スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会いってきましたー。

2日前のことになりますが、オフ会がありました。

ブラ三のオフは2回目。参加者は10名、だったかな??
メンバーは27鯖が中心でしたが、当日、他鯖から駆けつけてくださった方もいらっしゃり、
鯖をまたいだオフ会になりました。

いやぁー楽しかったなぁ。

やはり共通の話題があるって楽しいですねぇ。
初めましての人ばかりなのに、初めてじゃないような感覚に陥りました。

そして、話をしていると結構みなさん、このブログを読んでいてくださり、
ブログに対する感想、改善点・要望、ダメだしwといったものまでいただくことができました。
皆さまいつもありがとうございます!

中で印象的だったのが、
もっと初心者の方にも読めるような、基本的なことをまとめてほしいというご要望。

そういえば今期の終了日程の告知がありましたね。
それによるともう、既に残り2か月を切っているわけで、戦争しているところ以外はレべリングに入ってきている
と思いますが、ブログではマニアックなものもいいけど、むしろもっと例えば初心者の人がレべリングをする際に
分かりやすくまとめたような記事とかを書いてもらいたーい。
といったご要望、を頂きました。
レべリング(武将のレベル上げ)については、生産力や兵士キャパなどによってかなり条件が変わってくるため、
なかなか『これ!』という正解を話しづらいですよね。でもこれ、前にも他の方に言われたことがあります。

今度時間のある時にまとめてみようと思いますねー。
だいぶ細かく場合分けしないと難しいですねぇ。。。


あとは武将育成のやり方について。レべリング、というよりは誰に何をつけるのかといった話のほう。

これも課金か無課金か、課金だとしても額はどれくらいか、によってだいぶひとそれぞれですよね。
昔は猛撃が強かったよねぇ~極撃とか考えられ無かったよねぇ~と言った、ブラ三『古き良き時代』についても
話が出ましたー。すべて遠征訓練所が悪いwというね。
たしかに遠征訓練所ができて、レベル上げが楽になりましたよねー。

あと直近の切実なところとしては、飛将武将は必ずコスト3.5武将で!というものがありました。

へ、マヂでか???w

私は飛将をR徐晃(3.0コス)さんに付与する気まんまんなんですが、やはり4期以降になってくると
30万後半~40万の単騎攻撃力が必要とのことで、3.0コスへの飛将付与は後悔するよ~とのこと。
ううむ、最近増えてきたしね3.5コスの武将たち。

だが、3.5コスにつけたところでスキルレベルを上げることができる人とできない人で判断分かれる気が
するんですよねぇ・・・。
カードがそろっていたり、TPが満々ある方は3.5コス、さらにその上の4.0コス飛将だと思いますが
3.5コスの場合は、4.0コス同様、そのままカードを被せなきゃいけないのでつらいですね。
SR太史慈(420)、SR馬騰(410)、SR姜維(400)、SR艾(390) R太史慈(390)までかなぁ。
wikiのエクセル参照してるんで抜けがあるかもしれませんが。カッコ内の数字はデフォルトの攻撃力です。
槍がいねぇっすねw
馬騰は馬だし、序盤の資源回収を考えると弓ですかねぇ。たしかにSR太史慈だけはやや現実的かも。
ここらへんは課金額と相談というところでしょうが、私にはちょっと、手が届かないかなぁという感じです。


ちょっとダラダラと文字だらけになってきたのでここらでやめておきます。

オフ会いいですねぇ。
また是非やりたいです。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ





スポンサーサイト
スポンサーサイト
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。