スポンサーサイト


遠征用武将の育成を失敗しました

現在、遠征作業が目下、進行中です。

遠くに遠征する武将。
とりあえず移動速度は速いほうがいいだろ。
そして攻撃力はあるに越したことは無いだろ。

と思って準備してました。以下のような感じで。

ブラウザ三国志 移動速度1
ブラウザ三国志 移動速度2


これは失敗。

拠点を移動していくため、そしてこの時期、拠点は1つしか作れないため、
確実に武将をデッキから下ろす必要があるわけです。
そうすると、、、

HPが回復しねぇええ><;


そうだよなー。
良く考えたら破棄に3時間、建設に3時間。
効率よくやろうとしたら着弾直後に破棄されるように見計らっておいて、その3時間後に拠点が出来上がる
ようにするのがよい。
とすると、武将のHPは3時間後には満タンになっていないといけない、しかもファイル中で。

武将のレベルを上げすぎました。
まったくもって回復しません。
3時間で少なくともHPが5、もしくはそれ以上回復させるためには、
武将のレベルは40以下に抑えるべきでした。
てことは、移動速度は20で統一で良かった。
やってみて初めて分かったよ。

キツイっすwww

そして、遠距離ぶち抜き用の速度武将は必要。
そうじゃないと、遠い拠点間のスピード移動が無理。

具体的に言って、
攻撃力10000、移動速度50
これが3人くらい欲しい。
そうすれば僻地への移動がスムーズ。これもいません。
そうすると、エース級を使うしかなく、移動するのに33時間とかかかる。だめだー;;

というわけで、いい勉強になりました。
来期の目標。

・曹真 LV35 移速20.0 攻撃2974
 →こういうのを10人 コストは2.0以下で。

・馬岱 LV128 移速50.0 攻撃10055
 →こういうのを3人

は欲しい。
あと、劉備は10枚以上はほしいね。。。
ブラ三、奥が深いっす。



それと・・・話は変わるんですが。。。
昨日の記事へ読者の方から ^^w、

> ゴールドの結果は毎日じゃなくて、まとめてですか?


と鋭く突っ込まれてしまいましたwwwww

コメントありがとうございますw
ええ、っとですね、すみません、実は今のところ調子が悪くて・・・www
おっかしぃ~なぁ~。

もちろんいいのが出たら紹介する予定でした。
というわけで今後は毎日、今日のブショーダスGコーナーとして紹介しますね^^;


↓ちなみにここ3日の成績はこんな感じです
ブショーダスゴールド 4月14日


てかですね、こいつ↓

袁術


ブラ三で顔がむかつくおっさんベスト1じゃないでしょーか。
どーすか?むかつきません?コイツ。
こいつ引くとイライラするんですよねww
まえは農林技術の付与を狙って集めてたこともありましたが、何しろ顔がむかつくんで全部破棄して
やりました。

というわけでモーニングの法則検証作業、3日目にして早くも心が折れそうなんですが・・・
TPが無くなってきたよ、また課金しなきゃ・・・
だが、ぜったい近いうちにURを引いてやりますぜ。頑張ります><;



↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ



スポンサーサイト

コメント

遠征武将

こんばんは~レベル上げすぎもヤバイんですね。

私は今期21鯖では遠征したのですが、だいたいLV40の武将を10枚ほど持ってました。

みんなから遅れてくると、離れてしまうのでもっと攻撃力があるのも必要だな、と思いました。LV60~80を2~3枚

そして、総帥のように回復しない事態もあったので、LV30ぐらいのも4~5枚ほしかったです。

まぁ言ってたらキリないですけどね^^

2011.04.15| URL| へいぞう #-[編集]

Re: 遠征武将

へいぞうさんどもです!

そうですねぇ、LV40くらいがちょうどいいですね。
いろんな種類のものを30枚くらい持っておくのがベストでしょうか。
ただ、30枚も遠征用をそろえるとファイルの枚数を圧迫して、
武将育成のスキルアップ合成に支障が出るんですよね。
20枚くらいが良いだろうか。
また今度、考察しますw



2011.04.16| URL| レッド総帥 #-[編集]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
