

主砲が全滅しましたw

27-28鯖で遊んでいる方はもうご存知のことと思いますが、昨日、

ぱんつ連合 vs. ください。の大戦争が勃発しました。

昨日の夜23時にぱんつ側からの宣戦布告により開戦!と聞いています。


もともとASAPの同盟員であった人々によるぱんつの支部同盟「【ぱ】THEぱんつ」にも今回の開戦で
参戦の依頼があり、私も早速、ご近所であるください。同盟の同盟員の方に攻撃をいたしました。

結果は・・・。


0829 主砲全滅ログ



全滅した・・・www




いやぁー、まさかと思いました。
援軍???籠城?ううむまさかこんなに相手君主、カフェオレさんのところに兵がいるとは・・・。


夜だったこと、客先から戻ったのが深夜12時過ぎでしたので、状況把握と(すでに開戦していた)、
近隣の同盟員の方が既に車を発射しているとのことで、それに間に合うように主砲を準備したんですが、
電話してて1回目の砲撃(極撃LV10)のタイミングを逸してしまいました。

そこであわてて突覇LV8にして出しなおし。
それでも1200万の攻撃力があったので楽勝と思っていたんですが、まさか全滅とは・・・ww

こうなると事前の援軍8000(多方面)が不在だったこと、極撃を出し損ねたことが悔やまれます。

それにしても全滅するとはね・・・。やっぱりください。さんは強いなぁ。。。


↓↓↓これが今回入院した典韋。。。LVがLVなので、今期中の復帰は難しいですね・・・。

典韋LV10



今回、けっこう急だったことと、相手がください。同盟だってことを知ったのが遅かった(私だけ?)
ので、参戦の可否については事前に出してしまっていました。
親交のあるココアさんに失礼なことをしてしまったなぁと、反省しております。
ココアさん申し訳ありません。

ただ、ASAPとして戦争に参加して、配下にされて身ぐるみはがされるはずのところをぱんつさんに
よくしていただいたこと、現同盟のスタンスは、本部が戦争になった場合はこれに従うということで
あったことから、ぱんつさんに義理を通す形となりました。

カフェオレさんをはじめ、ください。のココアさん、援軍を出していたください。同盟員の方々には
私の砲撃が不可解に思われた方も中にはおられたかと思いますが、これも戦争ゲームですので何卒、
ご理解いただけましたら幸いです。まあ、理解してくれって言うのもこの状況で筋違いですね、すいません。


というわけで、、、

わが軍は兵がすっからかんになってしまいましたw

レべリングはもう今期、不可能ですね。
あと約1か月、毎日フル稼働で矛槍兵を生産したとして、60000貯めるのに約26日かかります。
今期が終わっちゃいまーすw

なので、甘寧の合成もかなり難しい状況かな、ギリ、といったところ。
しばらく本当にやることが無くなってしまいました。
あぁー、6万砲を一度、撃ってみたかったなぁ・・・。


逆に兵士がいなくなって、資源はちょーあまり出したw

生産量0830

これ援軍兵の残りが8000いるので、実質時間、糧生産50万突破してますね。
この状況が続けば4コス修練LV10が間に合うかも。。。そしたらデイリー矛槍、夢の9000!?
まあ、兵増えてきたら無理だけどね。




というわけで総括にはまだまだ早すぎる状況ですが、なんだか気が抜けてしまいました~~。

またイチから、兵隊生産ですね、くじけず頑張ります><;




さておまけ。。。


撃破スコア


撃破スコア2位になったけど、、、
ボルさんには届かなかったですねぇ。

実はね、終盤に最遠方の★9に典韋60000+極撃で突っ込んだら、撃破65万は超える計算だったので、
ひそかに撃破1位狙ってたんだけどねぇ・・・。もう無理だな。。。


カフェオレさん


そして相手方のカフェオレさん、防御スコア1位にw
この数字は私の兵の滅した数に紐づくものだと思うので、記念に貼っておきますw
スキル発動していたんですかね、援軍含め8万弱くらい滅した?


というわけでちょっと悔いは残りましたが、戦争ゲームなのでまあ、それなりに楽しめたかな?とは
思いました。
まだ戦争は始まったばかりですが、私はいきなりの休戦(というか終了??)です。
前線のめくりとかに参加するのは時間的にも厳しいのでね。
(もし本拠地が攻められた場合は、できる限り応戦します)


参加した皆さまお疲れ様でした。
とはいえ、戦争はこれからが本番だと思いますので、前線の方々のご武運をお祈りいたします。
皆さんあと1か月、ブラ三を楽しみましょう!




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




本拠地がMAXになりました~!

ようやく遠征訓練所がLV20になった。


レッドリボン軍本部 本拠地 ブラウザ三国志 MAX



これで全施設MAXに。
武器もマックスにあげちゃったので・・・もう完全にやることが・・・。


鍛冶場 MAX ブラウザ三国志 レッド総帥



というわけで残ってる畑でも耕しまーす。
この鯖、あと1か月もあるんだね、なげー><w



ちなみにいま、甘寧と張遼はこんな感じです↓↓↓


UR甘寧 R張遼



まだまだだぁー。。。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



一騎当千LV8 が 一騎当千LV9 にレベルアップ!

余ってたUC夏侯淵1枚をかぶせたら成功しちゃった。 ツイてるっ!


UC夏侯淵 一騎当千LV9





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



農林技術LV8が農林技術LV9にレベルアップ!

郭嘉です。


郭嘉 農林技術LV9



LV8から9にするのに20枚使用。

ただ農林技術のLV9は食糧技術のLV10に匹敵するようなので、まあいいかな。

食糧技術 Lv10 拠点の○の生産量が(コスト*25)%上昇する
農林技術 Lv9 拠点の木と食糧の生産量が(コスト*25)%上昇する
農林技術 Lv10 拠点の木と食糧の生産量が(コスト*29)%上昇する


とはいえ、この50%も知力に換算したら50÷8=6.25%なので、、、誤差ですよねぇ。
(1日1回の3時間発動計算、食糧技術と合わせて6時間としても12.5%程度)
まあ、無いよりはいい程度かなぁ。

あ、そうそう、龐統の農林技術あきらめました。
付与できても、上げるのしんどいので、もういいやと。

R龐統 内政中

これで内政させてます。
やっぱ内政武将は知力のほうが重要ですねぇ。
戦争時は内政全部はずすとして、レべリング時で常時内政武将設置は5人かなぁ。
レべリング武将にもよりますが、コスト3.0武将×2+コスト2.5武将×1で合計8.5
これに贅沢をいえば、兵隊生産スキル発動の武将コスト3.0として、11.5か。たりねーな。

内政官のコストはやっぱり、2.0に抑えたいですねぇ。
R龐統の2.5はまあ、仕方がないとして5人で10.5のデッキコスト消費(内政官のみ)。
残りの9.5で設置できるのは3人までかな。

現在はR徐晃とR張遼の2人のみで、★8でまわしてます。
張遼が育ったら、またご報告しまーす。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ






ぐおおおお、やっちまった・・・。

つい、いきおいあまって、ぽちっと・・・。



※前の記事のつづきです(前の記事はこちら



R張遼 合成失敗5


ぐおおおお、やめときゃよかった。
もったいねえ。

セコイとか言わないでぇ、これでも結構たいへんなのよ。。。




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



R張遼の槍兵の進撃が上がらない・・・。

デュエルのためのR張遼、まだ実はレベル0です・・・♪~( ̄ε ̄;)


こいつを一気に上げようとしてそのためには高レベルの槍兵の進撃か猛撃あたりが欲しいところ。
槍兵の進撃レベル8を目標に合成してましたが、全くもってあがらない。。。




R張遼 合成失敗


やっぱなぁ・・・。
合成にはスコア大事だなぁ。
結局5回失敗して、とりあえずあきらめました。レベル6は普通に行くと思うんだけどね。
勢い余って張遼をかぶせてやろうかと思った、あぶないあぶない。

明日からガッツリ上げていきます。


R張遼 合成失敗1

R張遼 合成失敗2

R張遼 合成失敗3

R張遼 合成失敗4





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




麒麟児の付与に挑戦!

先日、飛将のついた徐晃に麒麟児付与をやってみようと思います。

これもだいぶ前から構想を練っていて、ようやく~~って感じ。

まずは猛撃を剥がすところからでっす。


R徐晃 猛撃を剥がす


うーん、間違えて飛将はがしちゃったら引退ですなw


ぽちっと。
はぁー、ドキドキするー。


R徐晃 麒麟児 付与1


R徐晃 麒麟児 付与2





えいっ。



R徐晃 麒麟児 成功



(゜д゜)オッ??



R徐晃 麒麟児 文字



オオオオオオー!!!
やったーーーー(´ー`)y─┛~~ 


これわっ・・・まさか一発で着くとは夢にも・・・(゚Д゚)
この2連続成功はまさに今までの合成経験から言って奇跡的でした。
これで今期いちばんの目標だったR徐晃のスキル付与が達成されました~!
いぇい(^-^)y



もうこりゃ甘寧は成功しないだろうな・・・。

では、さっそくまたスキルレベルを上げてみます。



麒麟児LV4

麒麟児LV5

麒麟児LV6

麒麟児LV7

麒麟児LV8

麒麟児LV8失敗


そしてまたここがね・・・。鬼門すぎるLV9


あぁ~R徐晃がまたすっからかんになっちまった。。。

いかんまったくTPが足りない・・・。どうしよ、余ったカード売るしか・・・。
しかしこの時期どうなんだろ・・・。

皆さま、R徐晃を是非ともお安く恵んでくださいませ><w 買い占めないでねw


ていうか、付与してみてあらためておもったけど
↓↓↓ココね。。。


ここね 麒麟児って


麒麟児ってさ、
兵士の攻撃力と移動速度では槍兵突覇におよばず。。。
そして武将攻撃力では飛将に遠く及ばないというねw

これ出番は確実にないスキルですねぇ。
まあいいんですよw 自己満ですじこまんw



かっこいいぜ麒麟児!


↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



飛将に挑戦!

ついにこのときがきました。
苦節5か月。このために今期やっていたと言っても過言ではない。

さて。ベースカードは以下。



R徐晃 ベースカード 飛将



そして付与するのはSR張遼



R徐晃 SR張遼 合成1

R徐晃 SR張遼 合成3



48.18%のダイバージェンス!!












R徐晃 飛将



ついた(´ー`)y─┛~~ 
それも1発で・・・3枚用意してたのに・・・奇跡的過ぎる><;

わーい。



そしてもちろん、間髪入れずスキルアップ!!

R徐晃 飛将軍 スキルレベルアップ




R徐晃 LV4






R徐晃 30



だいじょうぶ。
この日のために貯めた徐晃、うなるほどある!!




R徐晃 LV5


R徐晃 LV6


R徐晃 LV7


R徐晃 LV8


R徐晃 LV9 失敗2


R徐晃 LV9



ここまで失敗1回。順調すぎる><;
これはレベル10いけるんでは!!!



R徐晃 LV9 失敗2




・・・・・
と思って、これが24回連続・・・。

きつい・・・。LV10の壁はさすがに厚い・・・。


いやしかし、必ずLV10までは今期中に持っていくぜ。


R徐晃 合成一覧1

R徐晃 合成一覧2





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



内政武将を育ててます

このところ、まったりとレベル上げしてますが、まずは優先で内政武将を育ててます。

さいきん、そこそこ育ってきたのがこの2人↓↓↓


荀

カクカ


どうしても知力15武将に農林技術がつけたくて付与してましたが、、、
結局これでR劉焉を20枚くらい消費して5000TPは消えた・・・><;
正直、ここまでしてやることじゃなかったなーと後悔です。


郭嘉はこのあと、↓↓↓まで成長しました。
今期が終わるまでには、LV10を目指したいなぁと思っています。

郭嘉



それと、現在の内政エースが↓↓↓

R龐統 育成中



まだまだ育成中です。
最終的にこいつに、食糧技術と農林技術を付与してLV9あたりまで持っていきたいなぁーと思っていたけど、
なんかねぇ、、、もうあれだ、心が折れそうだ・・・。
(最近デモンズソウルと言うゲームを始めましたw わかる人いるかなかな?)

というわけで食糧知識で妥協しそうです。


それ以外ではR徐晃。こいつは飛将。

他にもねぇ、今期の育成目標としては、
サイエンが2人いるので、キョチョに檄文を付与したい。シンキもいるので、できればダブルで。
あとはR張遼にUR甘寧で強襲突覇かな~。

皆さんは育成順調ですか?さいきん戦争の話も聞かないので、みんなまったりレベル上げかなぁ。

終了まで残り1か月ちょっとですが、楽しみましょう!!





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




ブショーダスSPやっちまいました。

いやぁー。
もう引かないと思っていたのですが、やっちまいました。

ブショーダスSPというやつ。
よく分かりませんが確率アップとか書いてあって、同盟の方がSRとかURとかを引いてたんで
俺も!!と思ってしまいました。


ブショーダスSP引いてみました



で、これですっ><;
しどい・・・。
ていうか曹休ちゃん3枚に曹洪ちゃん2枚、これで3000円。あほかと・・・。
もうひかね。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




無課金飛将ってすげえ!!

昨日、UR呂蒙が売りに出ていました。

こいつのスキルは覇王の進撃LV4です。

へっへっへ。飛将素材ですね。
25000か、仕方がない、TP全財産投入してみよう。

ってことで↓↓↓


UR呂蒙 入札


こんなかんじで、


UR呂蒙 01


こんなかんじ。

ワクワクしながら朝10時。
そしたら落とせなかった。 呂蒙たけーなー。と思っていたら、
同じ同盟の方が落していました、
競合が身内だったw


そしたらその方、


なんとお昼に見事!飛将の付与に成功されました!!
おおぉーー!!おめでとうございます!

というか、何がすごいって、無課金飛将ですよ。
無課金でコツコツとTPを貯めて、1回のチャンス(48%だったと思われる)に勝利!

いいなぁー。すごいなぁー。
私なんて課金して課金して、まだ武将が育たず、ビビって合成できないというねww



ちょっと私もここらで途中経過をご報告。
いまメインで育てているR徐晃さん。

調子に乗って合成してみました。
合成スキルは槍兵突覇LV6です。


R徐晃 合成



1回目
R徐晃 合成001


2回目
R徐晃 合成 槍兵突覇002


3回目
R徐晃 合成 槍兵突覇003


4回目
R徐晃 合成 槍兵突覇004


5回目
R徐晃 合成 槍兵突覇005


うーむ、ここまで順調、問題はここから。
あと数枚冒険!


6回目
R徐晃 合成 槍兵突覇006


7回目
R徐晃 合成 槍兵突覇007


8回目
R徐晃 合成 槍兵突覇008


9回目
R徐晃 合成 槍兵突覇009


10回目
R徐晃 合成 槍兵突覇010



・・・うはっ。やらなきゃよかった・・・。

ううむ、やっぱりLV9からが鬼門だよなぁー。
これUCRも確率は誤差なんじゃ・・・。
だが、生贄を入れる気にはなれない・・・。

スコアが足りないんだなきっと・・・。

飛将挑戦までもうちょっとです。がむばります。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ



本拠地キャパが60050になりました。

ようやく、大宿舎がMAXまでいきました。


レッドリボン軍本部



即完了課金はトータルで6500円くらい。ちょっと節約しました。
あとは遠征訓練所と武器レベルだけ。せっかくだから本拠地、真っ赤にしたいな。
矛槍はいまLV8なのであと2つ。
遠征訓練所は資源が余った分でのんびりいこうかなぁ。



↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ




今期の終了日告知がありましたね。27+28鯖は9/28まで

いよいよ告知来ました。終了日。

ちょっと転載します↓↓↓


【25+26/27+28ワールド 現ゲーム終了日とワールド統合のお知らせ】

ブラウザ三国志運営チームです

25+26/27+28ワールドの現ゲームの終了日と
ワールド統合についてご連絡します

◆25+26/27+28ワールドの現ゲーム終了日
9/28(水)19:00
※日時は変更される場合があります
 変更された場合には改めてご案内致します

◆25+26/27+28ワールドの統合
現ゲームの終了後、次ゲームの開始時に
25+26/27+28ワールドのデータを
一つに統合した、25~28ワールドをご用意致します

現在、25+26/27+28ワールドでプレイされている方は、
次ゲーム以降を統合ワールドでプレイして頂きます

※次のゲーム数は25+26ワールドに合わせて4ゲーム目とさせて頂きます

◆27+28ワールドへのワールドボーナスにつきまして
25+26/27+28ワールド統合の際に、
ゲーム期間の短い27+28ワールドが不利にならないよう
9/20(月)に下記内容でメンテナンスを実施予定です

○ワールドボーナスの適用
 ・9/20(月)メンテナンス終了時から現ゲーム終了時まで、
  武将の獲得経験値が2倍になります

○シルバーチケットの配布
 ・9/20(月)9:00集計のランキングにて
  人口2,000以上の君主全員にシルバーチケット4枚をプレゼント致します

※詳細はメンテナンス実施前に改めてご案内致します



というわけで、今期は9/28までのようですね。
それと、27+28鯖のほうに経験値ボーナスが。倍ってのはうれしいけど。
9日間程度じゃいくらにもならんよねぇ~。

今期は武将、かなり育ちそうだな。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


«新しい記事 | HOME |  古い記事»
