スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽進の猛撃をレベルアップ!

先日、くっつけた念願の猛撃を上げます。
とりあえずC楽進を33枚準備しました。


さっそくGO!


まずはトントーンと順調にLv7まで。


gakusin7_1.png


ここまで失敗3回。順調です。
そのあと2回失敗してLv8に。その後さらに4回失敗してLv9に。

楽進猛撃Lv9



こりゃぁLv10いけるんじゃないのか???

と思い頑張って合成し続けましたが・・・・・・



gakusin_si1.png


結局この失敗を18回連続見る羽目に。
うーむ、なかなかLv10への道は遠く険しい。
こりゃ許褚とかLv10無理かもな・・・。TPがもたないよ・・・



gakusin_LVUP2.png

gakusin_LVUP1.png

楽進の騎兵の猛撃に挑戦!

いよいよこの日がやってきました。
楽進に猛撃をつけようと思って早、半年。。ううっ、長かった。ついにきた、このときが。

・・・。

ちょっと緊張します。まさか、ついちゃうのか。猛撃 ><;

というわけで、昨年11月から育て始めてようやく納得のレベルと経験値になりました。
楽進Lv121、獲得スコア201万は文句無く我が軍のエースであります。

ではまず、素材の作成から。
エサとなる張郃のスコアを増やしときます。これのさらにエサはLv78の張允。
いやぁ、こいつらでさえ結構いい値で売れそう。

choukou001.png

choukou00.png


合体!

↓↓↓


choukou012.png



おおおぉ、とりあえずエサ完成。
ちょっとわたくし酔っ払っております。飲みすぎちゃいました。
いい気分でっす。



さあ次。
いよいよ楽進。
計算によると合計レベル200超えの、スコア300万超えで猛撃確率20%超えなはず!
いやぁ~この日のためにブラウザ三国志、しこしこ頑張っていたと言っても過言じゃありません。




gakusin00.png

gakusin011.png



合体!

↓↓↓


gakusin004.png


おおおおおお!!
きた!
一撃できた!!

やった~。まさか一撃でくるとは・・。



やった~。やべぇ張郃が超あまった。7枚も買い集めてたのに。
まあいっか。まさか一撃で来るとわ。

今日はついてました。
次の更新は週末くらいに。次は馬岱の神速を頑張りまっす。

諸事情により課金!

今夜どうしても楽進の猛撃チャレンジをしなければならないため即帰還が必要に。
というわけで久しぶりに課金してみました。

まぁどうせレアなんて出ないんだろうな、まさかURとかぜんっぜん期待してないしね。
まさかね。でたりしてね。でないかなぁ~。でたらいいな。

などと思いつつ。



周瑜


おっ、青い。青い周瑜。なんだ周瑜かよ。まあでも久々レア。ちょっとついてるかも。



劉備


おおおっ、劉備。また青い。マヂで?2枚目レア?ついてる。
でもどうせならSR劉備がよかったぜぇ。。



陸遜


おおおおおおおおおお!マヂ?3枚目レア。
昨日バカにした陸遜さんがでちゃったよ。いやまさかここで手に入るとは。
1万円でレア3枚、こんなことはじめて><


というわけで以下のような結果になりました。
なかなかいい収穫でした。こんなこともあるんですねぇ~。らっきー。

dasu0518.png

内政官の考察

さきほど荀をゲットしたところで、内政官について考えてみます。

最強の内政官とその布陣とはどんなでしょうか。

私の結論は彼です↓↓↓

郭嘉


知力だけで言えばそりゃUR諸葛亮だろうしSR司馬懿だろうし、ということになるのでしょうが、それは
ちょっと現実的ではないし、、、そう、ブラウザ三国志でカードを語るとき、しばしば「現実的」って
言葉が出てきますね。どのレベルまでどっぷりゲームにつかるのか、廃課金を行うのか?等で基準が
変わってきます。

じゃあ現実的なラインってどのあたりでしょうか。
私の中の現実的なラインは、多少課金してもいいからなるべく頑張る!という程度のレベル。
これまでのブラ三トータルの課金額は8万円です。月1万円ペース。SRを引いたのは1回きり。
というレベルで考えてみたいと思います。


ブラウザ三国志にはデッキとコストという概念があり、
ただ知力が高ければ良いってわけでもないんですよね。

UR諸葛亮(知力26)、SR諸葛亮(知力25)、SR司馬懿(知力24)
これらが抜けた3枚だと思いますが、全てコスト3.5だし、とりあえず今回は除外します。
そもそも、内政官としてコスト3.5ってどうなんだろう?と思うわけで、今回はコスト2.5以下というルールの
中で選んでみました。

となると筆頭は彼。
ここから先は以下のサイトで知力ソートを行いながらお読みください。
http://b3gokushi.s374.xrea.com/list.php


龐統


知力23は抜けているし、他の追随を許しません。
だが高いw
さっきまで27000TPで売りに出ていましたが誰か買ってた。俺には当分無理かな。


次に来るのはこの2枚。

諸葛亮郭嘉


とくに郭嘉はコストがなんと2.0!!
これは他にいないので当確。
諸葛亮は2.5だけど、名前的にも入れておきたいのでR(レア)なほうを選びました。
UC諸葛亮を選んで石切技術や豊穣系をつける選択肢もあったけど、これはまだまだ先かなと思い却下。

次に来るのは知力15の4人。
所持スキルを考えると荀が頭ひとつ抜けている。王佐の才は欲しいところ。

荀


3人のうち、2人はコスト2.0で使い勝手が良い。
UCも知力変わらずでまあ、UCでも良いが、どうせ育てるならRのほうが思い入れが強くなるっしょ!
ということでR(レア)を選択。まあ、どっちでもいいと思います。
UCの場合は技術をつけてかぶせるのもありかと。

周瑜徐庶賈詡


周瑜はコストが2.5でねぇ。5月10日に新規追加されたR陸遜やR司馬懿との比較で完全に負けている。。。
普通に考えたらないですよね。ただここは好みで選びました。周瑜は1枚欲しいです><;
SR周瑜は無理なのでRで我慢しておきます。

でもやっぱりあれだと思います、内政武将はコスト2.0でいくべきだと。基本はそう思います。
例外として2.5が許されるのは諸葛亮と龐統くらい。あとは無いかな。R曹操2039は絵が嫌いなので却下。

知力14に行く前に以下の新規参入武将を考察。


司馬懿
陸遜


うーん、知力18でコスト2.5は諸葛亮と周瑜を完全に上回るだけでなく、
陸遜は八卦の陣LV3、司馬懿は神速LV5というレアスキルをそれぞれ有し、
評価としては郭嘉に匹敵すると言えると思います。
ただねぇ・・・個人的にはグラフィックがどちらもあんま好きになれません。
惜しいっ、実に惜しい。

神速はうちで言えば馬岱ちゃんがもうすぐ取得(予定)だし、八卦の陣はR徐庶がLV2を持っている。
と考えるとあとは好みの問題。TPに余裕があったら取得という感じでしょうか。来期あたりに検討するかも。


さて次。知力14群。
ここも好みが分かれるところですが、スキル的にはR孫権が頭ひとつ抜けていると思います。

孫権魯粛

これに並ぶのがR魯粛。兵器修練LV3はなかなか捨てがたい。R魯粛はTP1500でたまに売れ残ってたりするのでタイミングが合えば買ってみるのもいいかもしれません。
そのつぎの知力14といえばUC劉表とUC孔融。

孔融劉表

どうなんでしょう。
ここまでくるとCの知力13で技術系のスキルを目指したほうが得策な気がします。
私もC孔融はずーっと育ててますが、スキルを付けていくとなかなか愛着がわいて楽しいですね。

C孔融は基本スキルが製鉄知識なので、残りの2つの枠に伐採技術と石切技術をつけて
矛槍仕様にするのとか。
C劉表の場合は石切技術と食糧技術あたりをつけて☆8の岩場専用に育てるとか。
知力13で基本スキルに農耕系を持っていない馬謖と劉焉。どちらかを食糧知識と食糧技術をつけて糧村要員にするとかも良いのではと思います。

そんな感じかな。
みなさんはどんな感じでしょうか。

荀さんをゲットしました

今期、内政官の2トップである郭嘉と荀をゲットするという目標があったのですが、
先ほどこれを達成することができました。


荀




しかしこれら2人をゲットするために、たくさんの武将たちを手放しました・・・><;


よしこれで内野(内政)はほぼそろった、あとは外野かな。
ブラウザ三国志って、なんだか野球のチームを育ててるみたいな感覚になってきましたよ。
多分俺だけだろうけど。



そういえば昔、スーパーウルトラベースボールっていうエディット型の野球ゲームにハマったなぁ。
あのときはポケコンつかって選手をランダムで作ってドラフトしてたなぁ。

ブラウザ三国志ズつくるとしたらうちのチームは。
投手:諸葛亮
捕手:許褚
一塁:荀
二塁:賈詡
三塁:周瑜
遊撃:郭嘉
右翼:典韋
中堅:馬岱
左翼:楽進

ってとこかな~。む、攻撃系が少ないな。
やはり孔融は売りだな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。