

経験値(スコア)を稼ぐ

うちの砦はこんな感じです。


toride.png



もともと、★9の平地40の地形に砦を築こうとして準備万端だったところで、
いきなり戦争に巻き込まれ、、、、
拠点を3つ取り上げられ、砦を全部投げ捨てて命からがら逃亡・・・。

いろいろあって泣く泣く本拠そばの★3に砦を築くことに・・・。

そしたらよー。
ゲームの終了が1ヶ月先になってよー。
ていうかせめてそれなら★5の地形を砦にするんだった。
このゲーム、大軍であればあるほど兵の損耗が少なくて済むため、
効率的な稼ぎを考えると砦の兵の上限数は多いにこしたこと無いわけで。。。


つまり何が言いたいかというと、
◎ なるべく平地が多い土地を拠点にして、ありったけ宿舎をつくるのが吉!
これっしょ。


というわけで、うちの砦はMAXの兵力が18980。※★9を使えば贅沢しても3万弱までいきます
生産力も低いため全て上級兵は無理と判断して騎兵に特化。武器を下級の「騎兵」はMAX195%。
上級の「近衛騎兵」は139%まで。
だいたいこれで16000くらい兵を連れると攻撃力がデフォで200万オーバーくらいに。
距離25くらいの★8(森4-岩1-鉄2-穀0)に攻め込んで効率的に弩兵を殺してます。


kasegi.png


それでも上の8万は結構多いほうです。
1回の出兵(往復で4時間かかる)で3万~9万のスコアを獲得、
1日4回~5回の出兵でデイリー25万くらいのスコアを稼いでます。
これでだいたい兵数が1500くらい減るので、1日の生産数を加味するとちょうどういい感じ。

1度に12万以上稼ごうとするとかなり兵が減るので兵数の回復に時間がかかり効率的でない
と判断してます。
まあもうちょっと兵数が多く、攻撃力があれば遠くの★9にいけるんだけどそれは来期で。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
