スポンサーサイト


戦争規模拡大してます。

ササヲモテぱんつの配下になったようです。
これって、全ての攻略済みNPC砦を渡したってことですよね。
どーなんでしょーか。内部の一言が見てみたいです。


さて相変わらず私はササヲモテさんと戦争しています。

が、今日あらたにいくつかの同盟が参戦してきました。基本的には敵側としてwww

ぱんつさーんヽ(;´Д`)ノ
別にいんだけどさ、ちょっと人数差、でてきちゃってるんじゃないかなーw

ぱんつは基本的に砦とかにこだわらないので、ASAPの包囲砦をにんじんにして他同盟を味方に
つけてるんだろうけど、他の同盟もまだ、イマイチ本気じゃないようです。


あー、この戦争、ぱんつだけだったらもっと楽しかったのになぁ~


↓今日のヒーロー
R太史慈 守護神発動


さて本日から始まりました、本日のヒーローのコーナー!!
本拠地から遠く離れた場所を狙われ、援軍が間に合わない。どうするよ?
ってときに、はっ!!太史慈さんにここは頑張ってもらうしかない!!

と思って配置。
結果、武将単騎3発を病院送りにしました。いや素晴らしいです太史慈さん(´ー`)y-~~

防御武将のアリガタミが分かりましたよ。今後ますますの活躍を期待します。


さて
本日の強敵(トモ)のコーナー。

・・・というかこれは毎日は無理な企画だな。
今日はですね、こちらさま↓↓↓です。


【ササヲモテ】逡巡さま
強敵1


私の兵力は内緒ですみませんがお願いします。
この方には1秒差に2回差し込まれて、「むきーっ」とさせてもらいましたw

ササヲモテ、残ってる方はやはり、それなりに強い方々ですね。
伏兵当たり前。差し込み当たり前。みんなすごいです、なかなか落ちない。
でもASAPもモチベーションはなかなか高いですよ。
ただまあ、数の原理から言うと、うちが劣勢かなぁ~。


そうそう、今日は新しいことを学びました。
まずひとつめ。

◆保護期間を利用した領地防御法
これは、初日にぱんつさんにやられた方法ですね。
相手本拠地の周りに砦を配置。
その間の通り道を2つの同盟で時間を見計らって取り合い。
これにより、高い確率で保護期間になり、領地に攻め込めません。

なんていう方法なんでしょうね。結構当たり前のように使われているようです。

最初は、破棄してその直後に取得、かと思ったんですが、それだと破棄にかかる時間の間に、
保護期間が切れるから無理なんですよね。なるほどー。みんな賢いね。


◆着弾の差し込みを防ぐ方法
今日は1秒差に2回、差し込まれて涙をのみましたが、まあ、上位の戦争同盟になってくると、
1秒の差は当たり前に差し込んできますね。ではどうしたら、差し込まれないか。

同時刻に殲滅兵と車を叩き込む。

まずは殲滅兵を出兵。
そのあとに車部隊を出兵。
この着弾が同時刻になった場合、後から設定したほうが後の着弾になるため、その差0秒になる。
そしてこの後に相手側が差し込もうと思っても、同時刻(差0秒)にしても、出兵が後であれば着弾も
車の後になるため差し込めない。

という技。
これをやっていただいた方が同盟内にいらっしゃいました。すげーっす!!><;
まだ私なんて、1秒の誤差を直せないというのに・・・。

というわけで、投石器の必要性をはじめて認識した1日でした。
戦争はまだまだ続きます。あー、肩が凝ってきたなぁ(´□`。)




↓ポチっとしていただけるとうれしいです^o^
ブラウザ三国志・攻略ブログ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.17| | #[編集]

私も以前、1秒差し込みで落とすのに失敗したことがありますね
あの時は驚愕でした。

そのあと、同盟員に教えてもらって同時着弾を実行しましたが・・・
その場合ってどうしても時間がかかるから敵の配下にされてまた交わされるという事態になっちゃいました:
だから投石が重要なんですよね

今回のキャンペーンで引いたのは3万分ですね。
UR3のSR2でした

2011.06.17| URL| 夢幻 #-[編集]

同じ秒だと表示上成功しているように見えても車が前、兵が後ろという可能性もあるので、確実なのは大砲と車をひとつの部隊にして放りこむこと。

某鯖では相手方が、向こうからみてその瞬間に絶対に落としたい拠点に対し、大砲2万↑×200%級のスキル+投石2000くらいで来て、車破壊上等で飛ばしてきてました。

基本的には車屋と大砲屋は別人のほうが良いと思っていますが、例外的にこういう超大砲は車も兼ねたほうが良いですね。

とはいえ、防御する方からするとその敵の失敗にかけて差し込みというのはなかなかできないわけで、効果抜群なのは確かですねえ。

2011.06.17| URL| うどん #-[編集]

Re: タイトルなし

夢幻さん

1秒差し込みって誤差ありますよね、ラグの影響で。
これを確実に刺してくる人って、普段、時間ごとのラグの状況とかもある程度把握してるんでしょうか。
例えば平日の夜23時はボタンを押して1.5秒後とか。
それくらい正確にやらないと、合わせられないですね。皆さん凄いですー。

え?UR3枚も出たの?3万で???
ありえねーwwww

2011.06.18| URL| レッド総帥 #-[編集]

Re: タイトルなし

うどんさん


なるほどー。
確かに1部隊に殲滅も車も両方突っ込むというのは確実な方法ですよね。
その場合、ダメージを受けるときは、防御力が低い方が優先して死ぬんでしたっけ?
だとすると投石のほうがやられるのかなぁ。

あぁ。私も今期、50000の極撃とか使ってみたかったなぁ。
もう無理ですけどw

2011.06.18| URL| レッド総帥 #-[編集]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
«新しい記事 | HOME |  古い記事»
