スポンサーサイト


オフ会いってきましたー。

2日前のことになりますが、オフ会がありました。

ブラ三のオフは2回目。参加者は10名、だったかな??
メンバーは27鯖が中心でしたが、当日、他鯖から駆けつけてくださった方もいらっしゃり、
鯖をまたいだオフ会になりました。

いやぁー楽しかったなぁ。

やはり共通の話題があるって楽しいですねぇ。
初めましての人ばかりなのに、初めてじゃないような感覚に陥りました。

そして、話をしていると結構みなさん、このブログを読んでいてくださり、
ブログに対する感想、改善点・要望、ダメだしwといったものまでいただくことができました。
皆さまいつもありがとうございます!

中で印象的だったのが、
もっと初心者の方にも読めるような、基本的なことをまとめてほしいというご要望。

そういえば今期の終了日程の告知がありましたね。
それによるともう、既に残り2か月を切っているわけで、戦争しているところ以外はレべリングに入ってきている
と思いますが、ブログではマニアックなものもいいけど、むしろもっと例えば初心者の人がレべリングをする際に
分かりやすくまとめたような記事とかを書いてもらいたーい。
といったご要望、を頂きました。
レべリング(武将のレベル上げ)については、生産力や兵士キャパなどによってかなり条件が変わってくるため、
なかなか『これ!』という正解を話しづらいですよね。でもこれ、前にも他の方に言われたことがあります。

今度時間のある時にまとめてみようと思いますねー。
だいぶ細かく場合分けしないと難しいですねぇ。。。


あとは武将育成のやり方について。レべリング、というよりは誰に何をつけるのかといった話のほう。

これも課金か無課金か、課金だとしても額はどれくらいか、によってだいぶひとそれぞれですよね。
昔は猛撃が強かったよねぇ~極撃とか考えられ無かったよねぇ~と言った、ブラ三『古き良き時代』についても
話が出ましたー。すべて遠征訓練所が悪いwというね。
たしかに遠征訓練所ができて、レベル上げが楽になりましたよねー。

あと直近の切実なところとしては、飛将武将は必ずコスト3.5武将で!というものがありました。

へ、マヂでか???w

私は飛将をR徐晃(3.0コス)さんに付与する気まんまんなんですが、やはり4期以降になってくると
30万後半~40万の単騎攻撃力が必要とのことで、3.0コスへの飛将付与は後悔するよ~とのこと。
ううむ、最近増えてきたしね3.5コスの武将たち。

だが、3.5コスにつけたところでスキルレベルを上げることができる人とできない人で判断分かれる気が
するんですよねぇ・・・。
カードがそろっていたり、TPが満々ある方は3.5コス、さらにその上の4.0コス飛将だと思いますが
3.5コスの場合は、4.0コス同様、そのままカードを被せなきゃいけないのでつらいですね。
SR太史慈(420)、SR馬騰(410)、SR姜維(400)、SR艾(390) R太史慈(390)までかなぁ。
wikiのエクセル参照してるんで抜けがあるかもしれませんが。カッコ内の数字はデフォルトの攻撃力です。
槍がいねぇっすねw
馬騰は馬だし、序盤の資源回収を考えると弓ですかねぇ。たしかにSR太史慈だけはやや現実的かも。
ここらへんは課金額と相談というところでしょうが、私にはちょっと、手が届かないかなぁという感じです。


ちょっとダラダラと文字だらけになってきたのでここらでやめておきます。

オフ会いいですねぇ。
また是非やりたいです。





↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ





スポンサーサイト

コメント

オフ会とか楽しそうっすね♪

初心者向けの検証期待してます^^

SR3.5槍は楽進さんが出ましたよ!
しかもデフォ攻撃力430っす!

人気が出そうな感じですが
わたしももし飛将挑戦するなら3コスになりそうです。
予定ではR夏侯惇かな?と^^;

2011.07.31| URL| そじろ #MyJ0QW/M[編集]

お疲れっす!

自分はランク上位者が何に多く課金してるのか知りたいっす!^^
(例えば、即完了とか・・・)
自分は資源UPと経験値UPにデッキコストUP位なので、是非知りたいです~♪^^b

2011.08.01| URL| ZRX #-[編集]

そこで48%の合成ギャンブルしなくても良い顔良さんですよ。

というかSR姜維は槍やって突っ込みはなしですか。

2011.08.02| URL| 21鯖民 #-[編集]

Re: タイトルなし

そじろ様


コメントありがとうございます!

> SR3.5槍は楽進さんが出ましたよ!
> しかもデフォ攻撃力430っす!

これはヤバいですね、見落としてみました。
しっかし、高いなぁ^^;
いま18000で売れ残ってますね。この価格だと。。かぶせるのは無理だなぁ。。。

> 人気が出そうな感じですが
> わたしももし飛将挑戦するなら3コスになりそうです。
> 予定ではR夏侯惇かな?と^^;

R夏候惇はいいですね!!
猛撃のほうですよね。現実的だし、強いです。
なによりデフォが猛撃なのがいいですね。
飛将の他にもう一ついけますね。

2011.08.02| URL| レッド総帥 #-[編集]

Re: タイトルなし

追伸、初心者向け検証、頑張ります~
ありがとうございます。

2011.08.02| URL| レッド総帥 #-[編集]

Re: お疲れっす!

ZRX様

ご無沙汰です!

> 自分はランク上位者が何に多く課金してるのか知りたいっす!^^
> (例えば、即完了とか・・・)
> 自分は資源UPと経験値UPにデッキコストUP位なので、是非知りたいです~♪^^b

なるほど。
今度ランカーにアンケートとりたいですね。
オフ会のときの猛者の方は、やはりゴールドダス引いてましたよ。
ゴールドダスはTP稼ぐ一番手っ取り早い方法とか。
他鯖をやって誰かとTPを交換するのもいいですよね。

私の感覚で申し訳ありませんが、私の場合、課金は

食糧資源収入15%アップ(30日)
建設準備予約機能(大宿舎のみ・即完了と併用)
拠点建設・研究即完了機能(大宿舎のみ・準備予約と併用)
デッキコスト上限1増加機能(30日)×5(これは常時)
武将の獲得経験値30%アップ(30日)(レベル上げ始めたら常時)
武将カードの所持上限の拡張(50枚増加済:3000円)
攻撃力10%アップ(30日)(レベル上げ始めたら常時)
部隊の即時帰還(兵隊が増えてくれば都度)

と、
これに加えてゴールドダスですね。
ゴールドダスが上に比べたら一番優先度は低いかなぁ。キリがないし。

上記の課金対象は、だいたいみんな似かよるんじゃないかと思われます、ご参考までに。






2011.08.02| URL| レッド総帥 #-[編集]

ありがとうございます!
参考にします!!^^b

2011.08.03| URL| ZRX #-[編集]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます!
> 参考にします!!^^b

^^ノ

2011.08.05| URL| レッド総帥 #-[編集]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
