おいおいはえーなw



くるたんの強襲



いやーしまった。。。
隣接取られてないんでスルーしようと主力は退避してたんだけど、生産中だった兵士が巻き込まれてしまった。
そして、さっき旅を終えたばかりのLV200UR張遼さんがお亡くなりにwww これはいてーw


やはり戦争は楽しいですね。1日の出来事がブログに書ききれません。

ある場所に地雷を仕込んでいたんですけど、大量の兵隊に殲滅させられ、援軍があと15分で到着するという
ときのドキドキ感><;

地雷1



うおお、あと矛槍2 ><;


とか言いながら、、、
・・・結局ここは取られてしまいましたが、あとちょっと早く援軍が到着してればあと50回は攻撃を
しのいだことだろうし、相手側の大砲をおびき出してたかもしれない、惜しかったー。

とか、もう久しぶりで楽しくて仕方ありません。

仕事の関係上、がっつり張り付いていることもできないんだけど、なるべく参加したいなと思います。


======================
一部、内容に不適切な部分があったとご指摘いただきましたので、
削除させていただきました。申し訳ありませんでした
======================


今期は鯖終了まで6か月説が流れてますね。
まだまだ半分行っていませんが、残りの鯖生活を楽しみましょう!




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



R龐統が150TPで売られてます

先日のキャンペーンのおそらく影響だと思いますが、ぽつぽつと、レアなカードが売りに出始めました。

私の欲しいUR姜維SR張遼は相変わらずありえなく高いですが、
R龐統がついに安値で出ましたね。↓↓↓こちら


R龐統 トレード ブラウザ三国志


150TPならありですねー。
おそらく、購入ラインは7000~8000になると思いますが。1万は行かないんじゃないかなと。
私はTPが無いので今回はスルーですが、TPある方は狙ってみても良いかもしれません。
R龐統、まちがいなくRの中で最強のカードだと思います。

いつか、手に入れたいなぁー。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


確率アップキャンペーン

皆さまお久しぶりです。
すごいエグいキャンペーン来ましたねw

 ○「ブショーダスゴールド」確変キャンペーン開催
 本日のメンテナンス終了後より、以下の日程で
 「ブショーダスゴールド」からのR以上の武将カード出現率が、
 通常よりもアップするキャンペーンを開催致します。



そして・・・。
やはり、というか。

当然のごとく、わたしも行ってきましたw
もう買わないって決めたのに・・・おのれ運営・・・><;


↓↓↓結果


キャンペーン ブラウザ三国志 課金ゴールドダス


うーむ、レア3枚出たし、UCもまあまあだったから良しとするか・・・


と思ったら・・・



同盟内でみんなSRとかURとか、UR呂布とかさー、フィーバーしてるわけですよ!!!




マジなの?俺はもしかしてやっちゃった系?ガーン

というわけで第2ラウンド!(再度1万円投入)いっちゃいました。

↓↓↓結果


キャンペーン ブラウザ三国志



うううむ。
SR馬超は素直にうれしいけど、URがでなかったー。呂布でなかったー。はかない夢だったw

というわけでファイルが満タンになってしまいましたーー。
それにしてもこのキャンペーンはエグイですねAQ


期間内にもういっかいやっちまいそうです><;


追伸!
フック船長さんコメントありがとうございます~!
いただいたコメントを確認する前に行っちゃってましたーーwww




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




«新しい記事 | HOME |  古い記事»
