スポンサーサイト


コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か

コスト4.0の兵舎修練かコスト3.0の強兵の檄文か。

いまいちばん悩ましい問題です。

どーなんでしょーか。
以前、3.0兵舎修練LV8じゃ遅いって書きました<→その時の記事はこちら>が、本当に遅いか比較してみました。


兵舎修練 コストとの関係1

灰色で塗ったところはコスト3.5の場合。
3.5となるとR太史慈さんくらいしかいませんが、彼に修練はどうなんだろう・・・
ということであくまでも参考程度。

簡単に説明すると、左側が兵舎修練を発動したときの、スキルLV別、コスト別の減少率一覧。

で、このとき(スキル発動時)に1日当たりつくれる矛槍兵の数が一番右の青い部分。
一番上のコスト4.0武将が兵舎修練LV10を発動した場合、1日当たりなんと9000の矛槍兵を
つくれる計算になります。(( ;゚Д゚))ブルブル

ただし。。。
その場合、1日当たりなんと320万の石が必要になり、こりゃー無理だろう、生産スピードは
あっても資源が・・・ということになります。
上の資源のところを分かりやすく1時間当たりの生産量に直したのが以下の表です。


兵舎修練 コストとの関係2


というわけで、一番上はちょっと非現実的ですかね。不可能じゃないかもだけどね・・・。
可能性があるのはコスト4.0の修練LV9からかなと思います。
だがなぁー、それでも石を時間当たり8万だからなぁ。鉄を全力で売ったとして、5万→3万となって、
これを石に足したら8万か。
だいたいあれですね、全ての資源で5万オールあれば、コスト4.0の修練LV9が回る計算になるかな。

うーん、無理すぎる。
農耕に徹したとして可能かどうか・・・。4か月でだと、最終盤にいけるかな。

孔明先生の「トッププレイヤーの拠点 mixi第三期版」

↑この方ならいけますねww
てか、やっぱ普通の人には無理だわ。

となると一気に生産量落ちて、、、
あれ、コスト3.0のLV10でいいんじゃね???

ですよねー。コスト4.0のLV8と大差ないでしょ。。。

すなわち、、、

一般の人にはコスト4.0の修練は必要ないーー!!

ということが判明しました。
来期は強兵頑張ろうっかなぁヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
