

第2回、馬岱神速チャレンジ!

馬岱に神速をつけるの第2回です。

いやぁ前回失敗しましたからね。
今回はC韓当を10枚用意。


batai_sinsoku_goukei.png


今回はですねぇ。
馬岱をLv119まで上げました。これはデカいです。
なぜかというと、Lv119から隠しスキル付与率がガクっと上がるからなんですね。

Lv118:Score2467910
-->> 神速確率およそ6.4%

Lv119:Score2467910
-->> 神速確率およそ9.8%

でかいっ><;
この3.4%でかいっ。
およそ10%ってことは10枚用意すればほぼ付くわけですよ。

このあたりの隠し付与率、スキルLvUP率などの詳しい計算が分からない人は以下のサイトから
シミュレーターをダウンロードすることをお進めします。

ブラウザ三国志 @ウィキ 
隠しスキルの習得確率


簡単に言うと、
◎隠しスキルを付与したいっ!!
 →合計レベルを上げまくって、スコアも上げまくったほうが確率が上がる!

◎スキルレベルアップで自慢のスキルをLv10にしたいっ!!
 →スコアを上げまくる、あと、どうせならレアリティ(SRとかUCとか)が高いほうが上がりやすい
  ※しかしLv10にするには枚数がかなり必要になるため、TPが足りなくなる危険性あり

◎いわゆる中確率とか低確率、極低確率などの一発系スキルを付与したいっ
 →スコアだけを上げまくる(約370万まで上げるとベスト)
  このとき決して、武将のレベルを上げてはいけない
  上げるとしても合計Lv14まで
  そうしないと隠しスキルやら、低確率やらの確率が上昇してしまい、中確率が低下するため



というわけでまあ、難しい話はこのへんにして、今度ゆっくり上については解説しておきます


さて神速です。

結論から言うとやりました!

5枚目くらいでアッサリと付きました。


馬岱 神速


馬岱は今期中に神速をLv10まで上げておきたいです。
さてこれからC馬岱40枚くらい集めないと。頑張ります。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
