スポンサーサイト


ブラウザ三国志でTPを増やす方法

皆さんTPってどうやって増やしてますか?


いま私のTPはこんな感じです↓↓
TP
※これしかも、劉備を7枚買った残りですw


どうやって増やしてるの?
っていう質問コメントをいただいたので、この機会に私なりの方法を少し書こうと思います。

※ガッツリ書こうとするとすごいボリュームになっちゃうのでまずは要点だけね^^;


◆トレードの基本的な考え方

TPとはトレードポイントのこと。
市場でカードを売り買いするのに必要なポイントのことです。

トレードの基本はズバリ、
安く仕入れて高く売る!

これです!
ていうかこれしかありません。
当たり前過ぎでごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

カードをできる限り安く仕入れ、これをある程度の利益分を乗せて転売。
これを何度も何度も繰り返して徐々に増やしています。それだけw
これだけで、無課金でも期を通せば30000TPくらいは稼げると思います。
※1期でそれくらい稼ぎました


ブラウザ三国志のトレードで大事なポイント
1.相場を覚える
2.手数料率を覚える
3.カードを売る時は競らせず、一発売り(即売り)を狙う


とりあえず大事なのはこの3つでしょうか。
トレードの基本は株でも不動産でもなんでもそうですが、
買った瞬間に利益が出ているという考え方が大事だと私は勝手に思っています。

例えばSR張遼50TPで買えたとします。
そしたらその瞬間、あ、儲かった!って思いますよね。
こういうことです。

つまり買った瞬間に、利益が出るということが想定されるような取引をするべきだと思います。
そのためにはまず、そのカードの相場を知らないといけません。
入札するときは、この金額で買えたら確実にいくらで売れるから、
したがっていくら儲かるな~ってことをあらかじめ計算しておきます。


・・・
とかでねー、結構めんどーですよw
この作業を楽しい!!って思えないとちょっと苦痛かも。
でも無課金の人には是非オススメします。

以下はそのやり方の一例なので、興味のある方は読んでみてください。




◆具体的な売買方法

理論的なことを書いてもつまらないので具体例を挙げて。

まずこんな感じ(↓の図)で、諸葛亮が売られていたとします。
ここでまず、どこに注目したらよいでしょうか。




トレード 諸葛亮 0





2つあります。ごくごく、基本的なことです。






1つ目。


トレード 諸葛亮 1


まず私なら、ここ。
この上の、赤く塗ったところ。
諸葛亮が売れ残っている中で最も安いのが110TPだということが分かります。

そして次、2つ目↓↓↓



トレード 諸葛亮 2


115TPで入札が1件入っています。

・・・

あれ?
おかしいな?ってことになるんですがw
まあ、だいたいこのあたりが相場だなということがわかると思います。

100TPならまず、確実に売れるかなと思うわけです。



そして入札。
10TPで売りに出ている諸葛亮にだいたい50~60TP位を目安に入札します。
ちょっと上の画像の例が悪くて申し訳ないのですが、10TPで売りに出ていて、既に7~8件の入札が
入っているときはおそらく、50~60TPでは買えません。
入札者は一人ずつ増えていくので、2~3人の入札者だったら30~40TPが相場。
4~5人なら40~50TPが相場。
というわけで、既に100TP近くの入札が入っているんじゃないかなってことが予想されます。


今回の諸葛亮は100~120TPで売るため、だいたい50TPくらいは稼ぎたい。
そうすると、いくらで入札したらそれくらい稼げるのか。

下は、手数料の目安です。
とはいっても、500TPまでは一律10%が手数料なので、90%は手元に残ると考えて
頂いて問題ありません。

諸葛亮で50TP稼ぐなら120TPで売るとして、手数料が12TPだから
58TPで買えたらラッキーって感じでしょうか。


手数料一覧(3000TPまで)
手数料一覧

そういえば余談ですが、
最初のころブラウザ三国志って、このトレード手数料なかったのご存知ですかね。。。
600で買って601で売ったら儲かった時代が懐かしい・・・。



手数料は、取引額が大きくなればなるほど大きくなっていくので効率が悪くなります。
だいたい序盤は300~500TPくらいのカード。
終盤でも500~1000TPくらいのカードで回すのが効率が良いと思います。


開始1か月後でだいたい一日500~800TP。
2か月後でだいたい1000TPを目標に稼げます。

以上かな。
ちなみに、諸葛亮は昔はいい商材でしたが、このところUC荀やUC龐統の出現で
人気が落ちましたね。いまではいまいち。
それよりUC龐統、UC孫権、UC曹操、UC典韋、UC劉備、UC張飛、UC徐庶、あたりのほうが
良いんじゃないかなと思います。最近ではUC公孫瓚、C黄忠あたりも良いかもです。

人気が落ちない、集めている人がいる、っていう武将
が商材としては最適です。キレて大人買いする人がたまに現れますんでwww


いっぽう今のような序盤はまだ全体的に価格が低いのでレアカード等を回しても良いと思います。


あとは、、、
そう、自分のカードを売るのにタイミングがいいのは何曜日でしょうか?

→わたしは経験上、金曜日~土曜日に出すのが良いと思っています
 ※土曜日の朝の取引、日曜日の朝の取引です

もちろん毎日、買いと売りはMAXの10取引にしておく。これは前提なんですが、
その中でもSRとかRとかのカードを売るときは、私は金曜日の夜12時を過ぎたタイミング
で出品しますね、R大喬とかね。

土日は皆さん、ゆっくりと家でブラ三を楽しむ傾向にあるので多少高くても入札される
率が高いような気がするんですよ・・・^^;これは確かにあると思います。
純粋にログイン率が高いからだと思いますが。同様のことを考えている人が結構いて、
レアカードは週末にたくさん売りに出される傾向にありますよね。


そして仕入れのタイミング。
これは月曜日の朝の取引。ココが圧倒的に良い。
みんな日曜の夜は早めに寝るため、思わぬ掘り出し物が見つかる可能性が高いのです。

まあ、いろいろと観察していると、見つけることも多いので、皆さんも独自のノウハウなんて
お持ちだと思います。よかったら教えてくださいね!
あんま多くの方に暴露したくないものもあると思うので、そんなときはこっそりと書簡くださいませwww


トレードのノウハウについてはちょっと一度に書ききれないですね。いろいろあります。
また機会があったら、トレードについて研究して発表したいと思います。



◆今日のブショーダスゴールド
UC 張飛 ブショーダスゴールド

くぅー。こいつは・・・。
以前トレードのメイン回し武将でしたw
今ではね・・・それほどでもありません。まあでも売りだなー。





↓有名なブラウザ三国志関連のブログが掲載されているリンク集はこちら
ブラウザ三国志・攻略ブログ








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
