

NPC城とNPC武将砦の位置関係 【2期目】

来期に向けて準備中です。

これまでなんとなくでしか遊んでいませんでしたが、来期からちょっと気合を入れようかなと思っております。
そこで、武将砦とか、NPC城とかっていったいどこらへんにあるんだろう?と気になって調べてみました。

以下、エクセルに位置関係をプロットしてます。
※縮尺はエクセルの1マスがゲーム内の10マスです

ブラウザ三国志 フィールドマップ1

中央のピンクが
洛陽 (0,0) 献帝 ★9

そこを取り囲むように東西南北に城が4つ、それぞれ
鄴 (-88,88)袁紹 ★8
許昌(88,88)曹操 ★8
成都 (-88,-88)劉備 ★8
襄陽 (88,-88)関羽 ★8

とあります。
さらに中央左右に
長安 (-220,0)董卓 ★8
建業 (220,0)孫権 ★8


ここまで、以上7つが城のようです。★8~9ですね。
これら城の上下に★7の武将砦が6つあって、さらにその外側に12個の砦がある感じですね。
砦名称を入れたのが以下の図。※位置関係の把握には上の図のほうが見やすいと思います

ブラウザ三国志 フィールドマップ2
※クリックで拡大

あらためて全体的に眺めると、
拠点はマップ中央によってますねーー。

天下統一するためには、
やはり本拠地は中央付近に寄せるべきってことがあらためて分かりました。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
