

典韋に槍兵の極撃と軍神を付与する-準備編 ブラウザ三国志

新しく始めたこの鯖(ミクシィ27サーバ)で、最初に立てた目標が典韋への極撃付与。

これをいよいよ実行に移す時がやってまいりました。

槍兵の極撃付与方法についてはここでは詳細書きませんが、分からない方は以下を参照ください。
すごく分かりやすく書いていただいています。ありがとうございます。

旧ブラ三ナビ【極撃つけよっ】の記事

曹休ちゃんのつぶやき【レベルとスコアと合成の関係】の記事


通常、新スキル付与確率なんて25%ですが、この確率でRやSRのカードをエサにするなんて無茶な・・・。
と思ったらこのゲーム、よく考えられていて、上記のサイトにも説明ある通り、ベースカードと、付与するカードとの合計スコアが大きくなればなるほど、付与成功確率が上昇(同時にはずれ確率が減少)し、最大で72.728%まで上がるというサービスがあります。これが無きゃホントやってられないところでした・・・。
※これは攻撃振りや防御振り、知力振りによる付与の場合で、隠しのときはこんなに上がりません

この72.728%という付与確率最大までするには、合計スコアを363万以上にしないといけません。
しかしながら、合計LVを上げてしまうとこの確率が下がってしまうので、(わかりにくいね、うんごめん・・・)

◎カードの合計スコアは363万以上にする
◎カードの合計Lvは14以下にする


要点をまとめると上記の2つを守れば良いわけです。
このシミュレーションに興味がある方は以下のサイトにていろいろ数字を入れてみてください。便利です。

付与合成-smk育成計画-ブラ三電卓


というわけで上記の2点を守るべく用意したのは3つのカード。

C張飛 槍兵の進撃Lv8
UC典韋 槍兵の進撃Lv5
C曹仁 槍兵の進撃Lv7


スコア稼ぎは以下のような感じで行いました。
だいたい距離400の★6槍アンチに突っ込ませて1回、5万~10万の経験値。
これをただひたすら繰り返すこと1か月。20回くらい突っ込ませた最後の遠征がそれぞれ下記です。


◆曹仁Lv99 獲得経験値:892157
曹仁[生存] レベルアップ:88→96


◆張飛Lv120 獲得経験値:1391248
張飛[生存] レベルアップ:116→120


◆典韋Lv119 獲得経験値:1352515
典韋[生存] レベルアップ:114→119


それぞれ、槍兵の進撃Lv5~8を付与して兵隊の消耗を極力減らしてます。

準備のためのスコア集め合成1発目!




このあと、典韋のLvを下げるために典韋にかぶせます。
※動画にする必要ないんだけど、画像を残すの忘れたのでアップしときます




これで準備完了!

次の記事へ続く

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
